忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の最後にロシア行く前に薬とかお菓子、メディアなどを買う

もしかしたらこれがロシアに行く最後の記事なのかもしれない。

って言っておきながら書くかもしれない。



ロシアに行く前に色々と準備をしていて、物は揃えたと思う。

amazonで必要なものを買った。

1月10日と12日。

成人式が忙しくて全く記事を書いていなかった。


忙しいって時間を忘れるから、それは好きだ。




左は10日ので、シャチハタスタンプ中型の朱色とトランゼント32GBのSDカード2枚。

右は衣類圧縮袋。

買ったのはこちらです。

シヤチハタ スタンプ台 HGN-2-OR 中形 朱色

新品価格
¥610から
(2015/1/13 04:09時点)



【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GSDHC10E (FFP)

新品価格
¥1,780から
(2015/1/13 04:11時点)



FP 押すだけ 衣類圧縮パック LL 2枚入り (1枚あたりの収納めやす:スキーウェア1枚)

新品価格
¥510から
(2015/1/13 04:12時点)





先ず、シャチハタスタンプ台は、名刺のスタンプ用に買った、これから名刺の裏に日本チックなスタンプを押す。

トランゼントは動画を撮る時ように。
ロシアのシベリアの大地が俺を呼んでいる。

衣類圧縮袋は今持ってる使い勝手のいい奴がMサイズで、それを探して、35×50ので多分この会社だろうと思って探したら、結構高くて、しょうがないから安いLLにした。


行く時は圧縮するけど、帰りはウォッカをたくさん買ってくるから、行きは圧縮していく。

ビールが100円でウォッカが確か400円。
違うと思いますが。


最近調べたら、シベリア州極東地区だと思ったら、地球の歩き空に、あそこのウラル山脈から以東太平洋までがシベリアなので、ウラジオストクも立派な東シベリアで。

カムチャッカ半島は太平洋なのであそこまでシベリアですが、ウラジオストクやハバロフスクは経済発展とかその他諸々極東地区なのですが、広義でシベリアなので、自信を持ってシベリアと言ってもいいかもしれない。


でも、シベリアと言ったらバイカル湖あたりですよね。イルクーツク、ヤクーツクあたり。




後、フランス行った時に、TGV(新幹線)乗った時、隣の人からメントス貰って、すげーうれしかったから、今回は自分が人にあげる番だ。と思い。たくさん日本のお菓子を買って来た。

Япония精神です。いーぽにや、ロシア語で日本です。



シベリア鉄道に10時間は乗ると思うので、その時だったり、チップと一緒に渡せるようにたくさん買ってきました。

てか、これだけで7500円から8000円掛かりました。昨日の夜7時に薬から買いに行って。カワチ、ジャスコ、ウェルシアに行きました。

ウイスキーは安かったので久しぶりに買いました。

新年になってウイスキー飲んでいないので、今ブログ書いてる時に
お湯割り1/2か2/3で濃くして飲んでます。


原液やロックで飲まないから、ロシア行った時のウォッカがどうなんだか?

行く前に調べたら、日本ではカクテルとかで割るんですが、ロシアは割るのが邪道で、原液で水の様に流し込む。
それがルールで。私はフランスいた時の地酒は50度ぐらいのをショットで飲む感じで、それは体が焼けそうになったが、それはそれでうまかったし、いい思い出で。

なんかその記事を書いてるとまたフランス行きたくなってきたな。
行きたい。


 

ロシアは水に当たるのいうので正露丸を買って来たのですが。

正露丸の意味は知ってますよね?

私は大学時代友達と正露丸の話をしたことあるのですが。

日露戦争の時のロシアを征服する時の意味でぎょうにんべんを取ったのが今の正露丸です。

ロシアは水あたりがあるので。



それもあり、たくさん薬を買いました。でも安いやつをと2500円しかかからなかったですが、お菓子が高かった。


これで、ロシア人がどんな感じだか楽しみ。



現地で仲良くなれればお菓子を持ってった甲斐があります。



後、1日でロシアです、勉強は全くしなかったな。でも、アルファビートはやったから、ロシア語はなんとなく読める程度ですね。


フランス行く時よりも勉強は全くしてないです。


ロシアは一週間ぐらいしか勉強しなかったな。



自分がロシアに行った時の始まり記事です。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 一日目成田空港に行くまで 2015年1月15日





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター