忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい式で楽しかった

昨日の結婚式が楽しくて楽しくて。

ドラクエの結婚式で。
最初新郎かなー?っと思って、新郎様に話しかけたら、新婦様がドラクエが好きで。

私はドラクエⅠⅡⅣⅤⅥをプレイしたから。
「新婦様、天空の花嫁ですね」とか「竜王、ベビーパンサー、ミニデーモン、オークキング、ダンスニードル、ドラキー、あのイラストはⅤの主人公とビアンカですね」とか挙式の前に話をした。

披露宴の時も「私は5年に一度はドラクエⅤをやり直します、絶対ビアンカ派です、フローラなんて一度も選んだことがないです」と言ったら、新婦様は「1年に一回やり直します、私もビアンカしか選んだことがないです」っと。

BGMがドラクエⅤのダンスのやお城のケーキ入刀がドラクエⅢの戦闘の曲だったり。





それだけなら有りそうなのですが、他にプロフィールビデオが蟲師のOPだったり、化物語のEDやガハラさんのOP、それに友人ビデオで世界の矢澤の「にっこにこにー」ってやっている人がいたり。










X-girlネタとかっキャットスタリート時代の時たくさん行きましたとか。

ドラクエ談義で新婦様のお父様と話をして、「私が20代の時、あそこに座ってる人にドラクエⅠを借りてからやったのが始まり」そんなことを話をしていて。「ドラクエは文字の勉強になるし、ストーリーの読解にもなる」と言っていた。「ゲームだと思っていても、ゲームから学ぶことも沢山ある」と言っていた。
私も「ドラクエだったり三国志を昔ファミコンをやった子供たちが、今、会社で大変なハードルにぶち当たった時に、あの時の難しいゲームのお掛けで、今、めげない精神があるなんてこともネットで見たことがあります」

「私はドラクエⅣかファイナルファンタジーⅣがゲームの始まりですかね(と言ったんですが、本当は魔界塔士Sa・Gaが最初かも)
。その時小学1年そかで」その時の思い出で、ゾーマが思い出せない時はメラゾーマのメラを取ればドラクエⅢのボスだ。と当時覚えていた。

式が終わっても新婦様のお父さんとドラクエの話をしていた。

新郎新婦様に最後に余談なんですけど、と。
「ポケモンはドラクエⅢの影響で出来てるんですよ。確か、悟りの書(本当は幸せの帽子とかなにかそうゆうアイテム)が2個あって、『なんで2個あるのおれにくれよ』みたいなところからポケモンが出来たと昔聞いたことがあります。

最後の時にはニコニコアニメスペシャルのこととかニコニコは今季のアニメなら一週間無料で見られるアニメ多いですよ。と見方を教えたり。

新郎新婦はバンドマンで、それなので、「私、sonarX持ってますよDTMソフト」と言ったら、理解していた。

新婦はレイヤーもやっていて、忍野忍やまどマギの格好をすると。
夏と冬は行ってると。

「しないんですか?」と言われたから、「絶望先生と銀魂はしたいですと」私は答えました。

「ドラクエ好きなら銀魂見た方がいいですよ、ドラクエやロマサガネタが多いですよ」




そんな事を話しした。

本当に楽しい結婚式だった。


こないだセイバーのコスプレしてた人が居たんだから、ビアンカのコスプレすればいいのにー。もったいない。なんて思っていた。

俺だったら、結婚式は何着ようか?

悩むな。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター