忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済でお金が回ることを庶民として考えた

本当に景気が悪く、リーマンショック以降、お金が貯まらないし、客も来ないし、どうしたらいいのか?

そんなことを全く経済をわからないまま考えた。


自営をやっているのですが、本当にお金が無く、貯まらないし、昔はまだ貯金があったけど、今では全くないし。

私一人がお金を使ったところで国民全体が使わないと回らないと思うし、政府の政策のアベノミクスは何なんだろうか?
「成功を言葉でアピールしている」ところよく見たのですが、庶民には物価が高くなり家計に負担がかかるし、コンパクトフラッシュやパソコンを買いたいと思ったら、円安で前に買った時の1.5倍とか1.3倍の値段になってるし。

確かに民主党の時は国が失敗してしまって、その時よりは自民党のほうがいいけど、経済を回してもらいたいのに、全く回っていないと庶民には感じる。

今回の衆議院解散はいいと思うけど、自民党に変わって入れたいところがないのと、このまま自民党になった時のアベノミクスの暴走なのか迷走なのか?

国の長となる人なので、国民一人一人の声を聞いて選挙に臨んでもらいたいが、代わりの政党がないし、今回の選挙は政策は失敗なのに、入れたいところがないから結局のところどうなってしまうのか?

経済を回すということはお金の流れを作ることだと思うけど、実際に生産性は上がってないし、このままだと、町の小さな商店や商工会などはこれからどうなってしまうのやら。


久しぶりに現社の入試用の本でも読もうかな?と探したのだが、見つからないし。

バラマキ政治のつけを消費税で補うのならもっと違う方法で経済を回せないか?

私は消費税8%になってから、食料品や日用品は考えて買うようになってしまった。
こんなことは国民みんなが考えていると思う。

今年はユニクロにすら行ってないし、買っているのはお酒はいつものように買っているぐらいだ。


未来はどうなのかー?これから心配だ。



それとは違うが、ネットの循環は素晴らしいと思う。

私はyoutubeにスーパーファミコンのゲームプレイ動画やゲームボーイ、プレーステーションや山に登った時や旅行の動画を上げているのですが、何もないところから、こうやってお金が生まれるのは素晴らしいと思う。

ブログもそうだが、アクセスが上がってそこに為になるhow toブログで、私は靴の手入れとか洋服の手入れなどそうゆうのをわかりやすく、それに必要の広告というか、使った商品などを載せて実際に買ってくれたり。

youtubeやブログアフィリエイトで毎月2000円ぐらいしか稼げないけど、その、何もないところから自分で構築していって作っていくことから経済を回していることが素晴らしいと思う。


物とかお金が流れない時代なので、どうにか回してもらいたい。

日本といいますか、国とは国民一人一人からなる共同体であり大家族みたいなものだと思っている。

政治家に国を任せるのではなくて、国民一人一人で作るもの。だと思う。
いい国とは国民が一人一人良かったりもする。


日本がこの先の未来を子供たちに背負わせない為にも、経済を回すことは大切なことである。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター