忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいことがたくさんでてきた

 
 この間友達から頂いた音威子府そばを茹でたら、こんな感じでした。黒いです。


最近、仕事でほんとこの一週間、二週間は尋常じゃなく忙しいです。

この時期はいつもそうです。納期が間に合う間に合わないがありますから。



みんなはお遊びムードでうらやましいですなー。
まあ、自分がもし休みになったら、何をしたらいいのやら―??っと言う気持ちになるけど。



おととい、仕事終わりにマルチエフェクターのパソコンにつなげるUSBポート5メートルぐらいと、音楽制作ソフトを買った時の有線LAN20メートルぐらいを最寄りのコジマ電気に見に行って、どんなもんかー。

やっぱりネットで買うのかなー。
そんなことを考えながら、発泡酒6本買ってきた。

その日、NTTとセコムの人が来て、うちの回線を変えるのをなんかやっていて、「Wi-Fiがどうだこうだ」とか言っていて、僕のパソコンはWi-Fiが付いているので、たぶん?
パソコン自体無頓着で、つなげてみよう。っと、ググってみても、いまいちよくわからなくて、自分で有線のLANを外して、ネットワークと共有センターを無線のやつをいじっていたら、一回目は出来なくて、二回目の回線にルーターの番号を通して入れたら、有線が無くてもインターネットが見てる。


オールドタイプのわたくしにとっては、「すげー感動した。」
パソコンは有線っというイメージがあったから、それが、何もない状態でつながるなんて。
要するにかまってちゃんみたくパソコン持っての配信ができるのかー。家の周りオンリーだけでもうれしい。

自分でつなげられただけで感動。
とゆうことはよくわからないけどWi-Fiだと街中でも使えるのかなー?
今度、パソコンの詳しい友達にでも聞いてみよう。


そんなことがありましたよ。



それと、コジマ電気行ってた時に、ホームページ制作ソフトが置いてあって。
今年一年はパソコンつないだり、ホームページを作ろうと始めたものの、全く分からなくて、結局ブログになってしまったけど、ブログでのやり方と、ブログとはどんな感じ?なものか、っということ、ブログの手ごたえみたいなものを作ってく上で、更新のたびに少し勉強していった。

来年はホームページ制作ソフトを買って、ホームページを制作して、忍者ホームページのサーバーを借りて、作りたいな。とか思ってる。
ホームページビルダーとかそこらへんのを買ってきて。

おとといのはなし。





それと、前々から音楽編集ソフトが欲しい。っと思っていて。
ここ5日ぐらい前から、ZOOMのMTRに付いている音楽編集ソフトを登録してから使う。っていうシステムで、それが全くできなくて。

だったら、音楽編集ソフトを買った方がいいんじゃねーのかなー?っとか思っていたら、rolandのインターフェイス付きの編集ソフトがなんか手ごろでいいんじゃないかなーって。

最初はシンセサイザーを買って、ドラムの音を打ち込もうかなー。って思ってたけど。
割と安い音楽編集ソフト2万ぐらいので、ドラムの打ち込むのが環境があって、キーボードで感じがわからないがそれでもいいなー。ソフトだといろんなエフェクトもできるし、ICレコーダーはかなりたくさん使ったけど、MTRはぜんぜん使わなかったなー。しかも2万3千円ぐらいしたなー。おととしかった時。入り口が2個しかないから8個あればバンドとかたくさんの音が入力できるのにもったいないことをしたな。
もとを取るほど使って無くて。

rolandのインターフェイスと軽いソフトが付いている入力が2から4ので2万5千円。入力8ので5万5千円。
さすがに5万5千円もないからなー。一人ですべてやるなら安くてもいいけどバンドなら入力が多い方が。
昔はパソコン無くてMTR買ったけど、今はパソがあるしなー。

お金の無い僕ちんはたぶん安いやつを買うだろうなー。
上のやつはいいけど、ミキサータイプのやつだとパソコンのメモリが8Gも使うって言って、俺のはCOREi5のメモリ4Gだからなー。
パソコンも良いの買わなくちゃだめなんだなー。っと思った。

まあ、買ったら本格的に音撮りしていこう。

それがここ4日前のこと。



後、いい事もありました。
昨日自動車保険やが来て、「来年は250CCに乗り換えるにはいくらぐらいかかりますか?」っと聞いたら。
「今の原付のが4万3千円ぐらいです」っと、言ったら、「6万ぐらいですねー」っと。
てっきり10万ぐらい取られるのかなー?っと思っていたので。ほんとよかった。保険が初回じゃなくてたぶん2年目もあると思う。

そんな、僕の中だとうれしいことがありました。


目標と立ててることが多いので、来年もがんばるぞー。




youtubeを見ていたら、出だしがかっこいいなーっとおもい、忘れないためにも貼り付けようと張り付けた。
しかも、たぶんパワーコードだろう。
曲って、すごいなーっと思う。パワーとピアノだけでも全然違うものになるから。




ドリクリを見ていて、これを見ると自分もクリエイティブしたいとゆう気持ちになる。






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[04/08 ブランドコピー]
[04/01 ウブロ時計]
[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター