忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに大量の酒を飲んだ

久しぶりの大量にお酒を飲んで大学生の時の気持ちになれた。

ぐらんぐらんよって、流石に吐いてはいないが、本当に辛かったけど、そんなに飲んだつもりはないんだけど、車に揺られると気持ち悪くなるもんだなー。

本当に飲んだ。
大学生の時のよく気持ち悪くなって家で寝ていたのを思い出す。

バレー部の部活終わってからの飲み会とか、写真学科の飲み会とか、shoes barでの学校の中での木曜の広告企画実務の私は受講していないけど、その前とか後とかに酒を飲んでいて、そんなのを気の文章を書いていて思う。


最近きつい酒しか飲んでないから、二日酔いにそこまでならなかったが、大学の時は死んでるぐらいのお酒の度かもしれない。

吉祥寺の友達の家に、よく遊びに行ってた時なのか居候と言ってもいいぐらいの遊びに行ってた大学卒業して1、2年の頃その時もよく日本酒を持って行って、くらくら次の日を迎えていたなー。

そこの家が幼馴染の名古屋の男二人で暮らしていた家で、三人とか四人とか飲んでいて、なんか懐かしいなーって。

今度写真貼ろう。



拍手[0回]

PR

NHKの水星と大量絶滅と手塚先生良かったよ

先週2月1日のNHKのサイエンスZEROは面白かった。

水星の謎に迫った回
No.493 謎の惑星 水星の素顔に迫る

水星に行くのにどれだけエネルギーを使うのかとか、水星に氷が存在するとか、惑星の神秘というものを再認識した。

その後の地球ドラマチック
大量絶滅の謎~恐竜はなぜ滅びたのか~

これは本当に面白かった。

今まで5回大量絶滅が起きていて、このまま行くと人間が自分の手で大量絶滅を起こす。そんな話と、今までは、隕石が落ちて滅びたとか、噴火で太陽光が遮られての氷河期とかかなり面白かった。

このままだと100年後の世界は二酸化炭素の影響から異常気象で絶滅に向かってしまう。

最後の切り口は、人の手でこうなったのだから、人の手で防がないとね。みたいに科学者が立ち上がるような終わり方だった。

その前日の放送の
日本人は何をめざしてきたのか 第8回手塚治虫

これが本当に良くて、デュラララ!!と同じ時間帯だったが、それを録画して、こっちを見た。

最後の方眠くて見れなかったので、2月7日の再放送も見た。

やはりマンガの神様ですよ手塚先生。

お金があって大きな家があったら手塚全集欲しいな。



拍手[0回]

ブログも大変だな

なんかブログって難しいなー。

私が悪くて、ブログのアクセスとか、何を書いたらいいか模索していた時に、経験談を含めて書いていたら、叩かれるコメントされて。

見直すと、昔書いた記事だから、やりすぎなところもあるし、参考になればと思っての所もあるし、大人が読むのとこどもが読むのも違うかもしれないし。

かなり叩かれたことに勉強になった。

まー、編集し直して、生々しいところはカットしたけど、実体験を書いていただけなんだけど、やはり時代が違うかなー。今の子は打たれ弱いし。

今は結構アクセスの良いブログになったから、もうこうゆうの書かないけど、書くのも考えた方がいいな。


なぜブログが難しいのかと、出版とかと違うから、編集の目を通さないから。誰かに一回見てもらうとか。

だから、きわどいものはもう書かないようにしよう。

昔のだから編集し直して、載せてるけど、伏せるつもりは無いけど。

なんか結構凹んだわ。

ブログも大変だな。




拍手[0回]

年賀状の二便目出す



 今週は毎年返事は来ないけど、出してる人に年賀状を書いた。


年賀状を作るのも大変で、毎日年賀状を作っていた。

それと昨日はロシアの記事を書こうと、バスの運転手の名前が見えるから、モザイクか切り取りしようと私、そんなことしたことないから、マイクロソフトオフィス2010なのでパワーポイントでやろうとしたら、写真形式にできなくて、結局ペイントで枠の黒塗りに成功したので、それで行こうと。

それが出来なくて大変だった。

やっとロシアの記事を書きます。



拍手[0回]

愛着のあるNECのマウスを落として少し壊れた

すげー悲しいことが起きた。

ロシアの記事とか書こうと思って、最近ノーパソを運んでいる部屋に持って行って、ノーパソだけは起動して、macのデータ処理するパソコンにロシア通貨のレートなどの写真を入れていて、その後、パソコン電源だけ最初に繋げようとノーパソの袋から出したら、マウスを落としてしまい。

1メートルぐらいの高さから。

そしたら左クリックの遊びが無くなってしまい、強く押すのに違和感が有って。

折角ずっと大切に使ってきたマウスなのに。

しかもNEC製の付属品だから、売ってない。

もー、すげー悲しい。

お酒も飲んでないのに。


些細な気の抜いただけなんだけど、世界を想像する神よ、そこまで見捨てるか?


なんか3年使ってきた愛着のあるノーパソ。

ちょうど1月20日だったかなー。このパソコンを買ったの。

すげーかなしーわ。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター