忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BP90を買ったけど使い方が分からない

 
 書きそびれてしまって。

10月の4日に届きました。ベースマルチエフェクターBP90。いつも通販は千葉のサウンドハウスで買います。

正直、ベースは普段弾かないから、どんな音出せばいいかわからないし。
RP355は好きなプリセットを使います。フェンダーツインリバーブやマーシャルのとかクランチとかファズとか。ここら辺。
でも、BP90はナンバー画面しか出ないので、それがどんなものだか?

なんでベースエフェクターを買おうとしたこと言いますと、sonarX2を使っていて、全く使っていなかったんだけれど、DTMは撮り終わりのエフェクトはかけられて、弾いたのと同時にかかるのか?それが分からなかったので、評判良かったこれを買った。

でも、分からない。

こないだ曲撮った時も、使わずそのままのベースで撮った。


僕は温めるタイプで、sonarX2は今年2月に買って、10月に本格的なバンド曲を作った。
ベースは去年11月に買って、ギターマルチエフェクターは去年の12月に買って。


これらの述べたのは今回の作曲で十分発揮してくれた。

まだ使ってない機材も沢山あるけどね。


2010年に桃岩荘行って、音楽ってすごいなーとか、3月の神聖かまってちゃんとかすげーなーっと思いながら、2010年9月に全く弾けない状態で、2009年に買ったギターで、弾いていて、2010年の12月30日ぐらいにZOOMのICレコーダー買ってから、自曲を録音してって、ちょっとずつ機材集めてって、先月、ちゃんとした曲を一人で作って、あの当時、2010年の8月の桃岩荘行った時や3月のかまってちゃん、2009年7月の好きな子と話がしたいから高いエレキ買って、それ以降弾いてなくて、部屋で眠っていたギターが、今では、かなり喜んでいるだろう。

ここまでよく3年でこぎつけたなー。自分としては感心するよ。

純粋に音楽が好きなんだろうな、僕は。

小学校4年の時スタジオジブリの2500円のアルバムを一番初めに買って、中学からは音楽を夜な夜な寝る前にラジカセからイヤホンで聞いていた。

大学の時はギターも弾けないし。

いい卒業後ライフを送ってるよ。


今、計算して見てみたら35万ぐらい使ってる。ギター弦とかスコアは含めず。入れたら40万以上は使ったなー。


金無いのにコツコツやったと思う。

もう、ちょくちょく録音すればいいや。sonarX2の違う本も最近買ったし。

今は忙しいから、空いたら、ドラムの打ち込みしよう。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター