忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動の再生回数多いので調べてて




 やっぱり、東方はいい曲だよねー。
わびさびが聞いていて、「つーん」っと胸に来るよ。
こうゆうインスト好きです。
きれいで。


昨日ニコニコの動画再生回数が多いのを見ていたら、上位は大体知っていたんだけど、ゲームプレイので東方とマリオのすごいのがあって、それを見ていたら人間業じゃなくて。

東方のゲーマーはすげーなーって。




東方のこちらが総合再生回数15位
モンスター動画ですよ。




こっちが総合再生回数90位
これは実況主の実況がほんと面白い。



ヲタク文化は好きです。が、今やAKBっといったメインカルチャーになってしまったが、昔はアキバというと、ヲタ臭がする恥ずかしいもの。AKBの初期なんてそんなイメージしかなかったけど。

昔のサブカルチャーの時のヲタク文化が好きだな。アンダーグラウンドな感じ。今や秋葉原や電車男ぐらいからメインカルチャーになってしまった。
その分中野のブロードウェイは好きですけど。


話とは関係ないが、一週間ぐらい前に社会を震撼させた宮崎勤事件が気になり、いろいろ調べていたら、宮崎勤は当時相当のビデオを持っていた。これは有名な話だが、その大半がアニメであった。
当時ビデオテープなんて相当高価なものだろうし、本数の多さにも驚くし、その部屋の姿から「お宅」→「オタク」→「ヲタク」っとなって。
宮崎勤は祖父と知的障害のある子守りの男性に育てられたという(ここらへんは[新世界より]に通ずるものがある、育てる人で人は変わってしまう)。

家庭環境一つでまっとうな人か犯罪者か、これは恐ろしいことである。っと、深く教訓する(大学の時、友達のぽーくんが、川越で、幼稚園の友達が被害者になってしまって。っと、大学時代に話をしたことがあってそれも思い出して調べてみて)。

今ではヲタクは社会的地位があるが、あの当時はヲタク排除熱ががあり、アニメや漫画が相当な保護者からの圧力を受けたと。このことも踏まえて、紙一重と。


私は否定的ではありません。手塚治先生とか社会に貢献した人もたくさんいますし。
ヲタク文化は好きです。みうらじゃんやいろいろな人研ぎ澄まされた人もいますし。


ニコ動なんて好きだし。
ヲタクの陰と陽を知っての文化も理解したいと思って書きました。


何はともあれ東方は好きです。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター