忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春症候群



 最近、すごく暑かったのが、急に寒くなって20度。前の日と比べ12度も違う。

しかも。7月に21度の最高気温(4月並みの気温)で終わると19年振りだそうだ。

20.21.22日と3日も寒い日続きで、夏ではないような感じです。

天気の移り変わりというものな不機嫌な恋愛みたいな感じがする。


最近、長旅に出ようと計画を立て、青春病したいなー。とか思って30日に盛岡の友達に会いに行きながら2週間近く旅しようと思ったら、、、急に旅の前日、バーベキューと花火大会誘われて、「あー、旅の準備が~。朝5時ぐらいに出発しようと思って、安静にしようかなーっと思ったのにー」、断ったんだけど、仲のいい友達だけに、「これんじゃん」っと、断れなかった。一日長距離を走るのがどれだけ辛いことかー。

未だにそのことが胸につっかかる。盛岡の大学の友達の方が、予定先に立ててたのにー。

それと、長くゆっくりバイクで旅しようと思ったら、12日に急遽思い仕事が入っちゃって、8日ぐらいに帰ってこようかなーって。

それで、北海道は二回に分けて行こうかなーって。
友達には悪いけど、4月から教習所に行って、計画を練っていただけに、丁重に断ったのに、理解してくれないから~。まあ、また頑張って断ろうとしてるんだけど。


はなしは、
青春。

それまで、高校、大学までが青春。人生の春。

と思っていたけど。
大学卒業して2年目の引きこもりからの家族の勧めでフィリピンに行った時の。解放感、生きる喜び、アジアの熱気、180度世界が変わった。

こんな感じ
こっちはフィリピン




こっちはサイパン




こっちはベルギー




そっから、就職だけがすべてじゃない。いい会社に入るのがすべてじゃない。

そんな風に思いました(でも、友達の富と名声はうらやましいが、違った世界は見えましたことは良かったと思う)。

夕暮れとか風を探しながら、季節を愛でながら生きるということは本当に素晴らしい。
旅行して肌で感じたよ。

彼女は大学4年以降ずっといないし、結婚とは程遠いけど、普通の人が見えないような景色をおれはずっと見てきたし。それが誇りかも。

今回も青春旅行したいなー。
今回の北海道一回目は国道4号を栃木から走破。北海道はきれいな景色の道路をバイクで走りたい。基本金無いので、一日3000円でのやりくり。ライダーハウスとか、セイコーマートとか。

まあ。敬愛するナンバーガールのセンチメンタル過剰の「感傷の風景をおれはずっとみていたー。雨上がりの道路はそんなおれを笑うようで」


旅はセンチメンタル過剰。



大人になったら、いつの間にか青春を忘れちゃうもんね。

大人の青春とは何か?とも考えてしまう。


夕暮れの風の匂いを探しているのも大人に青春な感じかなーって思ったりもする。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター