忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JIC旅行センターから旅の工程表届く



 ロシアに行くに当たってお金の入金をしたらその次の次の日にはレターパックが届く。

パスポートの原本?かなー?って思ったけれでも、早いよね。



色々役立つものだった。

しかし、仕事が早い。

JIC旅行センターはいい旅行会社だ。

メールのレスポンスも親切だし、対応が早い。
おまけに安い。

他に安くロシアに行けるところはたくさんは無いですが、選ばなければ多いのですが、それを一人旅になりますと一気に値が張る。
すげて二人一組セットの値段だからだ。

それで、JIC旅行センターは一人旅のロシア旅行が別途で取られる料金が安かったんですよね。

それが良かった。

しかし、ロシアに行くのは高い。3泊4日で15万だったかなー。

前にもブログで書いたが、2009年の12月20日から30日にフランス、ベルギー、ルクセンブルク行った時、飛行機のチケットが11万、保険1万、その他の旅先で使ったお金が8万とか9万。大体20万で行けたんですよ。

すげー安かった。


そんなことを思っていたら、旅友から電話があって。礼文関係の二年連続の島を一緒に過ごした名古屋の人。
私の時はヨーロッパ行く時は軽自動車一台買える値段でしたよ。

なんて言ってたから、私のこのロシアも安いのかなーと思えてきた。

まー高いけど。

私がフランス行った時は、チケットの手配だけして、成田空港に着いてから、空港の保険自販機で保険買って、後はお金だけ持って。それだけ。

旅行会社通すと二倍三倍に跳ね上がる。

てか、海外行った時日本語は使いたくないから。


そんな事を友達と話していて。「誘ってくださいよー」と40代の友達に言われ、旅友って素敵だ。
31歳の私とこうやって年齢関係なく行けるのは実にいい。

フランス行ってきたときのです




これが凱旋門。シャンゼリゼ通り。
クリスマスに行くとこんな感じ。



こっちはベルギー。



これはベルギーのロシア正教。確かイコンだったかな?

忘れてしまった。


私のブログにこんなの載せたの初めてだ。

フランスのこうゆう旅行した写真載せていなかったので、いつかはまとめて載せたい。


話を戻して、JICはロシア専門の旅行会社です。

ロシアに行くには大変制約があるので、楽天トラベルとか載ってません。

もう、私はヤジキタかAB-ROADで探していたから。

楽天会員の人は楽天がいいでしょう。自分にポイントが返ってくるので。しかし、ロシアを扱ってるところなんて少ないから。

HISやJTBもありますが、ロシアに行くにはロシアに精通している旅行会社がいいと。ネットの旅行会社の掲示板で見ました。

その中でJIC旅行センターは悪口とか対応の悪さも何も書いていなかったし、ここでいいや。

シベリア鉄道の乗る企画と極東のウラジオストクとハバロフスクに行けるから。

本当はシベリア行きたいから、イルクーツクとかヤクーツクとか昔ロシア語で見たところに行きたかったけど、冬の本気のシベリア怖そうだし。生死の狭間で。





こうやって液体の袋を送るところが良心的。

だって、成田で貰えって。そこでするのに。

液体は何だろう。目薬ぐらいだよね。でも、スーツケース入れれば関係ないし。



極東のガイドブックなんて少ないんですよ。わざわざ。

本当に、丁寧な旅行会社だと思います。

日本人に合ってるかも。

ロシアに行く時はJIC旅行センターいいかもと思います。

 

自分がロシアに行った時の始まり記事です。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 一日目成田空港に行くまで 2015年1月15日


今回の行った旅行会社はAB-ROADで探しました。


エイビーロード




私の今回のツアー。

あこがれのシベリア鉄道一泊体験〓ウラジオストクとハバロフスク 4日間〓日本語OKの現地ヘルプデスクが安心サポート。カワイくて目立つ【マトリョーシカネームタグ】プレゼント<全送迎・全朝食・到着日は日本語係員がお出迎え・早割あり>





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター