忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは今年の2014の夏旅に行ってきます

今日から旅に出かけてきますので、当分更新しません。

一週間は旅してきます。

ブログに来られる方、すいませんが、帰ってきたらまた更新します。








旅前にこのアニメを見たよ。なんか、今年の旅前は前以って準備していたから、ゆっくりできた。

去年は直前までウテナ見てたから。それで、午後4時から準備して出発日の3時ぐらいまで準備したな。

今年は3日前には準備で来たから良かった。るろ剣は京都編までしか見れなかったのは残念だけど。



一昨日、amazonのアソシエイトの申請したら、昨日また落とされた。

どうも、おれのブログの方向性がだめらしい。


違うブログで申請した見ようかなー。


では、気を付けて行ってきます。

行く前に体重計ったら69.4キロだった。帰ってきたらやせてればいいな。


拍手[0回]

PR

旅に使うタオルを買ってきた、それとシャンプー



 30日だったのでイオン行って、旅用にタオル買ってきた。

タオルとかハンカチが大好きだから、買ったきたというか、前使ってたやつを持って行くのがもったいないから新しいのを買ったきた。

少しでも荷物を減らしたいから、大判タオルではなく、フェイスタオルがいいです。
バスタオルは乾きにくいし、かさばるので。フェイスタオルと普通のタオルをたくさん持って行った方がいいです。乾くのも早いし。後、結構夜行列車とか乗ると、体が汗で汚いので、銭湯には行ったりするので。温泉とかこのぐらいのタオルがあると便利です。

飛行機は分からないけど。ヨーロッパに12時間は風呂入ってないと酷なので、成田とかシャワールームあるのかな?
自分がフランス行った時は飛行機前にシャワーでも浴びたかった。

調べたらありました。成田空港のシャワールーム。

成田国際空港 リフレッシュルーム・シャワールーム



そんな感想です。


後、旅用のシャンプーも必要です。

意外と小さいものが売ってないのでamazonがいいでしょう。

クリアクリーン 携帯用 お泊りセット 1組



水分ヘアパック ミニサイズセット




それと石鹸。好きな石鹸は牛乳石鹸。

カウブランド石鹸 青箱85g*6個




タオルはこのくらいの大きさがちょうどいいです。


でも、本当はキンカ堂がいいんだけど、キンカ堂無くなっちゃったからなー。

小山のキンカ堂よく行ってたから。



また、何かの形でキンカ堂があれば。俺のソウルメモリー。



それで、時刻表と山岳地図を買おうと思ったら、売ってなかったので、アシックスのハーフパンツを買った。


これで、少しは揃えられた。


SALE開催

イオンモールオンライン


拍手[0回]

7月下旬の大変な日が終わった

大変な日々がやっと終わった。


ここ最近は忙しくて、三日間ブログを書いていなかった。

多分、今年2月ぐらいからこんなに書かなかったのはなかったんじゃないかな。
書こうと努力していたから。

大変な日は26日にバレーボールの中学校の大会を見に行って、それが暑くて暑くて。全国的に暑くなった日。その25日は39.3度と今年一番の猛暑になった。26日は大会が行われた佐野市は36度。本当に暑かった。大変だった。

まあ、ボランティアの撮影なんだけどね。



その後28日29日は撮影だった。もー、すごくすごく大変だった。

炎天下の中なので、機材は熱くなるわ、日焼け、汗でべとべと、くるぶしソックスのゴムのところにあせもが、飲み物を飲みたい時に飲めないわ、便意を催してる時にトイレに行けないわ。

毎年の事なんだけど、本当に大変だった。


そんな中アニメもしっかり見なくてはいけなかったので、溜まっていたニコニコアニメスペシャル一挙を24日25日に「僕らはみんな河合荘」、26日27日に「ご注文はうさぎですか?」を辛い中、眠い中見た。仕事に差付けえないように仕事のない時に見た。

どちらも楽しかった。

「ご注文はうさぎですか?」は2014年春期アニメで一番評判が良かったアニメ。
見てなかったから初見だったけど、面白かった。









これでやっと、旅の事に頭が回る。


最近見ていた動画。






そういえば、今週一回も酒飲んでない。
先週は二回酒飲んだ。

毎日飲まなくなったから良かった。
禁酒できるもんだな。疲れと忙しさで。



本当に大変だった。ゆっくり休みたい。

今日夕食食べるの忘れた。

てか寝たい。一番は。






拍手[0回]

旅友にCDを送った



 昨日桃岩荘で元へるぱーやってた子にCDを送った。
一昨日前に桃岩荘に出したのに引き続き。

多分、2009年2010年2011年にへるぱーだったと思う。

私は2010年に初めて行ったから。

ピリオドくんに送ったのですが、ピリオドくんと二着くんにはよく嫌がらせCDを送っています。

二人とはガンダムのアムロとララァの関係の様な感じです。





初めて会った時に、直感で感じ合うものがあった。それからかなり仲良くしてもらってます。


意外にも、大学の友達が全てでありましたが、今は旅友ともよくこんな機会が持てるのはすばらしいな。と思います。


勝手ながら、おれのCDのファンはピリオド、二着くん、おでんさん、ビックジョン、なまこさん、8米さんぐらいかな。へるぱーだと。

CD作るの楽しいから、よく作ってるけど。2010年からこれが毎年喜ばれるものになるとなんかうれしい。


手紙もそうだが、ローズくんに「風物詩」と言われるぐらい。


ピリに出したのは6枚。

2012、2013、2014、季節、絶望やわめ、絶望かため。

桃には愛だと思うと希望も送ったが、ピリには必要ないと思って送ってないから、本人も絶望系に満足してくれるだろう。







拍手[0回]

最近の7月の事を書いてなかったので。

日々のことも最近ブログに書いてなかったので、書こうかな。


昨日7月22日は2014年の関東地方の梅雨明けですね。

やっときた。と思いましたが、昨日は暑くて、暑いから湿度高くて、65%ぐらいあって、もう、蒸し風呂状態で、大変だった。

休みだったから何もしてないけど、夏は大変だ。


それと、今年は食品ブログもやり始めたせいで、思うように痩せてなくて、しかもアルコールは結構飲むから。お腹が出てきて、顔は痩せてるのにお腹出てるって、最悪ですよね。

痩せなくちゃ。


最近アニメもかなりたくさん見て、今季のアニメ野崎君やペルソナ4ゴールデンのシーズンとエルガイム、セーラームーン、逆襲のシャアをここ二週間以内にかなり見ました。


運動もしたい時してるんだけど、今年は太ってるのと、夏なのに食欲が落ちない。


大学の時なんて、食欲なくて、99ショップの冷やし中華とか冷奴とかそばぐらいしか食ってなくて、それで、よく毎日原宿行ってたなー。なんて思う。

大学の自主制作の写真で。

そん時は64とか62キロなのに。

今は71キロ。

毎年68ぐらいが夏はちょうどいいのに。

だめですな。


仕事も7月は大変だった、毎日学校(顧客)行ってた。それと夜遅い時間にアニメ見てたし。


7月も後半に重い仕事が終われば、旅行のことも考えたいな。


旅の準備してないし、お盆の時の部屋の片づけもしなくては。


それと、今年の目標。栃木の男体山に登る。

これは8月中に消化したい。

そんな感じですかね。


最近思うのが、礼文島行くと痩せるからいいよね。それだから、そんな太らなかったのかもしれない。


今年も行くと思う。










拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター