忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、12月は忙しいです

すいません。

最近特に忙しいです。
忙しいといってもお金に還元されませんが、忙しいです。

毎年のことです。

働いた分その分上乗せとかないですから。
でも。昨日、車乗って走っていたら、小学校の撮影帰り、撮影終わり道路走っていたら、小学校の6年生の女の子が自転車乗りながら私の車に手を振ってくれて、思わず笑顔で返した。


毎日、卒アルに追われる日々ですが、お金にはならないけど、その人の人生には布石なのか記憶なのかそんなのは嬉しい。

いい年。小学生だった子が20歳を超えた時に声をかけられることも多い。それは嬉しい。


最近忙しくてブログがおろさかですいません。

ですが、12月に入り毎日200PVおばー。
1日294、2日370、3日232、4日199。

全然ブログを頑張っていないのにアクセスはいいのは嬉しい。

最近ブログに書かなくてはいけないこともスルーしています。

暇なときにまとめて書きたいです。

今日は朝2時3時にライフカードの昨日ダウンロードした用紙に記入し、AIU海外保険の手続きをネット上でした。


12月は毎年忙しくゆっくりできるのは12月30日ぐらいからなので、仕事を残す前に、さっさと終わしたい。

今年は二つアルバム少ないから楽だけど、その分収入が無いから。

でも、アフィリエイトは調子がいい。

先月3000円を超え、しかも、なんか知らないけど、バリューコマースからも売れていた。

今円安の影響でyoutubeはドル払いで、先月先々月計算したら1ドル109円計算だった。
今日、ついさっき1ドル120円行ったのに、反映はどのくらい先なのか?

ロシア行く時は大損だけど、今、ロシアもルーブル安だから。


このドル高の時にyoutubeで稼ぎたい。

それが最近思うことです。


あー、ロシア語も勉強してないし、英語の復習もしていないから大変だ。


最近、ウイスキーと日本酒ばかり飲んでて、いい加減ぶっ飛びそうだ。




拍手[0回]

PR

忙しい9日間から解放された

辛い辛い9日間が昨日で終わった。

毎日外回りで撮影していた。

昨日は小学校で一時間目から給食まで撮影。金曜
一昨日は幼稚園のりんご狩りの撮影。木曜
その前は中学校の撮影、三時間目。水曜
その前は中学校の撮影、一二時間目。火曜
その前は中学校の撮影、一時間目から給食まで。月曜
その前は結婚式と七五三の撮影。日曜
その前は結婚式と七五三の撮影。土曜
その前は中学校と七五三の撮影。金曜
その前は中学校の撮影。木曜

本当に大変だった。

水曜と木曜から死にそうだった。

金曜なんて、仕事しながら、集計していて眠すぎて、メモをして、机の上で10分ぐらい寝てしまった。

今日は久しぶりに8時間ぐらい寝れた。

最近は4時間とかしか眠れてなかったから、今日は本当にゆっくり休めた。

体力が持たないので、期間が長い仕事はそんな頑張らないようにキープしながらやるのがいい。
逆に頑張りすぎて断念してしまったら、仕事に差支えがあるから、このぐらいがいい。

大変だった。

これからは少しだけ忙しさから解放されてよかった。



拍手[0回]

テレ東の高倉健特集の映画良かった

テレ東は凄すぎる。

高倉健が無くなった翌日に網走番外地 北海篇と翌々日網走番外地 南国の対決を放送して。

テレ東で高倉健の追悼特別番組を放送『網走番外地 北海篇』、『網走番外地 南国の対決』


普段事件とか特別番組をしないテレ東が、今回高倉健さんを偲んで放送するのは本当に素晴らしいと思う。




最後テロップで、「高倉健さんのご冥福をお祈りします」と下に入っていた。

すげー、疲れていて、仕事終わりで見たんだけど、かなり面白かった。

生きていた時、高倉健の映画を見なかったから今頃になって残念だ。

本当に温かい人だったんだと。
ご冥福をお祈りします。

動画を見返しました。









拍手[0回]

yamazakiの七五三のシールが欲しくて買った



 ヤマザキのケーキとかスイーツに時折シールが貼ってあって、ゴールデンウィークなら鯉のぼりとか、今まで見たものは。

今回七五三のシールが変わったので、これが欲しくて、普段は買わないんだけど、ヤマザキのケーキを買いました。


Yamazaki チーズスフレ

 

撮影が忙しくて、ちょうど、仕事が終わり、平成26年11月9日の日曜に近くのスーパーで買いに行った。

今年はデザインが変わって。
去年と一昨年は女の子が千歳飴を持っていたシールだった。

それが良かったんだけど、まー、これもかわいいから。

毎年、こうゆう時は買っている。


仕事後だからおいしかったです。


シールが集められて良かった。


ヤマザキパン福袋ファミリーパック

ヤマザキパン福袋ファミリーパック
価格:2,058円(税込、送料込)





拍手[0回]

ここんところ一週間連続で撮影している。

先週の木曜日から一週間毎日スナップ的な写真を撮っていて、本当に疲れる。
中学校、中学校、結婚式、結婚式、中学校、中学校、そして今日も中学校。

今年は効率が悪くて、毎日中学校に行っている、シフトの組み立てとか行ってみたら、科目が違うとか服装とか教員が居なかったりとか。
本当は昨日は一週間のうちの定休日なのに、昨日も一、二時間目中学校で撮って、その後役場に書類出しに行って。

それで、金曜に左上奥から四番目の歯の詰め物が取れちゃって。側面に詰めていたもの。

それを月曜に予約したのですが、本当は11時が良かったのですが、急に取れなかったから、次の日もと、撮影して。

今日も中学校だけど、明日も明後日も撮影で本当に辛いです。9連続撮影は辛い。

昨日の歯医者行きの電車の中は辛くて、16時からのを15時に行って、待ってて。行く時の家の中でも眠すぎて、早めにいかないとやばいことになる、と思って、早めに行った。

秋に入ってこんな日ばっか。

大変な日はブログに書いています。

アニメ見たいし、amazonで買った記事書きたいし、ようつべにアップしたいし、ゲームしたいし、ぐっすり寝たい。

飯も食ってないから、痩せた。69キロ68キロ台。

早くこんな日々が終わってほしい。


しかし、今日、東武宇都宮で去年の中学生を撮影した子と、地元のスーパーで前に仕事でお世話になった保護者の人に会って、色々話が出来て良かった。スーパー前で10分ぐらい話した。

それは本当に良かった。それで、中学校の学祭を仕事で撮りに行った時に、誰かに私の名前を呼ばれた、誰だったか分からなかったんですが、気のせいかな?と思っていたら、スーパーで会った保護者の方が呼んだと。子が中1で、来ていたのだと。


人が多すぎて、体育館だったのと必死こいて仕事していたので、全然分からなかった。


後、変わったことはロシア行きたいなと帰りのロシア語の勉強を昨日から始めたのだが、アルファベットをアルファビートというのですが、難しいね。xaで「は」、yが「う」。だからxyで「ふ」と読みます。
そんなのばっかしです。

って考えたら、日本語はひらがなカタカナを全部覚えなくてはいけないから大変ですよね。
日本語は絵ですから。ってイメージで行くと簡単だけど。

そもそも英語でいいのでは?と思いますが、ロシアは全く英語が通じない圏。

だから、読みとあいさつ程度は。

って、始めたけど、家に居たら勉強しない。電車ン中は勉強しやすいね。喫茶店も誘惑が無いからいいわ。




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター