忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ一週間連続で撮影している。

先週の木曜日から一週間毎日スナップ的な写真を撮っていて、本当に疲れる。
中学校、中学校、結婚式、結婚式、中学校、中学校、そして今日も中学校。

今年は効率が悪くて、毎日中学校に行っている、シフトの組み立てとか行ってみたら、科目が違うとか服装とか教員が居なかったりとか。
本当は昨日は一週間のうちの定休日なのに、昨日も一、二時間目中学校で撮って、その後役場に書類出しに行って。

それで、金曜に左上奥から四番目の歯の詰め物が取れちゃって。側面に詰めていたもの。

それを月曜に予約したのですが、本当は11時が良かったのですが、急に取れなかったから、次の日もと、撮影して。

今日も中学校だけど、明日も明後日も撮影で本当に辛いです。9連続撮影は辛い。

昨日の歯医者行きの電車の中は辛くて、16時からのを15時に行って、待ってて。行く時の家の中でも眠すぎて、早めにいかないとやばいことになる、と思って、早めに行った。

秋に入ってこんな日ばっか。

大変な日はブログに書いています。

アニメ見たいし、amazonで買った記事書きたいし、ようつべにアップしたいし、ゲームしたいし、ぐっすり寝たい。

飯も食ってないから、痩せた。69キロ68キロ台。

早くこんな日々が終わってほしい。


しかし、今日、東武宇都宮で去年の中学生を撮影した子と、地元のスーパーで前に仕事でお世話になった保護者の人に会って、色々話が出来て良かった。スーパー前で10分ぐらい話した。

それは本当に良かった。それで、中学校の学祭を仕事で撮りに行った時に、誰かに私の名前を呼ばれた、誰だったか分からなかったんですが、気のせいかな?と思っていたら、スーパーで会った保護者の方が呼んだと。子が中1で、来ていたのだと。


人が多すぎて、体育館だったのと必死こいて仕事していたので、全然分からなかった。


後、変わったことはロシア行きたいなと帰りのロシア語の勉強を昨日から始めたのだが、アルファベットをアルファビートというのですが、難しいね。xaで「は」、yが「う」。だからxyで「ふ」と読みます。
そんなのばっかしです。

って考えたら、日本語はひらがなカタカナを全部覚えなくてはいけないから大変ですよね。
日本語は絵ですから。ってイメージで行くと簡単だけど。

そもそも英語でいいのでは?と思いますが、ロシアは全く英語が通じない圏。

だから、読みとあいさつ程度は。

って、始めたけど、家に居たら勉強しない。電車ン中は勉強しやすいね。喫茶店も誘惑が無いからいいわ。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

スポンサードリンク

最新コメント

[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]
[06/02 van cleef arpels clover necklace]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター