忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北陸長野鉄道むすめ旅行2泊3日三日目 長野から山梨方面回って自宅へ 2014年8月26日



 北陸長野鉄道むすめ旅行2泊3日三日目 2014年8月26日です。

上田まほろばユースホステル泊まっての朝です。

今回の旅は出発日と金沢の夜は睡眠が2時間ぐらいだったので、全く深く眠れなかったので、今日はかなり眠れた6時間ぐらい。



昨日の夜ビール飲みながらずっと書いていました。

旅友の友達に、「まほろばYHの手記帳は書いた方がいい」と言われたので。
私は稚内モシリパYHは毎回行ったら書いてるけど、桃岩荘は初めて行った時しか書かなかった。

ここは好きなので来たら毎回書きたいな。桃が嫌いというわけじゃなく、あそこは俺なんか書かなくても、いつもみんな書いてるし。



朝食頼んでおいたのですが、めちゃくちゃおいしかったですよ。
ご飯おかわりしました。
煮物ととろろいもの千切りがおいしかったし、大好きなししとうに卵焼き。お味噌汁もおいしかった。

清々しい朝を迎えていました。




ここの上田まほろばYHは本当にゆっくり休めるYHで、大自然に囲まれて、自然の音を聞きながらぼーとするYHです。



ここで休んでいたら、コーヒーと貰い物のドバイのチョコレートを貰いました。
おいしかったです。チョコレートの感じがやっぱり日本と違うような感じでした。



昨日は暗かったのですが、泊まった部屋はこんな感じです。

オーナーさんに「ブログに記事書いてもいいですか?」と言ったら、
「是非書いてください」と言われ、
本当に良いユースホステルなので書きたいなーって。

部屋にソファーがあって、目の前は森です。





都会に住んでる人はおすすめ。

嫌なストレスや喧噪を忘れさせてくれますよ。

先ずここに来るのに遠いのと第三セクターや私鉄に乗らなくちゃいけないので来るのが大変な分、自然の都です。









こんな風に、自然そのままに。







入り口にかえるさんが。
守り神の様にいました。
かわいらしい。



夏なのに朝の気温が20度。

涼しかったですよ。


8時ぐらいなので、行こうとオーナーさんに挨拶したら、入口の所で結構話をして。

栃木じゃ、前にヘルパーしてくれたあの子が住んでいるとか、写真の話とか、ブログに上田まほろばYH載せていいですか?とかそんな話していた。


ここは私の旅友のゲレンデさんがよく泊まっているYHで、私も前々から泊まりたいと思って来てみたら、本当に良かったです。
昔はユース全盛期だったけど、今は旅をする人が少ないから、ここにみんな来ればオーナーさんも喜ぶので、長野に来た方、上田近くのお越しの方は良かったら。

みなさまも是非お勧めのユースホステルです。

日本ユースホステル協会 上田まほろばユースホステル 




歩き始めて、ご当地マンホール。



ここをまっすぐ行くと上田まほろばYHです。
駅からは徒歩8分ぐらい。



山が雲を抱いています。

蟲師の世界です。



あの荷物が私の荷物です。


駅に行き、目的の全国”鉄道むすめ巡り”のスタンプを買いに駅の中の売店に行ったら、「日曜日に売り切れてしまって」って。
おいおい、これでキャンペーンやってて、これだけの為に来たのに。

私の見解なのですが、ここの別所温泉は温泉街。
純粋にスタンプ集めをしている人が買いに行くものを温泉客や観光客が買っていったのではないかと?

今の3rdシーズンは今期間中なんだし。

だったらこれで町おこしするなよ。


下之郷駅にも行ったら、駅員に「本当にすいません。×2」っと(言い方は銀魂の新八のような感じ)、謝ってくれたのは本当に誠意があって、私も何も言えないけど。

言いたいのことは「他のスタンプは鉄道にあって、観光地にはそんなになくて、このように、温泉街に置いておくと、私みたく純粋に集めている人の手に行かないのが本当に残念である」


別所温泉の売り子のハイカラな着物の人が「800個限定」と言っていて、ここに来て買えないなんて。


戦意喪失です。
写真も撮ってない。
なんの為に来たのか?


なんか別所温泉嫌いになったわ。温泉街来て、温泉入ってない。


糸の切れた凧状態で鉄道に乗った。


ネットだと転売で600円や1000円が4000円になってるのを来る前に見て。

なんだかなー。買えないならキャンペーンやんないでくれ。って思った。


しかも、後で栗橋の酒屋行ったら、このスタンプ置いてあって。



店長が「お客さんから送って来てくれるんだよね」って。


「おいーーー」って、おれ買えてねえし。

世の中くそだな。って、ペルソナ4のキャベツ風に言いたくなるよ。

欲しくて買いに行ったら、売ってないのに、それを別に欲しくないような人が手にしたりするのは。

私は前にも書いたけど、スタンプ好きで、よく集めてるから欲しくて。

こんな風に。


 




今回、上田まほろばYH泊まれたから良かったけど、それが無かったら、本当に何のために来たのか?って旅になるとこだった。虚無の旅。


ここから、折角来たから、ギャラリーです。























結構雨が凄かったんですよ。
来る時小雨でよかった。



長野とか山梨はこれよく見るよね。

ここに来たって電車乗って思う。



小海線の方が早く帰れるのでこっちから帰った。

「あの夏で待ってる」見たので、あー、ここなのか。って思いながら。

裸族しか思い浮かばない。








ここの売店でパンとビールを買って。
ここから小海線は長いので。













 

このパン、上のがあんバターで、下のはかぼちゃのパンにブルーベリーが入っているとてもおいしいパンだった。
近くのパン屋が作っている様なパンです。



こっちじゃ手に入らない軽井沢ビールの赤ビール。
とてもおいしかった。芳醇な味で、まろやかなコクだった。
上のパンを片手に外の景色を見て食べては飲んでいた。

結構高かったけど、ネットで見たらそうでもなかった。
もっと買った時高かったぞ。

お試しセット 飲み比べセット 軽井沢ビール エールセット(ヴァイス・アルト・プレミアムエール) 350ml×3本

新品価格
¥1,000から
(2014/12/4 02:23時点)

軽井沢 浅間高原ビール 飲み比べセット 350ml×6本 各1本 (クリア、ダーク、プレミアムクリア、プレミアムダーク、ブラック、ヴァイス)

新品価格
¥1,828から
(2014/12/4 02:25時点)





ここが新幹線の駅。何駅だったか?





小海線はハイブリッド車両が走る列車なので。
これは違うけど。このマスコット。





はい、蟲師の世界です。










なんか、小海線はこんな農機をよく見かけました、かわいらしい。



JRの中でもっとも高い駅。



この列車がハイブリッドの列車。



小淵沢につきました。
ここから高尾目指します。



確か、甲府で売店で買いました。
お金無かったので、スイカに入ってるので買いました。





とてもおいしかったです。
三つとも寿司が違います。



上を眺めていると、窓とブラインドの間にかまきりがいました。



ここまで長かったけど、こっからもまた長かった。
時刻表見たら、なんか間違って違う時刻表見てしまって。土日のだったか。
ここで結構待ってしまった。





初めて乗る八高線。
小海線も初めてだったけど、都会のローカルはそうそう乗ったことないので。
すごく新鮮です。





びっくりしたのが、大宮駅の時、埼京線は地下二階だったかな?
大宮駅はよく通っていたので、埼京線も赤羽からよく使うので、大宮は宇都宮線。
埼京線だけ地下深くにあるなんて知らなかった。
帰りびっくりした。

それで、宇都宮線に乗り換えて自宅に帰る。




今回買った物。

買えなかったものがあったけど、色々楽しい旅だったな。

北陸は初めて行ったので。
北陸が好きになった。特に能登。



 

今回の旅行で使った切符。



北海道と北陸で使った切符。



楽しかったです。

また北陸行こう。


次の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2ndトミーテック13立石あやめ買ってきた

前の記事はこちらです北陸長野鉄道むすめ旅行2泊3日二日目その2 能登から長野へ 2014年8月25日









ポイントアフィリエイト






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター