忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道14壬生えみこ買ってきた



 この間に引き続き、これも本当は旅のカテゴリーなのですが、なんせ、地元なので、そんな旅な感じではなく、どっか行ったカテゴリーで。
北海道と北陸長野の旅は覚えているので、こっちは日常なので風化しちゃうのでこっちを先に書きます。

もう、地元です。

新栃木駅は小学校や中学校の時いくらか乗ったかな。
釣り堀とボーリング。

僕、宇都宮の高校だったので、栃木方面は全然使ってなかった。

でも、何度かつっても、20、30回は来てるけど。

日日は8月の29日に行きました。

前以ってネットで調べて、東武鉄道の壬生えみこのスタンプ売ってるか東武鉄道事業所に電話したら、あるということで、確か、火曜と金曜に輸送の日なのでということで、新栃木か東武宇都宮に東武の売店ACCESSでよかったかな?そこに送られるので、私の住んでいる壬生からなら新栃木の方が近いので、新栃木に送ってもらうようにしました。


いままで他の鉄道会社はローカルすぎて、2ndシーズンも置いてあるところがほとんどなのだが、東武鉄道なので(でかい会社なので)、もうシーズンが終わってるので、しまっちゃってて、電話で確認できてよかった。



新栃木駅。

もう季節は秋ですな。雲と空気が秋っぽい。

今年の夏。2014年は雨が多い夏で、じめっとしていたけど、去年と違うのは秋が早い。

8月の26日火曜から秋というか、空気が涼しい。


去年2013年は9月下旬まで残暑だった。
その年は秋が無く、夏から冬って感じだった。
今年は秋を感じられて良かった。



車で来たので、入場切符買って、構内へ。

この掲示板ですよ。

新栃木とか栃木駅の乗り継ぎの悪さときたら。

東武で北千住から来て、夜の時間、栃木駅で東武宇都宮線乗り換えで30分ぐらい待たされますからね。そんな思い出です。

この電工系指板見ると思い出します。



やはり懐かしい。

後、東武鉄道はいつも東武宇都宮行くのに使ってますが、栃木方面の思い出もあり、私は大学入る時、仮面浪人を一年半して、その時静岡の短大に行っており、その時毎週のように実家帰ってきて、入試用の課題こなしていって、それで寝ないで朝までやり、月曜は3時限からの授業だったので、朝一の東武で北千住まで行き、地下鉄千代田線、小田急、JR東海道線と乗って行って午後の授業に間に合うということをあの頃はよくやっていて、その時よくこの路線を使っていたので、文章を書いてて思い出しました。

無事大学にも受かったからこうやって楽しくブログも書けているのですが。

たまーに、東京にゆっくり行きたい時は東武線使ってます。



アクセスなのかアクロスなのか?

アクセスでした。

ここら辺が東武っぽいよね。



これですよ。

壬生町に住んでるから、地元のスタンプが買えるなんて、めちゃくちゃうれしいです。

 


こんな感じで買ってきました。


次の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道15姫宮なな買ってきた

前の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2ndトミーテック13立石あやめ買ってきた


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター