忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪が酷くて辛い

久しぶりに、本気で風邪を引いた。

27日の月曜、忙しい仕事の週が終わり、ゆっくりしていたら、普通だったら寝て起きたら風邪だった。ってなるけど、今回は、ゆっくり過ごしていたら、なんかだんだん風っぽい症状に浸食されてる自分がいるなー。と思っていたら、風邪になっていたという感じ。

風邪薬を飲むか悩んで。

調べたら、風邪とはウイルス性のもので、薬を飲まなくても人の治癒で一週間から十日あれば治るみたいなことを書いてあって。

重い仕事も無いからいいか。なんて思っていたら、今日はかなり症状がひどく、鼻水は出る、くしゃみが酷く、今まで生きてた中で、一番出ているんじゃないかな?一日30回は出たと思う。
後、喉の痛み。

免疫を上げるために体温を高くするために厚着しているのですが、本当に治るのか?

久しぶりに風邪を引いてしまった。
今週末からまた忙しくなるのに。

拍手[0回]

PR

辛い辛い五日間が終わった

すごく辛い五日間が終わった。

先週の23日木曜日から27日月曜日まで。


一日目、中学校の学校祭の打ち合わせ。
二日目、中学校の学校祭午後(13:15)から撮影。
三日目、中学校の学校祭一日中(8:15-17:45)撮影。
四日目、結婚式撮影。もう、足がパンパンと痛いのと、眠いのとで辛い。
五日目、小学校の撮影。この日は11時まで眠れたから、体力が回復して良かったけど、それでも眠い。


すごく辛くて。特に三日目。
すごい大変な撮影で。ずっと動き回ってて、それでカットいいのと言われていたので、いいのを撮ろうとしていたんだけど、最後に私の落度で怒られてしまい。その怒られたのも私が悪いんですが、最後に集合写真を撮る約束をしていて、それが学活の後に「16時50分に撮りに行きます」と伝えてクラスごとに回っていて、ひとクラスだけ、「今撮って」と、それに怒られたのか?トロフィーを貰っている生徒を嬉しそうだったので、いいカットかなー。って、撮っている時に怒られたのだが、そのことについて怒られたのだか?「やりすぎ」と怒られちゃったんですが。
カットがいいのと言われていたのと、抽象的と具体的なものとの意思の疎通の違いなど、人と人とが意思を図るのは難しい。それが仕事になるならなおかつ。

めちゃくちゃ謝ったけど、何が怒られたのか?よくわからなかった。

それを未だに引きずってる。

その三日間で辛いのに、朝早くから結婚式の撮影。
疲れすぎて全然体動かなかった。

それで、この日は久しぶりに三日ぶりにお酒を飲んだ。
美味しいよりも疲れて途中で寝てしまった。

五日目はそこまで大変ではなかった。

あー、早く暇な日常に戻りたい。
それは一月、二月、五月、六月なんだけど。

暇って素敵だと思う。


拍手[0回]

全国”鉄道むすめ”巡り1st埼玉高速鉄道川口みその 3rd大井川鉄道井川ちひろ 買った

 

買って来たわけではなくて、たまたま売ってるお店があったので買ったんですよ。

レールウェイサービス

ここで買いました。
それで、栗橋から帰ってきた同じ日に2014年10月7日に帰ってきて、家に居たら、届きました。

 



箱がつぶれていたりしましたけど、今回3rdで立石あやめと八木沢まいは行って買えなかったんで、買えないよりはましなので、本当にうれしいです。
スタンプ好きにはたまりません。

御親切に手紙まで。

ここのレールウェイサービスさんで買おうとしたら、自分の不注意で間違ってクレジットカードにしちゃって。
本当は代引きにしたかったのに。

そんな時、楽天だと、対応してくれなく、会社に言ってください。となり、会社にメールしたら、休み明けに丁寧に対応していただいて。本当に助かりました。



取り敢えず、最近集めたのは終了。

また、大きい休みの時に昔のがまだ残っているか旅して集めたいです。


今まで集めたスタンプは手紙にと変わってしまいますが。




こんな感じです。

今までこのブログに載せたやつです。


次の記事はこちらです鉄道むすめ10th東武スタンプ集め少しと旅友の写真展行く

前の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り1st2nd東武鉄道栗橋みなみ買ってきた



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





拍手[0回]

ヘッダー画像2個足したのと手紙出す

おととい、10月21日にブログヘッダーの画像を2個足して、合計7画像がランダムに出るようにさせた。

今日、ブログ容量も70%まで行ってしまった。もうそろそろ忍者ブログから次のブログに行く日も近いかもしれない。

それと、最近手紙を出しました。



男体山登った時の神戸の人から手紙が来たので、写真のはがきと大学の映画の友達と大阪芸大の映像の友達と2011年に礼文の8時間の友達に出した。

これは二週間前ぐらいに出した。



こっちは長野と2013年に礼文の8時間コースをやったと友達に出した。

おととい出した。



出そう出そうと出してなかったから。出せて良かった。



今日はようつべ一周年だ。
本当は2011年1月30日にアカウント作ったんだけど、間違って去年消してしまって、もう一度作り直したけど、バージョン2だからいらない物は上げていないのがいいね。

その記事も追々書きたい。

栗橋の記事も書きたいのだが、来週になってしまいそうだ。
今は毎日ようつべに動画アップをしている日々だ。


拍手[0回]

最近家の中で寝袋で寝るのが私の中で流行っています

最近、いっそう寒くなりましたよね。

普通に横になって昼寝していたら、寒すぎて、もう冬も近いのだな。なんて思ってしまいます。

そこの部屋は今、物置ぐらいの部屋で、書籍や服類など、他、私のゲーム録画用の部屋に使っているような感じですが、仏壇や神棚などもあります。今は畳の張り替えでこの部屋に人一人横になりる位の部屋です。

そこで昼寝をしていたら、寒すぎて、布団もしけないし、どうしようかなー?なんて思っていたら、自分の旅用の寝袋。

ロゴスのアリーバ6のダウンを昔2011年に1万ぐらいで買いました。




6と言うのは6℃までの対応だと思いますが、根室のライダーハウスに泊まりたくて、その年に買ったのですが、根室に泊まったのは8月の夏なのに、寒すぎて眠れなかった思い出があります。

 

これが根室の風景です。納沙布岬です。ここから北方領土の貝殻島まで1.1キロで肉眼で見えます。

夏なのにこんな風景です。
だからこそ寒かった。

その時、寝袋の使い方もろくに知らないで。
直で敷いてて。

普通銀マット敷きますよね。体温が床に持ってかれるから。

そこのライダーハウスは布団もあるライダーハウスで、一人、車の方が2時ぐらいに旅立って行った方の布団の下だけ借りて、その上に寝袋で寝たら、眠れました。

それが初めての寝袋。

家に居る時、昔、よく使っていたのですが、ここ2年は使っていなくって、2日前に出して使ってみたら、今まで、ジーンズ、パーカー、パタゴニアのベストジャケット着てても寒かったのに、寝袋なら、ジーンズと長袖だけで温かかった。



下には座布団を敷いてだけなのですが、かなり温かくて。
最近のマイブームがそれです。

これだったら、友達家に泊まる時とかに寝袋持って行くといいなー。とか思ってしまうし、もっと、過酷用なマイナス6℃とかそうゆうのも欲しくなってしまう。なんかと検討中で、最近探しています。

折りたたんでも結構小さいんですよ。



この中に納まりますからねー。



これがゲーム録画の。
これが旅資金へと変わるのです。


今、使ってるのがこの型の昔の。

ロゴス(LOGOS) NEWダウンアリーバ・6 [最低使用温度6度] 72942000

新品価格
¥17,301から
(2014/10/22 21:30時点)



昔、なんであんなに安く買えたのだか?

次、買うんでも、ロゴスかなー。これ、結構寝やすいから。

ロゴス(LOGOS) NEWダウンアリーバ・-6 [最低使用温度-6度] 72942020

新品価格
¥24,105から
(2014/10/22 21:32時点)




次買うんだったら、これがいいな。

なんでダウンがいいか?っていうと、持ち運びに化繊だとかさばる、重いなど。
ダウンの方が寝心地がいいです。小さくなるし。


amazon 寝袋・シュラフ の ベストセラー

正直マミー型の寝袋をすすめます。
面積が広いタイプはと寒くなるので。安いけど重い、かさばる、寝心地が悪いなどありますので、一万ぐらいは出すのがベストです。


amazonランキング


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター