忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3泊4日二日目その1 江差線へ 2013年8月20日



 一日目は栃木から秋田まで、栃木、群馬、新潟、山形、秋田と両毛線、上越線、羽越本線と使って秋田に23時に着いて、そっからビジネスホテル探し。

デジカメの電池を充電したかったのと、お風呂に入りたかったから。
結局二件回り、一件目のビジネスホテルへ。

 
前々日はカラオケの撮影で疲れたのに、昨日はずっと電車。
ビジネスホテルでゆっくりしたいのに、3時間しか眠れなかったし、夕飯を買わなかったので、ビジネスホテルの梅こぶ茶と緑茶が夕食。

朝は心地よく起きれた。

ここのビジネスホテルα‐1はかなり快適で、きれいで、クーラーがかなり利いていて、ふかふかのベットでよかった。

20分ぐらいで準備して、夕飯を食ってなかったのと、体が冷えていたので、コンビニでおでんとエリンギのパスタを買った。

電車の中で食べたのだが、電車は二両編成で、一両に6人ぐらいしか乗っていなかった。

電車でのおでんはおいしかった。エリンギのパスタはあまりおいしくなかった。



天候が安定しない。山と雲が凄いことに。



青森に入ると大雨で。酷かった。
青森駅で結構待つ。

改札出て、駅のキヨスクでお酒と食べ物を買ってくる。

それと、秋田での教訓を生かし、観光案内所で安いビジネスホテルを前もって聞いてきた。





いつも通り過ぎていた蟹田駅に向かいます。
昼のこの区間は未開なので楽しみで。



旅行最高。

この一枚を旅行というのです。







着きました。
戦場ヶ原ひたぎさんの駅です。

蟹田に着いても、その旅行中はそんなに戦場ヶ原さんのこと知らなかったんで、ここ駅来ても、何にも思わなかったけど、写真見ると。ほんと戦場ヶ原さんだ。って思う。




時間があったので、写真撮ってから、駅の外の物産待合所に行ったら、男の子二人が居て、旅行者っぽくて、一人は黒パンを食っていたので、「旅行者ですか?どっから来たんですか?」っと話しかけたら、仲良くなって、函館まで行くと言っていたので、木古内まで一緒に行くことになりました。

なんでこんなに仲良くなったかと言いますのも、僕は写真アルバムを持っていたので、どこどこに旅行したとか、コミュニケーションのツールとしてそこの待合所で見せたり。今となっては、僕は中級クラスの旅行者なので、二人の若者は今回がちゃんとした長い旅と言っていたので、待合所で仲良く打ち解けられた。

二人も話しかけられてうれしかったと言ったいたような。
話しかけられることがそうそう無いと言っていた。



汽車かな?電車かな?を待っていたら、腕時計にかわいい、小さなあぶが止まった。
夏だねー。っと思う。



若者二人。
大学生でかなりの博学。
横国行ってる。っと、すげー、すげー。思っちゃった。



木古内着いて、時間があるから、木古内駅前でも歩こう。っと言って、歩いて行ったら、何も無くて、駅前通りを進んでいたら、海が見えるよ。

海に行こう。って、駅から徒歩5分で海。



先客が。この人もきっと鉄道旅行者だろう。



きれいだねー。



二人が立っている姿が青春ぽくて。







夏だねー。夏を謳歌して、きままに旅行して夏と遊んでるよ。

雲の切れ間から見える可視光線。

天からの光。



なんか青森の雨はどうしたんだー??
夏雲が。



時間は早いものでもうお別れ。
二人は函館行き。
僕は江差行き。



ありがとう、出会えてことや旅は違うけど、蟹田から木古内までを一緒に旅が出来て楽しかったよ。

旅人だからまたどこかで会うことは間違いない。その時まで。

ほんと楽しかったし、出会えてよかった。



江差線突入。
江差線は一言で「優しい」優しい路線です。



見えるもの全てが優しい。

木々や草花が汚れた自分の心に響いてくる。






畑の集落みんなでの農作業。



もう、光がきれい。
最初に宗谷本線を乗った時もきれいで、胸ときめいてたけど、江差線の方がきれいかもしれないなー。



偶然にも工事のおじさんと目が合い、向こうは笑ってるし。



名前が上ノ国。神の国って感じでいいね。






到着。江差駅。

きれいだねー。

全てがきれいな江差線。





こっちが来た線路。

 

停車時間が短いので、ゆっくりできないのが残念。

駅周辺の写真を撮りに。


次回その2に。


次の記事はこちらです3泊4日二日目その2 江差線へ 2013年8月20日

前の記事はこちらです3泊4日一日目 秋田へ日本海側を 2013年8月19日

格安旅行比較サイト↓

格安航空券の最安値比較「トラベル・ジェーピー」





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター