忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな夏の日だった

今日はすごくいい日だった。

2014年6月15日
夏の暑さに湿度が40%ぐらい。カメラ用の防湿庫での値。


すごく、いい、夏の。いかにも夏の。

窓から青々として。

本当にいい休みの日という感じ。


ずっと昼寝できるような日だった。

今日はトータル15時間ぐらい寝たと思う。



ついこの前まで梅雨なのにこんな大雨と一週間ほど毎日大雨。台風並みの大雨。
地球温暖化の影響らしい。

私が子供の頃梅雨の時期に毎日夕立とか無くて、むしろスコールで南国になりつつある日本。


今日は昔を思い出すような青々とした空で。

しかも変なことに家に木の階段とコンクリートの階段がありまして、コンクリートの方で私は寝泊りしてるのですが、階段のところのほこりの所で、虫が逆さで変な風に動いてるから、ごみ虫かなー?っと、思ったら、コクワガタで。かわいそうだから、外の植木の所に逃がしてやったら、逆に暑すぎて弱ったしまって。




気になって、夜見てみたら、全く動かなくて、昼と同じ体勢で。


ペットボトルのキャップに砂糖を入れて、お湯で溶かし、水を入れて、指に付けて、口の所にやったら、たくさん飲んでくれて。元気になって良かった。



明日にはいなくなってくれればいいな。

植木だからカラスに食べられることもないし。


そんな夏の日だった。



こっちは二日前に夏っぽくて写真撮った。





台風の後で空がきれいで、暑かった。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター