忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変な日だけど乗り切れてほっとしている

理由は分からないけど、二日で忍者ブログが復旧してよかった。


やはり、バグってしまうと、アクセスとか、キャッシュとか狂ってしまうので、直ることが一番。


今日は色々仕事とその他のことが大変だった。

朝早くに起きて、学校に行って集合撮って、その後も色々顧客が来て、生活周りのことも大変で。乗り切れて、ほっとしている。

まー良かった。

明日から三日間大変な仕事があるけど、仕事はなんとかなるから。

ほんと眠くて大変な日だった。

無事終わって良かった。

拍手[0回]

PR

今日の撮影は面白かった、新郎新婦が優しかったし、品が高価だから

今日、11月9日は楽しかった。

先ず、アルバムが高価なアルバムなので、カット数関係なく自由に撮れる。
新郎新婦が優しかった。カメラを向けると笑みでカメラ目線。
一番は退場の時ににっこりカメラ目線を送ってくれるところが最高にいい。
退場はみんな顔を下にそむけるからこうやって見てくれると撮り甲斐がある。

それと、友達たちがすごくいい人で。新郎側も新婦側も。

新郎さんが高校野球をやっていたので、365日休みなしぐらいの野球の強豪校。
小山西のその仲間の団結力がすごくて。
自分の作新で部活やっていたから、スキー部だけど、辛い運動は人を繋げてくれる。やはり、部活を高校でやってると未だに付き合いがあるからいいよね。

スポ根のあれですよ。

新郎さんの友人から優しくされて、料理の写真や友人の写真を楽しく撮って。
新婦さんの方は写真を頼まれた時に、礼儀正しくて、その友達のカメラで私が写真を撮っている時も反応が良くて。

ただ、途中、昨日よりカットが少なくなったら申し訳ないな。昨日のアルバムの二倍の値段。
昨日のはおかしい。相当安いアルバムで、20万相場ぐらいの注文をされる。

今日のはそこまで高くないけど、それが途中まで心配だったけど、1200枚撮ったので良かった。


相手の喜ぶいい仕事をした。




拍手[0回]

今日の撮影は疲れた

今日の撮影は大変だった。

何が大変だったかというと、ゼ〇シーの撮影表みたいのものを持ってきて、あれ撮ってくれ、これ撮ってくれと。

大体いつもやっているようなことなんですが、言いたいのは。値段に見合ったこと。

式場とは値段の半分はその式場にお金を持ってかれます。

それで、今回のは180枚ぐらいの写真をアルバムにする安いもので、それで、注文が多いZ(ゼ〇シー以下省略)の紙持ってこられて、チェック表みたくなってて、全体とか、引きとか、自然光だとか。

もう、理想が大きすぎて、高いアルバムならいいけど、安いアルバムでなんでこんなに注文するの?

Zとは最悪で。
ネットで調べたら、くそ Zとかうざい Zで結構そうゆうことがたくさん出てきて、てかgoogleの最初の検索でうざいは出てきたような。


今回の用紙も高いものだと思うけど、安いものって、撮影枚数とか決まっていて、カメラも酷使するとストロボだめになるし、カメラもミラーアップしたままになるので安いアルバムはそんな撮りたくないし。


ほんとZは最悪で業者泣かせだよ。
今回は嫌味じゃないけど、撮影最後に「ふつう、カット数とか撮影枚数というのが決まっていて、あの注文でもし撮れてないことがありましたらすいません。ですが、300枚多めに撮っておいてので」と言ったら、「ありがとうございます」と新郎新婦に言われた。


商品に見合った物というのがあるのですが、こうZが宣伝材料にこんなもの作って持ってこられるとたまったものじゃないですよ。

最近は安い商品でたくさんの注文がくるご時世で本当に大変だ。

高いものは誠心誠意尽くしますけどね。


なんか今日は疲れた。

拍手[0回]

フェイスブックを毎日見なくなって体が健康になった

昔は一時間に一回とか、暇さえあればフェイスブック見ていたけど、最近は三日間見なかったり、SNSから解放されて良かった。


別に、そんなにどうでもいい、日々のリア充ぶってる動向なんて興味ねーし、つながりたくもないし。

勝手に見せてくんじゃねーっつうの。

知りたきゃ、ブログ見るし。

目障りな情報載せんなよなー。
あー、僕はアニメばっかりだから、みんなはそう思っているかも。


二年前、一年前、なんでそんな時間を割いて見ていたのかなー?

もっと早くに辞めればよかったよ。

最近はブログやようつべに時間を費やせるから良かった。


「フェイスブック」の広告が非リアにはキツすぎる、僕らにどうしろと言うのか(´・ω・`)

JINさんのまとめサイトだが。

「こんなに友達欲しいのか?」
私はそこまでいらない。

新しい時代になろうよ。つながらない。


FBの動画見てから、俺の大学の大親友、FBやってなかった。




拍手[0回]

嫌な三連休が終わった

魔の三連休が終わった。

久しぶりに辛かった。


久しぶりにブログを書くのでタイピングもままならない。

酷い風邪に見舞われ、金曜医者に行ってきて、それで風邪の症状辛い中、三日連続の結婚式の撮影。

本当に死にそうだった。
一日目はぶっ倒れそうなくらいくらくらした中、1500枚も撮らなくてはいけなかった、変な縛りのある撮影で、それで高ければいいが、高くない撮影だし、最近はそんな低予算で主張が強いものが多い。
高ければ、いいカットたくさん撮るけど、安くて注文多い人だったので、頑張らないように撮った。が、途中400、400の800枚しか撮ってなくて、もう、途中からかなり頑張った。
普通は一式500~800枚撮ればいいのですが、なんでこんな安いのに、こんな撮らなくちゃいけないの??注文が多い顧客で風邪の中大変だった。

二日目は普通の写真なので、そこまで頑張らなく、風邪が辛い程度で。

三日目は神前式だったので、神社行ったから、6時には起きたので、久しぶりに20時に寝たが結局2時間半で起きて、いつものように3時ぐらいに寝た。
0時前に寝るなんて一年に一二度あるかないかだな。

二日目、三日目は新郎新婦どちらも優しい人で、そうゆう人は自然と情が入るので、カットは増えるけど、一日目はマジ地獄だった。


風邪引いていたので、お酒も5日飲んでない。


今日は飲もう。
風邪も治り始めたし。
気持ちのコントロールとトモフも言ってた様な。

やっと終わって良かった。

こんな日ばっかの最近だ。

嫌だ嫌だ。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター