忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PUMAのROMAを買う

 

 最近くつを買いました。

僕が中学校(1996年から1999年)の時流行っていたPUMAのROMAです。

これですよ。これ。このくつの裏を見るとROMAってわかります。

昔は高かったんですよ8000円ぐらいしたような記憶。

でも、アマゾンで2772円で買いました。


なんでそうなったかといいますと。
今まではいていたニューバランスの500がどうもソールが薄くて、足の裏が痛くなり、カジュアルシューズはあまり持っていないのと、ドクターマーチンの2ホールのスエードぐらいしか履いてなくて、カジュアルシューズが欲しいと、ネットでエアフォースワンを探していて、安い5900円でミドルカットがあったのですが、三日後見たら、もう売り切れてて。
他ダンクとかエアマックス1とかエアマックス90とか見ていて、PUMAとreebokははいてる人がいないなーって。

PUMAは中学校の時バスケットをはいたことがある。サッカーのスパイクは履きやすかった。
しかも安かったので買った。
それと、とある魔術の禁書目録で上条当麻もPUMA履いてるし、いいかなーって。

これです




お風呂に入りながら、色々考えました。
なんでこんなに安いのかは、物流のしくみなのか?

普通靴屋さんは、販売に対して、人件と在庫を備える倉庫が必要ですけど、アマゾンや楽天は倉庫だけあって他にある仲介が無いからこんなに安いのかと。
でも、色によっては値段が違うのとサイズが無かったりするので。



reebokは買ってないが、いずれは買いたい。


これですよ。これ。クラシックナイロンのこのカラー。

reebokって言ったら、ポンプフューリーかもしれないけど、僕の中ではこれだわ。

あのロゴといい、この色。懐かしいねー。

これが欲しかったけど、アマゾンでは売り切れで。

なんでアマゾンアマゾンって言ってるかって?

アマゾンプライムでアマゾンの会員なら送料が無料だから。

まあ、楽天でダンクが安く売ってたんだけれども、ROMAのこの値段で、即決。
不人気色はサイズが有ったので買いました。

予定ではドクターマーチンの2ホールの特売品も欲しかったのですが、下駄箱を掃除してくつの入れるスペースが無いので、諦めました。


でも3足捨てました。



左は仕事用のこの手のくつは4足目のくつです。今は5足目と6足目を履いています。

右は中学の時買ったセダークレフトのワラビーです。ワラビーはクラークスかな?
当時高くて買えないからこっちのを。12000円ぐらいしたかなー??
高1の時、初めて原宿に行った時も履いて行った思い出のくつですが。

もう、全く履かないので。写真撮って捨てようかなーって。

ソールがいい感じに無かったので、ここまで履けば靴も捨てられて本望でしょう。

もう一つは雪駄を捨てました。


ニューバランス500、2足も捨てていいんだけれど、まだ捨てる勇気が無くて。




 風邪をひきました。非常に辛いですう。常に満腹感で、お腹が痛く、鼻水も。市販の薬しか飲んでないんですが、こんな時期に家族に風邪をうつされてしまい最悪です。早く治したい。
風邪はごめんだ。

昨日ニコニコプレミアム会員の更新のウェブマネーを買ってきて更新した。ほとんどアニメのタイムシフトで使ってるんですが。

最近窓を開けっ放しにしていると、夜野焼きの匂いがします。
稲を刈って、早いところはもみでも燃やすのかと。僕の住んでる地区からバイパス挟んで西は農道の方なので匂いがこっちまでくるのかなー?と匂いを嗅ぐ度思っちゃいます。

ほんと、涼しくなりましたよね。
夏は長かったですけど、秋っていつもあっとゆう間って感じですものね。すぐ寒くなっちゃって。この時期って洋服の選びも大変なんですよね。

でも、毎年のように秋を感じられて良かった。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター