忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年間忍者ブログ、ありがとう

今までありがとうございました。

どうやって忍者ブログを完結するように記事を書いたらいいか分からなくて、そのまま放置していたのと、仕事が忙しくて、最近はパソコンの文字打ちとフォトショ処理ばっかしていて。







写真が3666ですね。

このファイルを入れれば。

記事数がこの記事を入れて815記事。


2012年に音楽活動したいがために、ブログをやろうと決めて。

同年の2月にやり始め、それから早いことで3年の月日が経ちました。

私は続きやすい性格からここまで普通に続けられましたが、ここまでのめり込んで続けられるとは思いませんでした。


インターネットの勉強はブログで大体覚えました。

最初ホームページをつくろうと思ったのですが、htmlを分からずにやるなんて無謀だし。敷居が高いからブログで。

しかも、最初にアメブロとかではなく、忍者ブログだったのが本当に分かるきっかけになり、アクセス解析やいろいろなことを自分でhtml上に入れなくてはいけないのでカスタマイズをするということが自然と身について。

忍者ブログも、よく行く旅先のサイトが忍者ブログだったので、それでいいかなー。というのがきっかけ。


「このブログ見に来てくださいよ」なんてことは今ままで一度もない。


本当にいい無料ブログで。

今、livedoorに移ったのですが、忍者は写真を一気にShiftで囲って容量によって10とか15とか写真が一気に上がるのに、livedoorは一気に写真が上げられない。
一つ一つクリック、最大でも5個までしかしかも全部開いてクリック。

写真を大量に載せるブログとしては使いにくい。
忍者は使いやすいのですが、容量が少ない。

他の無料ブログを使ってみて分かることもあるし。それも経験だし。



また忍者ブログに戻って、最初に2年はただ記事にしているだけだってけど、「なんでアクセスがないんだろう、なんで見られないんだろう?」と研究して、今では見られるようになり。


見られる喜びを知ってから、楽しいし。そうゆう人はブログに向いているかもしれません。


いろんなことを勉強させていただいた忍者ブログよ。ありがとう。

これからメンテナンスやたまーに画像載せたりするので、そのままこのくらいの容量は残しておきます。


470MBなんで、ようつべのpetepete47と同じなのできりがいいから、これで一旦切ります。


次からはlivedoorでやります。


いままでありがとう忍者ブログ。

2期のブログはこちらです。

大人とこどもの分岐点2期

http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/


何卒またこれからもよろしくお願いします。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

スポンサードリンク

最新コメント

[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]
[06/02 van cleef arpels clover necklace]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター