忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9泊10日三日目 2013年8月10日 釧網線石北線で旭川

 

 三日目、2013年8月10日です。
昨日の夜も雨がひどかった。
今朝は曇り。
YHからの釧路湿原。
時間が有ったら一日のんびりとここに居たい。それくらい静かで水辺のいいとこです。



なんか、感動した。ここのとうろYHの紅茶があまりにもおいしくて感動しました。
今回の食では一番感動したかなー。不意をついてうまかった。っと言えばいいのかなー。
今まで飲んだ紅茶の中でここを越える紅茶は僕の中ではないかも。

また紅茶を飲みに行きたい。




とうろYHは朝みんなで集合写真を撮るのが日課のYH。これはいいです。某桃とか他のYHも行ったけど、仲良くなるけど、こんな記念写真的なのは無いからね。これはいいです。



昨日の夜から仲良くなったメンバー。もう一人はレンタカーを返すので朝早くに行ってしまった。



電車が来ました。



そしたら、わざわざ見送りに来てくれて。
これ電車の窓から。



もう、少年なんて、少し潤んでたし。こっちが悲しくなっちゃうじゃないの。
とうろYHで少年とボカロの話なんてしちゃって。いい思い出だわー。



釧路湿原はこんな感じ。



これを見て後藤まりこを想像してしまう。



北海道。






流石知床斜里。電車ん中に売り子が来る。ここは6分の停車時間。金麦を買ったのだが、こうゆうところで飲むとやっぱりおいしい。

 

あれが知床半島。よく見えません。






くつろいでます。











おもしろい駅札。



遠軽はスイッチバックの良い駅です。何もないのがいい。









普通に夏でもストーブ使うんだって。7月に使ったって。キオスクのおばちゃんが言ってた。



川湯温泉で乗ってきたおばちゃんとずっと一緒で、知床の時、「どっちが知床峠見えますか?」っと、聞いたことから仲良くなって。網走から遠軽までは悪いから別席だったが、遠軽で待合室に戻ると、「お弁当買っておいたから」っと、お弁当を貰った。
悪いから、集めていたスタンプを押したはがきをあげた。



ビールと一緒に食べたらおいしかった。
ありがとうございます。



白滝シリーズです。ここは区間が長い。






なななんと、とある魔術の禁書目録の主人公である当麻さんが駅名に。
この時はまだニコニコでアニメ見て無かったけど、写真撮っといて良かったー。



旭川。碁盤の目が広すぎて移動が大変。
川湯温泉のおばさんは札幌まで行くので旭川で別れた。本当にありがとうございました。12時間ぐらい一緒だった。



驚異の22度。夜の8時ですよ。

 
初めて、ちゃんとした旭川ラーメンを食べた。いつも、旭川は通り過ぎていたので。泊まったのも初めて。
そしたら、いい骨董品が置いてあって、フランスのブランデーを入れとくやつで、カミュ―の何とか。



らーめんおいしい。



木も置いてあって素敵。



ここです。旭川ラーメンまつ田。ラーメンもいいが、骨董品と装飾品がいいです。お店の人も優しいし。
ぜひぜひ。



ここはゲストハウスの居酒屋。
多国籍だね。
この左の子、木山くんっていうんだけど、この子と5日間この後の旅を共にする。



ここの下に置いてある旗が今日泊まってる国籍。


ゲストハウス初めてで。
どう過ごせばいいのか分からなかった。
実際2時間ぐらいしか寝てないな。準備したり、一人酒飲んだり。

三日経ったけど、昨日の4時間ぐらいの睡眠がまともに取った睡眠だった。


次の記事はこちらです9泊10日四日目 宗谷本線で稚内へ利尻へ 2013年8月11日

前の記事はこちらです9泊10日二日目 8月9日自分の誕生日 釧路湿原とうろYHに泊まる 


格安旅行比較サイト↓

格安航空券の最安値比較「トラベル・ジェーピー」





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター