忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9泊10日六日目 桃岩荘で洗濯する 2013年8月13日

 

 今日は念願だった旅行場での洗濯が出来ました。今回の目標でもある利尻山の登るのと同じぐらい、やりたかったことです。
稚内でハンガーとネットを買った来ましたからね。

BGM用に。桃岩荘とはこんな感じです。



 2013年8月13日
旅行も六日目です。
この日は朝7時52分ぐりーんひるinn前のバスに乗って沓形港に行くのですが。沓形に行く時に、旅宿のオナーが830円か870円ぐらいだけとしか聞いてなくて、バス停名を聞いてなくて、870円だったかな確か。その値段になったから、走っている時に聞こうとしたら、帽子をかぶった35ぐらいのやつに「走ってる時は聞くな」と怒られた。

おいおい。ここは田舎だぞ、正義感の強い様にして怒鳴るな。こっちは土地勘無いんだから。って、思いましたけど、泣く泣く、止まった時に、「沓形港は何処で降りればいいんですか?」っと聞いたら、「ここですけど」っと、沓形港では無く、バス営業所としか表示していなくて。

おれが聞いたからよかったものの、さっきの注意したおっさんなんて、「えっ?ここなの?」って、お前は聞かなかったら、乗ったままだったくせに、そのまま乗ってろ。って思うよ。

僕と木山くんとそいつしか降りなかったような気がする、後はみんな地元の人で。



昨日撮ったぐりーんひる前の道路なんだけど、なんか利尻って、根室に似てるなーって、勝手に思いながら写真撮っていた。
これぞ北海道って感じだよね。



バス停から結構歩いて、海沿いに来たらエネオスガソリン入れるところにタクシーみたいな営業所だったかなー?確か。おっちゃんに「沓形港はどこですか?」って聞いたら、「騙されんなよな。ここで売ってるものはみんな高い。何も買ってないだろう?」っと言われ、「セイコーマートでしか買ってません」っと言うと、「それでいいんだ」っと、結構話をして「私栃木です」っというと、「おれは小山に居た時があって、佐野までトラックやってたんだよ」っと、「国道50ですね」っと、おっちゃんの他に人が4人居て、車洗ったり、タバコ吸ってたりして、楽しく話せて、10分ぐらい話しをして、面白かった。

そのまま歩いて、みうらじゅんみたいな写真が撮りたいから、木山くんと一緒に道路に座って撮った。



今日も曇ってますね。
僕は旅をするときは毎回着たいTシャツがあるので、今日は東方に猫耳霊夢です。



木山くんは絵を描きたいと。



僕は切手を買ってました。



あの山に登ったのだけれども、雲で見えない。






沓形港で乗ることなんて、もうなさそうだから、いい経験が出来ました。

利尻島は礼文島で言われるほどの島ではなく、静かで、自然を愛でたり、海を見たり、山に登ったりするのにはいい島だと思う。
今度は島を一周しようかな。




50分ぐらいであっという間に礼文島でした。

昨日に桃岩荘に電話して、送迎来てくれると。
電話が無いと沓形の便は送迎無いんだって。



いつものように車に乗って桃岩荘に来ました。
来たら、今日はミニミニコンサートの日。

ぺろちゃん素敵です。
ゴーイングステディのTシャツ着ていたので、「おれ、銀杏ボーイズ好きだよ。PVにも出てるよ」っと、話しかけたら喜んでたわ。

「でませんか?」って、言われたけど、「へるぱーみんなに出てよと言われたらでるよ。今のところは出ない」っと言った。



着いたらすぐに洗濯。
おでんさんに100円払い、30円で洗剤を買い、洗濯していた。
でも、使い方がよくわかんなかったんで、そこでシーツを機械でがっちゃんがっちゃんやっていたへるぱーのしょたこんさんがいたので、聞きながらやっていた。

洗濯っていいわ。しょたこんさんと何でもないような話をしていたよ。
「林くんはへるぱーやらないの?」とか「日芸と練馬が近いとか」とか「忌野清志郎」とか「なんで私には年賀状は写真のやつじゃないの?」とか。

そんなこんなで、洗濯して、受付で洗濯バサミ借りて干しました。でも、二時ぐらいからかなー。干せたのは。



はい、の子ちゃんです。「の子先生」



さっきのゴイステと同じく銀杏です。



うろこ雲。



人の居ない桃岩荘、好きです。
昼間は人が居ないから、ぼっちソロプレーヤーきどりながら、静かに過ごしていました。








洗濯物も干し終わり、やっと飯が食えると三時ぐらいに食堂に行ったら、訳の分かんないへるぱーさんにのれんのところから出てきて、開口一番「私林くんのことが好きなんですよ」っと、何がよくわからないから「あのー、存じ上げてないんですが、どこかでお会いしましたでしょうか?」って言ったら、「8べいさんに、『面白い人が居るよ』っと、ようつべ見せられて」と。「あー、そうなんですかー、では、よろしくですー。」っと。

僕はオンオフ激しいから、オフの誰も居なかった食堂で言われたから、何がなんだかよくわからなくて。意外と怖いのが前に8べいさんに会った時、僕は会ったこと無いと思っていたら「大会の時会って、好きな子のことを話された」とか言われたりして。

だから、僕人覚え悪いから。

一人窓際でサンドイッチとそば食ってた。





前々からおでんさんは知ってるけど、今年初めて、ちゃんとした話をしたよ。
アニメで少女革命ウテナと進撃の巨人。進撃の巨人は1期しか見てないけど、OPにかっこいいよね。みたいな話を。





初めてスペシャルルームになりましたが、やっぱりベットの方がいいなー。
後で、ここの部屋の破壊力が分かるのですが、次の日、一睡もできず。まあ、5分ぐらいは眠れたような感じ。
いびきはうるさいわ、隣の人にけりをもらうわ、ずっとCD聞いていました。

僕はこう名づけました。監獄。

 



わらじくんです。



色男三人衆です。わらじくん、こしあんくん、ローズくん。



ローズくんとは去年に8時間コースが一緒だったので、どうしても本名で呼んでしまう。
最初、ローズくんに会った時、「げ、俺の苦手な人がへるぱーになったのかなー?」っと、目を合わせないようにしたら、ローズくんから声を掛けられて、「林くんですか?去年8時間で一緒だった」っと、言われ、全然違かった。「ごめん、おれの苦手な人なのかなー?っと思って目を合わせないようにしてた」

 


今日も女へるの飯が食えて幸せです。



窓際で飯食ってたら、割烹着姿のしょたこんさんが来て、「今日は雲がきれいだね」と。





ミニミニコンサートスタート

僕はしょたこんさんとかぺろちゃんに「出てよ」って言われたから、「そうねー、へるぱーのこと楽しませたいからなー」っと、「出ます」と、3時半ぐらいにエントリーして出ました。


最初は一人でと考えていたのですが、ぺろちゃんがゴイステのTシャツを着ていたので、ぺろちゃんに「最初に僕が行って、ゴイステのTシャツと着ていた人がいたので、あなたにこの曲を捧げます。っていうから、弾き終わったら来て」って言って。


まあ、出る直前に打ち合わせして。


いやー、緊張しちゃいました。ギターも弾いてないから。


自分の番が来まして。



最初逆立ちして、足が天井にぶつかり、失笑を食らいました。
自分はかなり痛かったです。次の日の8時間にも引きずるかかとの痛さ。

もう一回やって、あんま逆立ちと言えるようなもんじゃなかったけど、それからギターを持って上座に行き、ギター持って座り。

「銀杏ボーイズが好きなので、ゴーイングステディのTシャツを着ていたあなたに捧げます」
といい、今日の日はさようならをギターで弾いた。

1回目はよく弾けず、「すいません、本番に弱いもので」っと、もう一回弾いたら、さっきよりはましだったので、

「では、この人です」っと、ぺろちゃんを呼び、来るときにかまってちゃんのロックロールのリフをギターで弾き入場曲として弾いて、

「銀杏ボーイズです、ゴーイングステディです、峯田さいこー」っとTシャツにこちらですと手を指しながら言い終わり、舞台袖にたちました。

後々、聞いたら、ぺろちゃんがその日誕生日で、いいことをしたなーと。良かった。


ばるさんさんかっこいいです。



ガラナさん、いい笑顔してますね。



きゃぁぁぁ、まいかるさんー。



バットマン。




楽しかったですよ。ミニミニコンサート初めてだったんで楽しめました。




こしあんくんとおでんさんにこの日アニメの少女革命ウテナと俺のいもうとがこんなにかわいいわけがないの話をしたので、僕からのアニメ動画貼り付けでもしてようかな。

こしあんくんとおでんさんが見てくれればいいな。



少女革命ウテナ。最高。「世界を革命する力を」
「自分の居場所存在価値をみつけたい‥」この言葉が頭と胸に響いてとげが抜けない。



最近はこれかなー。2013年9月25日現在。
絶望先生のOPは神OPで実験映画みたいでいいね。



まりあほりっくを最近興味あってみたいです。全部のEDが違うってすごいよね。
鞠也かわいいよね。男の娘だけど。



今季の「神のみぞ知るセカイ女神篇」楽しかったね。
このアニメと出会ってなかったらここまでアニメ見なかったなー。
今回3期が始まるに当たって、神のみは1期も2期もニコニコで見たし。

「ローゼンメイデン」と「サーバント×サービス」も楽しかった。

「物語シリーズ」最高。もっと前に出会いたかったな。今はこれが見たくて1週間が回っている様な感じだな。


ではでは、おでんさんとこしあんくんが見てくれますようにと。

おやすみなさい。


次の記事はこちらです9泊10日七日目 愛とロマンの8時間コース 2013年8月14日

前の記事はこちらです9泊10日五日目 利尻山登山 2013年8月12日






札幌からのオロロンラインのバスだったり。



なぜか知らないんですが、willerでハートランドフェリーのチケットが買えるんですよね。willerポイントも貯まると。

ポイントアフィリエイト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター