忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年9月中旬の日記

日記です。

昨日、ハードディスクレコーダーで魔装機神の邪神ルートのラスボスをレコして、SaGa2秘宝伝説を最初からやり直し、第三世界まで行きました。


いつもコンポジット端子でゲーム。アナログのテレビでしていたので。

今まで録画だけハイビジョンのテレビで。

仕事柄ハイビジョンのテレビは5台あり、繋げてないのが1台。シャープ製が3台、sony製が2台、panasonicが1台。
やっぱりsonyが一番使いやすい。ドスパラのパソコンのモニター用に30インチぐらいのを使ってる。そのモニターでいつもレコしていたんだけど、落ち着いたアナログで緊張しないで出来るので(録画するとプレイが緊張するのですよ。固くなる)。HDR(次から省略)の出力をコンポジットにしたら、HDMI単子と比べて、画が揺れる揺れる。

確認はしていないが、録画動画は揺れてないと思う。


なんだか目が疲れちゃって。

確認していないが、試し撮りした時デジタルで見たら揺れてなかったけど、その、撮ったものをアナログで見たら、揺れていたので、きっと元は大丈夫だろうと。


考えたのだが、アナログチューナー買わなくても、HDRを買えば、そこからテレビを持ってきて、コンポジット端子から出力してビデオ表示でテレビが見れるなー。っと思ってしまった。

それは相当すごいことだ。

しかもHDRなんて安いし、今現行のなんて2万台で買えると思う。
すごいなーと思う。


これから、どんどんレコしていこう。


それと昨日撮ったのをパソコンに落とせる様、外付けハードディスクを頼んだ。

I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0

新品価格
¥11,980から
(2014/9/13 03:24時点)



動作が大丈夫だったら、もうブルーレイに焼く必要もないし、動画時間もそんな気にしなくて済む。

これから楽しみだ。


ようつべは28日平均$3.5ぐらいなのでこれを$10にさせたいな。

9631割る28で一日344再生。一日1000再生を目標に頑張ろう。



それと、昨日は旅で出会った人だったり、毎年暑中見舞いくれる人にお返しの返事を遅くなってしまったが出した。

早くに貰った人は7月下旬だから、でも、その人は私との信頼関係があるから、そんなに気にしないだろう。


そんな最近のことです。



随分と寒くなりましたね。

半袖半ズボンですが、彼岸過ぎるともう長袖かな?


北海道地方の雨は本当に気になる。札幌にだったり中川町、興部に友達がいるから気になる。
どうか被害が少ないように。





そういえば、昨日楽天のログインが不正アクセスされた。
第三者が不正にアクセスしたって。

すげーなー、ほんとよくわかるなーと、感心しました。






外付けハードディスクをつなげた結果。

ダメでした。
ネットで対応と書いてあったので買ったら、先ず3テラは無理。後、USB3も微妙。

2テラ以下でUSB2を買いましょう。買って損したけど、後でパソコンにつなげよう。

自分の落ち度なので。
仕方ないか。

それから優先lanから動画パソコンに転送できるか調べたら。それもよくわかんない。

やっぱりBDRに焼くしかなさそうだな。


とほほ。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[04/08 ブランドコピー]
[04/01 ウブロ時計]
[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター