忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が思う環境



 写真とか美的センスからの環境についてお話します。

私が写真から導いた考えなのですが、時代的環境と社会的環境が有ると思います。


 時代的環境
昨日の様に小学校、中学校、高校、大学、社会人、家庭を持つ。
こんな様に文字で書くとさっぱりしたしまいますが、小学校なんて世界を知らないし、すべてが広大で、夢に希望に。
その、時代時代の環境が違ってくると思うんですよね。
人間が成長していく中で精神が形成されて、いつかは家庭を。っと、そんなんなってくるんですよねー。

営みってやつです。
何度も言ってる「人それぞれの人生のドラマです」
それが一つ。

 社会的環境
これは大学の時、たくさん考えた物事です。
その時も今も考えはさほど変わってませんが。
家族の時に居る顔と地元の友達に見せる顔、大学の友達に見せる顔、一人の時の顔が僕は特に違うので。
それってなんなんだろう。そんなことばっか考えて生活していました。

僕は基本陽気です。しかし、一人の時はめちゃくちゃ静かです。
地元は怖そうな人とか普通の人ともつるむが、大学の友達は「そんな風には全然見えない」とよく言われました。
そんな周りの環境のことです。


そうやってみんないつの間にか変わってったり、心変わりや情緒の変化といった、そんなのが知りたくて。

そうゆうのは知らず知らずに過ぎて行ってしまったり、気づかずに過ごしてしまうことが多いと思います。


今もなんだか分かってないけど過ごしています。
経験を踏めばわかることでしょう。


上の写真はフランスに一人旅したときのフランス人の友達との写真です。この時はベルギーですが。
4時ぐらいの光に見えますが、この時まだ12時ぐらいです。

環境はどんなもので、なぜ大切だか今回とその前のでお伝えしましたねー。
ではでは。
閲覧していただいてありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター