忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi更新のための添付




 どうもー。はやしよしろうでーす。相変わらず奇行してます。

栃木県で生まれ、壬生町。4万人の町で育つ。田舎です。 これといってなんも無い町です。 男の子たちはやんちゃなの子も、根暗なの子も、みんな優しくしてくれました。
高校出たら、短大は静岡の土地で。自分は逆デビューする。根暗です。男の子は15人しかいないし、仲良くなれないし、口だけな子とかうそつく子とか。 転校した気分。自分のことを知らない子がひとりもいないと地盤を作るのが大変で。先輩と少しの女の子とは仲良くなったけど、仮面をかぶって生きていた様な感じだった。ストレスでよくおなか壊してたし、うわべな友達みたいにしていて、顔見るのも嫌で(今はそうでもないけど)、友達としての縁を自分の中で切ってから、普通の生活に戻った。今まで交友関係はうまくいってったし、地元は相思相愛みたいなものもあって、知らない土地で色んな敗北感とは、先の見えない闇みたいなものをこの時期に味わう。前期(前期課程と後期課程があって、前期は7月下旬まで後期は1月下旬まで)で、あっ、学校間違えた。って思って。 後期入ってからなんとなくな日々で。気晴らしに兄の行っていた。大学の学祭に行ったら、なんだこの世界は、っと、楽しくて。まあ、そこが日芸だったんだけど、そっから、目標が出来て、短大も卒業しなくてはお金がもったいないので。仮面浪人する。親に「大学受けたいんだけど?」っと言うのが、すごいはらはらした。
それからが辛い日々で、金曜終わったら、JRの鈍行電車乗って、栃木帰っては、ためこんだ黒白写真のフイルムを夜な夜な手現像して、夜も朝も昼も。全然寝なかったし、現像したら、手で紙焼きして、きれいな黒白写真を作るの程、難しい写真はない。何度も何度もやり直しして。月曜の朝始発で帰っては、電車の中で寝る。東武線、千代田線、小田急線、JRっと、午後から授業出て、っという日々。 帰らない時は、短大の課題やって、写真撮ったり。帰ったら帰ったで入試用の作品作って、っと。辛い1年半を過ごす。辞めようかなーとか何回か思う。しかし、やんなくちゃなー。って。 静岡は全く土地柄には接さないで過ごしたなー。
編入試験は12月の9日は19日で。その時の短大の授業10日ぐらい休んで、作品をまとめたり、プレゼンを考えたりしていた。 入試、10作品持って来ればいいのを。50ぐらい持ってったな。 無事合格して、10人受けて4人合格して、そんなかのひとり。 終わったら。脱力で、緊張の糸が取れて、普通の日々に戻る。 この間は地元との関係が全く途絶えたから、久しぶりに会うのがどきどきした。

大学入ったら、練馬に住んで、練馬は本当に体に合い、東京もよく馴染んだ。 友達にも恵まれ、同じ志しを持ったものだから、話が合う、話が合う、ましては美術系に来る者だから、変わった人とかいて、楽しく過ごす。 2年次編入なので、1年2年を同時に履修したので、本当に辛かった。実習が多く。それでもって単位をくれない。本当に辛かった。クラスの自己紹介で、面白い自己紹介しようと逆立ちする。この時所沢校舎。 3年からは練馬校舎で、授業終わっては一人で原宿行ったり、渋谷池袋にCDを探しに行ってた。この時から再び音楽聞く様になるし、映画の友達と仲良くなって、旅にも出かけるようになる。3年の時ハッセルブラットの写真の賞をもらう。 4年は映画と演劇の授業とか取って、写真をそんなしなくなる。 就活は写真とテレビのドラマ制作を受けていたが。3次ぐらいまで行って、現場実習すると、なんだか思い描いた世界とちがうわーと。就職しないことにしよう。とする。 卒業制作で写真と向き合いすぎて、卒制終わってから、少し写真と距離を置きたいっと。
卒業してから、1年目は家業だったり、フリーアルバイトをしたり、旅をした。吉祥寺の友達の家によく遊びに行った。 2年目は練馬の家を引き払い。それもあり、うつ期で、頭おかしくなってって、でも、親の勧めでフィリピンに行ったら、ちょー楽しくて。それからは家業したりバイトしたり一人旅したりしてる。2年目の夏に吉祥寺の卓球居酒屋に行く途中、しらないおっさんにみんな殴り掛かられ、林の中に投げ飛ばされた。多分、薬物とかやってるような人に襲われたことがあった。 その後、成増と池袋に少しだけ住んだ。

今はお金貯めては旅したり、音楽の楽しさを知ったので、音楽活動したい。
旅の話です。
日本全国ともだち化計画。去年は南は鹿児島、広島、近畿地方、静岡辺りに友達をたくさん作りました。今年はもっとここ出身の人でもっと日本をともだちで埋めたいな
4月下旬にバイクの免許取りに行く。 NECのノーパソ買った。 ブログ始めました。写真を見るならこっちのほうが見やすいです。

好きな食べ物 チョコレート、ココア、シャケ、コロッケ、紅茶
好きな歌手 ナンバーガール、銀杏ボーイズ、サニーデイサービス、神聖かまってちゃん、Theピーズ

最近は中村一義を良く聞いております。

今、桜何分咲き? 俺の人生は今何分咲きだろう。 三分咲きぐらいかな

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター