忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女革命ウテナを見て

 


 フェイスブック上の旅のタイムランも終わったので、これで、ブログに少しは集中できます。

旅行く前は、ほんと、少女革命ウテナを見ていて、名前もしてて、なんか、つまらなそうかなー。っと思っていて、リアルタイムでも知っていた。

ニコニコ生放送アニメ祭りで、来場者数を見たら、他と比べものにならないくらい来場していて、これは見ないといけない。っと、思ってみたら、すごくて、旅立つ三日前の夜から見初めて、前日の夜まで見ていた。
8時間と9時間の耐久ですよ。二日で39話見るのは辛すぎた~。

これは見ないと分からない。社会派はタブーを扱ってる話。僕は旅している二日目が孤独の旅で、一人考えていた「ウテナは助からなかったのか―?」「アンシーの近親相姦はないよ」とか、おれが助けなきゃ。とか、新得から釧路間の汽車の中で考えていた。

ウテナの声優さんも若くして卵巣がんで亡くなっているから。

いろいろと報われない気持ちを考えていて、最初の方は旅をしていた。


でも、少女革命ウテナは本当に良いアニメです。

今回見れたのも、自分はついていた。

そう思ってしまう。









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター