忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月にアニメをたくさん見れてよかった



 年末年始は仕事で忙しくて、特に年末は30日まで仕事して、31日にやっと年賀状用の界隈の駅で写真撮って、去年から今年に掛けてバタバタでしたが、唯一安らかな時間を過ごせたことはアニメをたくさん見れたということですかね。


2.3.4.5日も仕事していましたが、合間を縫ってアニメを見ました。




1日はサムライフラメンコ。
テレビではちょっとしか見なくて、まとめてみると楽しかった。
特に最初の方のヒーローとは、とか、取り巻くドタバタとかが楽しい。今後どうなるのか期待。かなりコメディ要素も多くて楽しい。




楽しみにしていたのが物語シリーズの一挙。

偽物語はタイムシフトではなくそのまま見ました。完走して。

猫は途中まで見たのですがよく止まるのでTS(タイムシフト)で見ました。

化もTSで見ました。



見た順番に書こうと思って、偽物語はテレビでは貝木のところしか見たことがなかったので、今回初めて見ました。偽はおもしろいけど前置き長い、コメディです。僕個人が火憐と月火があまり好きではないので、そこまでのめり込んで見てはいないが、戦場ヶ原さんと八九寺と神原と千石撫子は安定の話術で面白かった。

偽のOPはすべて好きです。
がはらさんの2パターンは最高です。

偽はTSでもう一回見た。



化物語は今回で二回目の視聴ですが、物語セカンドシーズンを見て、偽物語を見て化物語を見るとかなり面白い。

かなり化物語の伏線がここにつながるのか―。とか、たくさん見られた。

やはり、化は楽しい。内容が面白い。いろんな面で楽しめる。百合、戦闘、メンヘラ、ロリ、ホモ、イヌカレー、話術、言葉遊び。何でもありの話で楽しかった。

OPががはらさん、八九寺、神原、千石1、千石2、羽川1、羽川2と7パターンのOPがあるので相当シャフトは凄すぎだろー。っと思う。

出来上がりすぎのアニメ。



猫物語黒も楽しいのですが、メンバーが出ていないので寂しいです。

猫黒からの化のブラック羽川の繋がりがどうも繋がるのか?とか思ってしまうが、これはこれで面白いです。

物語シリーズは変なOP始まりが多いと気づきました。
するがモンキーでのがはらさんが「大サービス」と、阿良々木暦をまたぎ、電車の風でスカートの中のパンツを見せながらOPへとか。
偽物語で「妹の処女なんて貰えないよ」っと、神原が言いながらOPとか。
猫黒で忍に足で阿良々木が踏まれながらOPって、全部変態じゃないかー。


それは一部ですが、そんなのもあって面白いのが物語シリーズ。




大晦日にソードアートオンラインというアニメがやったいて、私は知らないし聞いたことがなかったのだが、来場者数が50万を平気で越えて、20万行けばすごいのに、65万。

6日に始めてみたら、かなり面白くて、二日掛けて11時間見た。

中二アニメらしいとネットで書かれていたが、そんなことはそんなには思わなかったが、普通に面白い。人間模様もいい。クラインやリズ、エギルとか好きだし、アスナはかわいいし。サチの死ぬところは悲しすぎだし。

かなり面白い。妖精編も面白いが、ソードアートオンライン編はかなり好き。


しかし、失敗したのが見るのが遅すぎた。

大晦日のソードアートオンライン extra editionはTSが1月3日までだったので、見始めたのが6日なので、もう終わってって、すげー悲しい。

忙しかったのもあるが、もう少し注意深くアニメを見た方がいいと思った。



12月30日に偽物語と猫物語(黒)を見て、1月1日2日にサムライフラメンコを見て、2日3日に化物語見て、4日5日に偽物語見て、5日に仕事で見れなかったのんのんびより最終回をニコ生TSで見て、猫物語(黒)見て、テレビでは咲全国編ととなりの関くんを見て、6日7日8日の朝3:33までソードアートオンラインが見れたので、一回見てから、見れるとこまでもう一回見直した。テレビでは6日ディーふらぐを見た。

時系列ごとに書きました。


最後にバサ姉とがはらさんの画像を。
化物語と言ったらこの画像ですよね。



 



この絵が好きです。戦場ヶ原さんと言ったらこれですよね。
壁紙をブログに貼らせていただきます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター