忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変な撮影だった

昨日、カラオケの撮影をしたんだけれども。


もう、ひざが痛くて、ひざが痛くて。

立ちひざな撮影で、痛みを知っているので、クッションを持って行き、それを敷いて、10キロぐらいのカメラを持って150人ぐらい撮ったのだけれど、ひざが空気でひりひりする。左手の指先がおかしい、指紋の感覚が無い。右手はカメラのグリップで指を巻くところの内側が痛い、感覚がひりひりする。

肩が痛い。


今回は左斜めと真ん中からの移動して撮ったので、ひざも、肩も、手も痛い。


なんか色々と大変だった。精神的に嫌な撮影だった。




二日目、相変わらず、ひざが痛いのと、体全身が痛い。特にふとももの上の部分はものすごく痛い。短距離走の筋肉痛の感じ。
それと、お風呂に入った時のひざのしみること。
一日目はひざをつけないで、ぬるいお風呂に入ったけど、二日目は痛かった。


データは量は22GB撮った。2万枚ぐらいかな?18000枚とかそのぐらいだ。


非常に辛い、体が痛い。



拍手[0回]

PR

ピリオドくんありがとう



 ピリオドくんありがとう。

まだ食べてないけど嬉しいよ。

手紙も嬉しかったよ。音楽というものは実にいいものなのである。

あと、たまにアニメも見るといいよ。

例えばこれ。
向井秀徳だから。



アニメ音楽を手がけている人もたくさんいるから。スペースダンディなんて1/3は向井が音楽手がけているような感じだし。



全然関係ないけど、今日、現行の一人のへるぱーから手紙が届いた。

まだ手紙出していないのに。


その内容は「林君今年も帰ってきてくれてありがとう」の内容だ。


思ったのが、ネットで、あそこまですごい被害と被害の写真だけが過大して、手紙を出されていた日付が8月の28日だから、なんか、手紙には災害のことは何も触れていないから、みんな元気にひょうひょうとしているような感じなのかも。と思ってしまった。

少し、自粛みたいなのも自分の中であったのだけれども、そんなことはないんだなーと思って、手紙でも書くか。って思った。



至って元気そうだった。


最近変わったことは風の流れが秋に変わった。

南の夏の高気圧と北の秋の高気圧が行ったり来たり。
雲の形がかなり変わった。

本当は雲の種類を言いたいけれど、もう、知識が無くなってしまったから、地学の参考書でも買おうかなー。

現社とか政経とかの参考書は意外と役に立つから。


また、ようつべには上げないけど、ゲームやってる。

魔装機神やってる。スパロボではお馴染みのというか、私はF完結編以前のものしか知らないけど、sfcの魔装機神をやってる。

やり直してる。

本当はスパロボEXがやりたかったのですが、カセットが見つからない。


買ったほうが早いのか?


無性にやりたい。



それと、アニメはしっかり見ています。


昨日もキングダム見たし。


そんなかんじが最近かな。





拍手[0回]

旅から帰ってきて礼文島のことやその友達のこととか思う

もうそろそろ落ち着いてきたので、ブログを書いていきたいなと。



北陸、長野の方に行っていたのは8月24日から26日(2014年)。

ちょうど、行っていた時に礼文島のニュースを聞いて。
金沢に居たもんで、旅先からびっくりしていて。
リアルタイムでは情報が知れなくて。

帰ってきてからいろいろ知れた。

NHK北海道から 「大雨被害の礼文町」

NHK北海道から 「礼文町中心部 午後にも排水へ」


よく行っていた旅宿が心配で、元へるにいろいろ聞いて、情報を知って、私からの見解は、今は電話対応とか復旧インフラで大変だと思うから、思うだけ祈るだけにしている。
少ししたら勇気づける手紙でも送ろうと思うけど、今回の災害は島全体の災害なもんで崩れてきたりしたら危ないから、道災害庁みたいなものとか道知事が島に行ってるぐらいだから、民間人が行ってもいいのかもわからないような感じだし。情報があまりないために。

ただ、不幸中の幸いにも泊まってる人とへるぱーの人は大丈夫だったらしいから良かった。

 桃岩トンネルからの先の土砂崩れがあまりにもひどいので。国とか北海道の対応レベルですから、今は災害状況把握をしているから、もう少ししたらいろいろへるぱーや秀ちゃんに手紙を送ろう。


それと元へるからお菓子を頂いた。

ありがとう、ピリオドくん。


CD喜んでくれたら良かったです。


一応初音ミクですが、初音ミクの歌い手で多分鹿乃ちゃんじゃないかな?

オリジナルはこれ



鹿乃ちゃんのはこっち




この鹿乃ちゃんのCDを手に入れるのが大変だったんだよね。手に入らなくて。




歌い手っていうのはこんな感じね。



後、グループイノウも貼っておく。




では、またちょくちょくブログを書いていきたいと思います。


拍手[0回]

私が某旅宿に行くことがそんなに嫌な人がいるのかな?

自分のブログに悪意のあるコメントを書かれました。

だがしかし、私が今年の2月に騒がした件はしっかり全部削除して、管理人の人にも「迅速な対応をありがとう」と言われました。

今回某、旅宿に行ったのは、去年一緒にこの旅宿に行った人に、「今年も行かない?」と言われたことと、ここの宿で働いてる人に「今年は今年のみんなでつくる〇〇〇なんで、見に来てください」と言われたのと。

それが理由なのだが。

前に2月3月の時点で、常連の人に「そんなこと言うなよ、来なよ」とたくさんというか5~7人ぐらいの人に言われて。

それだったら、行っても大丈夫かな?

みたいな感じで行ったら。


今度は私のブログで叩かれて。

今回は前ほどはへこまないけど、何処に非があるのかが分からないから。


私が行くと嫌ななんだろうなー。ってコメントから伝わってきましたけど。


の子の思想があるからへこたれないで頑張る。


それと、明日か明後日再び旅してこようかなとブログ更新しません


ノープランでしたが、集めたいスタンプがあったので、それを探しに行こうかなと旅の目的にしました。

帰ってきて落ち着いたら、今までの旅のまとめをしていきたいと思います。



拍手[0回]

未だ旅行からの日常生活に体が追いついてない

 だめだ、旅行から帰ってきてまだ日常生活に体が馴染めない。

毎日寝る前にその日のことを50文字か80文字ぐらいで手帳のその日の欄に書いているんだけれども、二日連続で書き忘れてしまった。

一日ならまだしも、二日連続はやっぱり疲れてるんだなー。と思う。

まー、また旅行に行くのだけれど。

毎日大変だが、ここ、一昨日は宇都宮地方で雷雨で、下都賀地方は雨が降ってないが涼しい風が北から吹いた。
昨日は夜中雷雨で、相当風が涼しくなった。夜の感じが秋を感じた。


それと、桃の東京大会、確実に仕事で行けなくてショックだわ。
楽しみのしていたのに。去年も昼の部行ってないし、今年はどっちも行けそうにない。
へるぱーにも、旅友にも申し訳ないことをしてしまった。


ここ一昨年も昼の部行ってないわ。

結構あの昼の感じ好きなんだけど、もう忘れてしまったな。
4年前は昼の部終わって、へるぱーを誘って喫茶店で紅茶を飲んだな。

それ以降昼の部行ってないわ。

悲しい。ぺろちゃんやなまこちゃんとお茶でもしたかったな。
4年前は確かおにくさんとこぶしさんだったようね。新宿のよく行く喫茶店に行った。
語弊があるので私以外にも他の人もたくさん行った中でのってことですからね。



昨日映画泥棒の自作のやつ見て、銀魂の「あれたちね」ってなんだよって思った。







今週はとちぎテレビの銀魂も見忘れてしまったし。
まだまだ日常慣れできないな。


まー、日曜か月曜にまた旅行行ってきます。全く計画の立ててない旅行。
無計画だから楽しい。
去年の日本海からの江差線の時は宿取りが大変だった。

今年はどうなることやら。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター