忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア査証(ビザ)とバウチャーが届いて行く準備整う



 2014年12月20日の土曜日やっとパスポート、ロシア査証(ビザ)、バウチャー、eチケットなどなどが届いた。

BGM最近よく聞いているもの



長かったです。

てか、11月ぐらいから、今年は毎年忙しい仕事の個数が、6個この時期あるのでしたが、廃業や他業者に変わられたりして、今年から3個の制作の仕事で、毎年、1月はその体が入っているのですが、今年はないのでこれからも無いだろう。
それで、いろいろ身内から金を借りて行けると思ったのが11月の事で。10月にはまさかロシア行くなんて思ってなかったし。

そっからの行動力は凄かったです。


確か11月24日に旅行会社JIC旅行センターに行く予約なのか申請をして、一週間以内に、パスポート、ビザ用の3.5×4.5の写真、記入した紙などを12月1日に送って。お金は11月28日に振り込んで。

その間にも、11月27日にマスターカード用の銀行を開いて、ライフカードのマスターカード作ってなど。

超特急の一ヶ月だったような気がする。

 

JIC旅行センターはロシア旅行の第一人者だと思う。

選んだきっかけは一人旅での別途のお金が少なかった。
他の旅行社は高い。

てか、一人旅には優しくない。
一人旅じゃないと、日本語を使ってしまうので、絶対よくはない。

旅行会社掲示板にJIC旅行センターは悪いことが書いてなかったので、ここにしたのもあるし、行きたかったプランが有ったから。


エイビーロード




私の今回のツアー。

あこがれのシベリア鉄道一泊体験〓ウラジオストクとハバロフスク 4日間〓日本語OKの現地ヘルプデスクが安心サポート。カワイくて目立つ【マトリョーシカネームタグ】プレゼント<全送迎・全朝食・到着日は日本語係員がお出迎え・早割あり>




これが届いたのです。



左からパスポート、eチケット、バウチャー、日程表、旅のしおり、水とかの持ち込み等。

良心的ですよ。

かなり丁寧な対応で助かります。

かなりわくわくしてきました。

行ったこと無い国の風土やイメージで土地を考えて。

しかし、制約が多く、お酒はバーとかそうゆう所でしか飲めなくて、路上や鉄道内で飲んだら、罰金が科せられる。

フランス行った時も路上では飲まない方がいい。とフランス人に言われ。

日本はなんて素敵な国なんでしょうと思ってしまいました。


これがロシア査証です。

名前隠していますが、上のにロシア語で書いてあるからあまり意味はないです。



ビザって紙だと思ったら、パスポートに貼るもんだと知らなかった。

よりいい経験を重ねた。

なんかパスポートに貼られるとかっこいいです。


こっちはバウチャー。



ホテルとか、行動状況が書いてあります、飛行機とか。

これも、ただの紙切れが、相当な効力を発揮します。

これが無いと旅行できないのですから。


eチケット。
飛行機の中ではお酒は飲み放題かな?



こっちはおうち保管用。

 


小学生の宿泊学習では無いですが、こんなに丁寧に書類を送ってもらうと本当に凄い。

サイパン行った時はHISで行ったんですが、会社によって全然違いますね。

フランスの時は旅行会社通さずに一人旅したから。


なんだか丁寧すぎて、拍子抜けしそうです。

自分がロシアに行った時の始まり記事です。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 一日目成田空港に行くまで 2015年1月15日




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター