忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアに行く前の準備(旅行での)



 今回、冬のロシア、シベリアに行きたくて。
本当はシベリア地区が良かったけど、初めてのロシアなので、極東地区に。

今回行って良かったら、またロシアに行きたいな。

ただ、ロシアに行くにはお金が掛かる

フランスとか簡単に飛行機代と保険代で行けるのに、ロシアはロシア査証(多分これをビザと呼ぶものだと思う)。

それが自分で出来ればいいのですが、旅行会社に「自分でしたい」と言ったら、「旅行会社がやるものですと」代行されてしまった。

調べていたので、確か申請の日日で値段が変わってきて、二週間後受け取りならお金が掛からないと思うんですが、旅行会社にもよるのですが、早割があるとこは、それでちゃらみたいな。

今回は45日割りで4000円安くなりましたが、それでも高い。

今回3泊4日で15万。

前にフランス行った時9泊10日で飛行機代が11万、保険1万、向こうで9万ぐらい使った。合計20万。

こんなもんで旅行会社通さず、チケットだけ買って行ったので。


今回、ロシア行くのはかなり大変です。

ロシアに行くのは本当に難しいと実感しました。
普通の大手旅行会社が宣伝していない。


ロシアは専用の旅行会社が多いです。

逆にJTBやHISは危ないと聞きます。
現地慣れしていない。ネットの旅行掲示板で見たコメントですが。

ロシアという国が秘密主義国家なのもあるのと、旅行に制約があり、ビザとバウチャーというものが必要。

バウチャーが無いとビザも申請できない。

まだ行っていないから、なんとなーくですが。

ロシアに行きたい理由が。

2009年にフランスから帰る飛行機で、シベリアの美しさに、「いつかは行ってみたい」そんなことを抱いて。



それが経緯です。

後、大学が芸術系だったので、ロシアアバンギャルドは学生時代映画は見たので、行きたいと常々思っていて。

念願の夢が叶って。


ただ、行く前に一苦労。

旅行会社に行きたいとメールしたら、一週間以内で
旅行申請書
ロシア査証の写真3.5×4.5(多分ICパスポート比率でいいと思う、ロシア大使館のページに背景とか顔比率とか詳しく書いてないから)
パスポートを旅行会社に書留郵便で輸送
お金振込み

ちょっと時間ないよ。
前以って旅行会社のページに用意するものとか書いといてくれればいいのに。
全く書いてないから。



写真にある様に、ロシアに行くには旅行の予定表を記入しなくてはいけません。
バウチャーをもらうために、だったと思います。

その旅行も予定を予め決めて、ホテルとか移動とか。

だもので、自由旅行では無いような感じですが、行く前にそうしなければなりません。

ただ、今回はツアーなので、書いてないです。

実際に現地のフリープランで。

今回はウラジオストクに行って、シベリア鉄道乗ってハバロフスクに行って、日本に帰る行程です。


お金はまだ払ってないのですが、書類等は郵送しました。



本当に行くのに一苦労な国です。

おまけに治安が悪そうなので、昨日、地方銀行の口座をもう一つ作りました。

何でかと言いますと、lifeカードでマスターカードキャッシュを作ろうと思って。

前にフランス行った時、海外の銀行で、ゆうちょのマスターカードでユーロを下したことがあるので、そのゆうちょマスターカードは期限切れたし、おまけに年会費取られるので、lifeカード作ろうかなーって。

銀行窓口で、普通、口座は1人ひとつと言われたのですが、理由を伝えたらOKと、無事作れました。

今度はlifeカードを作らなくてはなりません。


本当にロシアに旅行しに行くのは大変だと。

フィリピンとフランス行った時はこんなに大変じゃなかったぞ。

って、昨日思いました。
2014年11月27日のことです。



自分が行った時のロシアの始まり記事です。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 一日目成田空港に行くまで 2015年1月15日


旅行会社はAB-ROADで比較して探していきました。




あこがれのシベリア鉄道一泊体験〓ウラジオストクとハバロフスク 4日間〓日本語OKの現地ヘルプデスクが安心サポート。カワイくて目立つ【マトリョーシカネームタグ】プレゼント<全送迎・全朝食・到着日は日本語係員がお出迎え・早割あり>


詳しくはこんな感じです。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター