忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道むすめ10th東武スタンプ集め少しと旅友の写真展行く



 この間の2015年2月3日火曜、旅友の写真展に行ってきた時のです。

特に東京行ってすることもなかったので、11時16分の電車に乗ろうと思って、少しだけ早く出て金を下ろそうと思ったら、ロシア行く時にお金をほとんど使ってしまったので、全くなくて、ホントひもじい思いで。このぐらい下ろせるかなー?と思ったら下ろせなくて、3回目で下ろせた。

それで、駅に行くと鉄道むすめ10周年の東武線だけのスタンプラリーがあって、JRは鉄道むすめ参加してないじゃないですあ。鉄道むすめは私鉄だけだから。

ポスター見てみたら、意外と割と行くところにスタンプが置いてあるので、鉄道内以外は行けそうな感じで。

東武鉄道の鉄道むすめ10thページ

鉄道むすめの10th東武ラッピングカーページ

BGM


そしたら、電車来たので乗った。



東武線てこんな感じですよー。



今日は天気がいい。

でも、眠い。電車の中では寝なかったです。

車窓を見たかったので。



東武線内はこんな感じです。

幼稚園ぐらいから利用して、高校は毎日通学に乗ってたし。JRは高校卒業するまで両毛線以外乗ったことないんじゃないかな?ってぐらい乗らなかった。

東武線は安い、遅いが売りだと。地方なら。東京に行くのにってことね。

でも、落ち着きます。



最近は萌えに力を注いでると思うし、萌え鉄道ならパイオニアなんじゃないかな。

昔はそのまま浅草まで行けたんですが、今は南栗橋乗り換え。

スカイツリーが出来てから浅草ー北千住間が各停が増えたのでかなりダイヤが変わったんだと思う。

それで乗り継ぎの時にスタンプ台だけ見に行った。

今度南栗橋で降りて栗橋商工会でも行こうかな。



こんな感じ。

前に行った時。

電車が来たので乗りました。

北千住に着きました。





はい、旧、業平橋駅です。



東京駅の一番古い山手線のホームの感じに似ていますよね。

こうやって、古いのを残してもらうのは本当にありがたい。



こっちは東京駅の一番古いホーム。

山手線と京浜東北線のどっち方面だったかわからないけど。



こっちは業平橋の方。

 

意外と駅には人が少なかった。

やっばり押上駅が多いのかもしれない。

押上駅は地下鉄の半蔵門線と都営浅草線があるからそっちのほうがスカイツリーにはアクセスがいいのかもしれないな。

私、京成は全く知らないんだけど、押上駅は京成線も走っているんだね。

だから、こっちの東武は人が少ないのかもしれない。

人が少ないほうが混み合ってなくて好きだし、意外と知られていないのは東京スカイツリーは確か東武なんだよね。調べたら、調べたら、企業情報にスカイツリーは東武グループってなってたし。



 



取り敢えずはがきを買いに行くのとお金を下ろしに。

郵便局が結構離れていて、20枚はがきを買ってきた。
お金も下ろして。

近くにみずほ銀行があったから、お金入ってるかな?と、下ろしたら、お金入っていたので、本当に良かった。

前に入れておくって大切。

たまーにメガバンクに積んでおくのも一つの手だなー。と思う。

 

東武線にこの「いすみ鉄道元祖ローカル線本舗」の広告とフライヤーがあったので、フライヤーを一枚もらってここに来た。

中は色々な鉄道があって、大好きなのと鉄道と青い森鉄道もあった。

バッチと水を買った。



こんなふうになっています。

結構昔のポスターも多くあって、かなり楽しめる展示になっています。

この釧路ー厚内なんてかなり貴重だと思うけど。

快速ラビットもよく使うので貴重ですね。



はい、スタンプ台に着きました。

場所はどこだか教えません。

自分で探すのが面白いので。

こんな感じになったいます。

業平橋近辺ということで。

紙だったりポスター見れば一発でわかると思いますけども。

でも、ここの場所は前に来たことあるのでわかりますが、初めての時はわかりにくかった。

スカイツリーの構造のありますので。
頑張って探しましょう。





続いて、浅草方面に向かって歩きます。

一駅なのですが、隅田川があるので結構歩きます。



結構この区間はいい景色だと思います。





浅草駅に着きました。

日本で一番古い駅ビルだと思っていたら、関西の方が古く、関東地方では浅草駅だと。関東私鉄と書いてあったのですが、関東地方でいいでしょう。

浅草駅から2回ぐらいしか乗ったことないけど。

浅草駅はホームが確か短かったような気がする。開かないドアがあり、ドアカット現象があるんじゃなかったかなー?

歴史を感じさせてくれる駅ビルだと思いますよ。

地下街もすごかったような気がする。昭和感が。



浅草でスタンプ押したら、自分の手帳にスカイツリーのところでスタンプを押すのを忘れてしまい。また行かなくてはいけないのか。

今日は行けないけど、またこの次に。

なんか、ホントダメだなー。抜けてるわ。



浅草の吾妻橋の交差点のところにあるケバブ屋。

かなり美味しいです。


浅草にこんなにおいしいケバブ屋があるなんて。

フランス行った時、ケバブしか食べてないから、久しぶりにケバブ食べたいなー。って、浅草駅を浅草橋方面に行った時の交差点に在ります。



店主にグッテイス(good taste)と言って。
「トルコだと今、大変ですね、シリアとヨルダンで」と話をした。

このSARAY kebab サライケバブ 雷門店のMサイズのケバブのミックスソースで食べたのですが、ミックスが一番お勧めだと。

でも辛いけど、結構お腹にたまるし、おいしかったです。

「ブログに載せますよ」と言って、それで、浅草行く時はと思って。

浅草でケバブもなんですが、人も多かったですよ。
右にお客さんがいました。

専用のサイトがあるかなと思ったら、食べログしかなくて、食べログはなりすまし問題とかアンチ食べログが多いので、自分も食べログは載せたくないので、地図は無いのですが、浅草駅から南に行った吾妻橋交差点の所にあるので是非。31アイスクリームの隣だったと思います。

住所 東京都台東区雷門2-19-12 ナカジマビル 1F

他にも浅草に何店舗かあるような感じなのですが、ここの雷門店に行きましょう。




それから浅草橋まで歩く。

昔、一回浅草からか浅草橋だか忘れたけど、歩いたことがあります。



東武線のおもちゃのまちにバンダイの工場があるのは浅草にバンダイがあるからだというのは知っていたんですが、バンダイを発見しました。

両側にバンダイがあって、かなり大きかったです。
浅草に行った際は行ってみるのもいいかもしれませんね。

ここの浅草橋に向かう通りは本当におもちゃの問屋が多かったです。
昔のおもちゃやエアーガン、フィギュア、幅広い種類の問屋が多かったです。



浅草橋駅に着きました。

ここから北海道の旭川のゲストハウスで出会った旅友の写真展に行きます。

 

四ツ谷に着きました。

よく見ると写真展の駅は四ツ谷三丁目だったので、そこまで歩きました。



そしたら、イオンリカーがありまして、かなりお酒がたくさんありました。

ビールの種類が多く、デュベルビールや他にもたくさん。
安いビールを買いました。



コペンハーゲンのビールです。
日本製ですが、テイストがやはりちょっと違いました。

飲みながら写真展の会場を探して。

そしたら、全然見つからなくて、曲がるところからまっすぐ行き過ぎて、引き返したら、会場がありまして。
かなり行き過ぎちゃって。



前にYHの大会の時に悪いことしちゃって、「ごめんなさい」と私が言って。

飲み会の時に、参加できると思って、さりげなく参加しようと言って、友達は参加できて、私が参加しようとしたら、そのYHでは結構知られているから、「君はだめだよー、運営の人だけ、反省会だから楽しくないよ」と参加できなくて、この子だけ参加させちゃって。

そのことを謝って。

元気そうにしていたから良かった。

今のご時世、黒白写真はめちゃくちゃ金かかるのに、半切で作ったって言ってたので、相当大変だっただろう。

私、学校の課題でしか全紙使ったことないから、せいぜい大四まで。四切が好きだったので。今では六切も高いだろう。

そんな話をした。

結構人が来ていたので、10分ぐらい話をしたぐらいで。

また、桃で会いましょう。と話したけど。



その後、新宿タワレコで空気公団欲しいと思ったら、空気公団の買いたかったCDがなくて、そしたら、ボガンボスがあった。そうそうたるコメント人で。

どんとはかっこいいからな。



昔これを聞きまくたなー。


タワレコは許可を取れば写真をとっても大丈夫です。渋谷の時よく聞いて撮っていました。今回は来てないけど。

こんな感じで。



空気公団は新譜あったけど、昔のやつが欲しかったので、昔のは全く置いてなかった。

タルトタタンが置いてあったので視聴したら、好きだったタルトタタンではなかった。

新宿来たので油そば食べて帰った。



小田急ハルクの油そばのお店です。
山ト天というお店です。

山ト天の小田急ホームページ

もうここで10回は食べてるかな。

小田急ハルクにはスパッソというスパゲティ屋があったんですが、そこも好きだったのに、いつの間にか閉店していてなんか寂しいです。
大学時代にここを友達に教えてもらい、よく食べに来ていた。

そこも10回は食べている。

小田急の飲食は好きでよく食べていました。


無くなるのが結構残念だ。

他の店舗もあるのを知ったので今度いってみよう。

パスタカフェ スパッソ


そんな東京をほとんど歩いた様な日だった。


次の記事はこちらです鉄道むすめ10th東武スタンプ集め 壬生えみこ

前の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り1st埼玉高速鉄道川口みその 3rd大井川鉄道井川ちひろ 買った







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター