忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9泊10日四日目 2013年8月11日 宗谷本線で稚内へ利尻へ

 

 旭川に泊まり、朝6時5分の電車に乗って稚内を目指しました。
毎年11時ぐらいの旭川発の電車に乗っているので、こんなに早いと時間が使えます。
稚内に行くといつもフェリーは乗れない時間なので、稚内一泊って感じなのですが、そのまま島に行けるので、旭川泊もいいかも。



汽車に乗って思ったことが、朝早い時間は人がたくさん。
地元のおじさんと話をしたら、山形の月山の山登りした帰りだとか。

地元の人も帰れないから旭川に泊まってから帰るような人も多い。
その人はオホーツク海側の人だから、鉄道が通ってないから尚更だろう。



旭川のゲストハウスで一緒になった木山くんと咲ちゃん。
咲ちゃんは礼文島で大学の先輩の店に行ってから、某へんてこYH桃岩荘に行くと。
木山くんは旅がノープランなので、僕と一緒に利尻島へ行って、利尻山を登ると。

 
抜海越してからの眺め。2009年に来た時、ここの眺めが好きで、運転手に言ったら、「ゆっくり走ったあげる」っと、ここの場所をゆっくり走ってくれた。



稚内駅



船に時間まで時間が有るので、稚内公園まで歩いた。



結構遠かったんだけれども、稚内公園は稚内を一望できていいね。
来てよかった。





お祭りで北方記念館が第4回記念塔祭で無料で館内を入れた。



見終わってから駅のロッカーから荷物を取りに行き、咲ちゃんとは別れて、木山くんとフェリー乗り場まで行く。しかし、雨が降ってきちゃった。





自転車で日本を回っている大学生と木山くんが仲良くなり、これから利尻で二週間ぐらいバイトすると言っていた。





北海道来て、やっとセイコーマートが食べられました。安定のおいしさです。

 

初めての利尻上陸。
利尻山登るぞー。

今回の旅のメイン目的。


次の記事はこちらです9泊10日五日目 利尻山登山 2013年8月12日

前の記事はこちらです9泊10日三日目 釧網線石北線で旭川 2013年8月10日






札幌からのオロロンラインのバスだったり。



なぜか知らないんですが、willerでハートランドフェリーのチケットが買えるんですよね。willerポイントも貯まると。

ポイントアフィリエイト


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター