忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアに行く一週間前を切りまして



 ロシアシベリア極東地区に行くに当たって、色々調べたり、今まで海外に行ってきたときにまとめたものを見ていて。

フランス行った時は何と無知だったか。っと改めて掃除していたら、昔の自分の怖さにびっくり。
池袋のみずほ外貨両替と成田の千葉銀行。


2009年の12月にフランスに9泊10日で行った時、どうせ向こうで両替できるだろうと思って、7万しか持って行かず、実際友達と遊んでいたから、お金を両替するような所なんて行ってないし、7日目ぐらいに向こうの銀行でマスターカード使って確か1万ぐらい下した。

物価が高いから500ccの水で180円。ハンバーガーは1000円はするね。
今はユーロが高いからもっとする。

これは怖すぎ。お金が少なすぎだし。

フランス行った時、フランス人の友達が結構おごってくれたからいいけど、最後は私がみんなの分をおごったから。その時かなり使ったような気がする。

美術館とかはたくさん行ったけど、質素な旅行ではないけどお金をあまり使わなかったな。


今回ロシア行くのに、7万はルーブルで1万はドルで持って行こうと思う。変わるかもしれないけど。

後、少しあまりのユーロでも持って行こうかなーと思う。
私が行った当時は1ユーロ130円くらい。今は140円。
一時期100円ぐらいまで行った時なかったっけ?

ほんと、お金は生き物だよね。


最近思うことはルーブル安になった影響だったり、原油安で私が申し込んだ時よりも少し安くなっていた。

なんか、すげー残念だ。

計算したら5000円から8000円ぐらい安くなってた。


行くに当たり、地球の歩き方を熟読しているんですが、ロシアは写真撮っちゃいけないところが多く。空港がだめなんだって。

どうしよう。撮りたかったのに。

分かんないから、行った時に空港の人に聞いてみようと思います。


飛行機はS7航空で行くんですが、お酒も飲めないと。とほほ。
これも、乗った時に聞いてみよう。


少し前までは行くのが怖くなってきたけど、最近は早く行きたいと楽しみで仕方がない。

最近はロシア語の本を読んだり、動画を見て勉強しています。

今回は英語の勉強は全くしていないので、身についた英語力だけです。

僕は気合でなんとかするタイプで。文法よりも単語と意思を伝える気持ち。
だめなら辞書でのトランスレート。


行く前にブログ書けるかわからないけど、これが行く前最後かもしれないし、時間によって書きます。


動画での勉強はこれを使てます。



先ず、発音とか、ロシアのアルファビートが分かるようになります。ようつべより断然ニコ動。字幕コメントが出るのでわかりやすいです。







これ気持ちはいいのですが、服周りの物は全然準備していません。
スーツケースに何も準備していません。

昨日調べたら最低気温の平均がマイナス30度で最高気温の平均がマイナス10度。

服を買おうと思ったのですが、なんかamazonのレビューが良くないので、スキー用の服を持って行くことにします。
ジーンズの上から着られるので。


最悪向こうで買います。



イルクーツクよりはハバロフスクは寒くないだろうと思っていたら、こんな感じです。


笑いしかでてこねー。

ついでにウラジオストクはこんな感じです。

これから重い仕事があり、それが終わったらやっとロシアに、シベリアに行きます。

極東地区もシベリアに入るっぽいです。

ではでは。

自分がロシアに行った時の始まり記事です。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 一日目成田空港に行くまで 2015年1月15日




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター