忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郷土の香り 続

 
 今日も暑いです。暑いから水風呂に入ってしまいました。
水風呂に入ると足からじょじょに入るので、体全身浸すころには「ひやー」っと、いう気持ちになります。
そんなことをしていると、小学校や夏休みの冷たい25メートルプールに入る時を思い出しました。
プールってスライダーとか流れるプールはあったかいのに、なぜか25メートルプールは冷たいの。
なんでかなー?って思いながらプールに入っていた記憶があります。

今日はやっと夜風も涼しくなった。そんな気がします。
いや、暑いですよ。まだまだ。でも、ちょっとだけ、前より風が涼しく優しくなりました。

 風が優しくなると季節も終わりを告げる頃です。
郷土の香りの続きですが、旅でじょじょに東北を巡ってから、3年越しで北海道にたどり着いたのですが、冬に奥羽本線乗って秋田に行った時のことです。

夜遅くなって、泊まるとこも考えてなくて、駅前の警察に、安くて駅の近くはないですか?と聞いたら、警察が宿に電話してくれて、手配までしてくれて。あまりに優しさに、目に前のミスタードーナッツで何個か買ってきて、警察に持ってって、食べてくださいと。郷土の優しさに触れつつ、宿に行って、荷物を置いて、町を歩きたいと、秋田の町を歩いた。アーケードになっている確かイトーヨーカドーのあたりをふらふら、ビールでも飲みながら歩いていたら、風と一緒に女の人の香りがして、遠くに二人ぐらいは女性は歩いていたが、そこまでにおいは来ないだろう、ぐらいの距離。
まあ、適当にふらふら歩いて、町中からもそんなにおいがして、冷たい風の中に女の人の居るようなにおいがした。
私だけが勝手に思っているだけかもしれないが、秋田の駅前のアーケード街にはそんな思い出があります。
男だから、旅先でそんな香りするのは初めてだった。

そんな変わったこともありました。
その次の日に五能線に乗りました。


旅先の香りとか、音って、知らず知らずのうちに脳で覚えてたりするもので、その時忘れていても、いざ、行ってみると、そういやーこうだったな、とか、懐かしいという気持ちになりますよね。

知らない町のどこかに旅をするのは楽しいものですよね。
夏は終わっちゃうけど、すげー暑かったけど、今年の夏も北海道に二回行ったし、バイクと電車で行けたし、バイクで長万部手前の落石で事故っちゃったけど、国道4号走破できたし、本当にいい旅ができたなー。

来年もいい旅しよう。


これからも旅の音と動画を編集してアップロードしていくんでよろしくお願いします。

涼しくなって、ベースも買ったら曲作りしよう。
そうそう、最近、神聖かまってちゃんの「23歳の夏休み」が軽く流れるように弾けるようになった。

ギター弾き始めて3年ぐらい。

神聖かまってちゃんの「23歳の夏休み」が弾きたくて、スコアを2010年の夏に買ったけど、あまりにも難しくて、全然弾けなかったけど、昨日、軽く弾いてみたら、なんとなく弾ける。

一回、目を通しただけでなんとなく弾ける。
昔じゃ考えられないなー。

かまってちゃんコードは教本みたいな感じだなー。

バレーコードは夕方のピアノで覚えたし。
ロックの王道のC.F.Gコードは「ロックンロールは鳴りやまないっ」で覚えたし。

やっとたっと。

2年たったら、なめらかに流れる感じで弾けるようになった。


最初は夕方のピアノ弾くのもかなり難しくて全然弾けなかったなー。

懐かしくなる。

そんな日記です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター