忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の4週目

 
 本当はギターの写真でもアップしたかったけど、載せるような写真を撮っていないから載せられなかった。友達からもらったビール飲みながらブログのタイピングをしています。
写真学科卒なので、写真ブログではないが写真は載せたい。

頭で思い描くものと、情報が一致する写真。写真を原稿用紙で文章化したときのその情報量とは凄いもので、視覚芸術の強みでしょう。
音楽は文章も写真も表せない違う領域で好き。
音楽はメッセージ。
過去からのピアニストからの暗号解読を音階に換えるみたいな。

音階を写真で表現するのは無い。

大学の時のテーマは音楽を奏でられるような写真。

まあ、いろんな人にばかにされたよねー。

でも、今は音楽が弾けるから、音楽の気持ちもわかって。そのテーマに近づけたのはうれしい。



話しは外れたが、写真ブログではないけど、写真を志した人間なので、他の人よりは情報伝達はできるから上げるツールにしてる。

この写真は3年の時仲良かった先輩らを学食で追い出す時の写真。



最近、ハマカーンがThe MANZAIで優勝してうれしかった。

見れなかったけど、うれしい。ハマカーンと大輪教授が好きだ。
NHKの高校講座の生物のハマカーンが好きだからうれしい。


昨日、昨日、やっと神聖かまってちゃんのシングルとアルバム購入の特典はがきを出した。
ポスターがいいなー。っと思ったけれど、はがきに写真を貼って、小細工してつくったから、「やっぱりの子のギターだろー」っと、ギターの欄に印を付けて出した。


後、最近ここ一週間、「一応」を生まれてこの方、「いちよ」っとずっと使ったいた。小学中学国語のやっていなかったつけが。

でも、これからも今までを貫いて「いちよ」で生きてゆこう。っと決めた。



そんな日々です。

後で選挙のことも書きたいな。

一体今回の選挙は何の為だったんだろう。


みんな自民党や公明党に入れたのかな。

僕はどっちとも入れてない。民主党にも入れてない。


でも、いままでの20年を自民党がだめにして、民主になり、3年はだめにしたけど、国民は熱しやすく冷めやすいし、気持ちも変わりやすいなー。
元は自民党のつけを民主党が引き継いだような。

女は産む機械っと言った大臣も居たね。

そんな不祥事すら忘れられてしまう世の中。

自民党は世襲が多い。まあ、ボンボンだ。
民主党が中国、韓国寄りってのもわかるよ。

僕は野田さんは増税とか言って、国民が嫌なことも言う総理で、日本がギリシャみたくならないために言っていたと思うし、それをやったからすごいなー。っと思っていた。

池上さんの番組を見ていて、野田さんは政治家には珍しい、親が農家出身。

庶民の気持ちが分かる人。
政治は全く分からないが、低所得者の気持ちがわかる人ではある。好きな政治家だ。
他の民主党の人はべつに好きでも嫌いでもないが。
政策では高校の無償化と高速道路の1000円は反対だったなー。

年寄りが票を持ってるから、年寄り向けもいいけど、未来をつなぐのは子供。子供のための。幼児の為の政策とか何とかしてもらいたいなー。とか。フランスは政治で出生人口が上がったとも言うし。



これから日本がどうなってしまうのか。


多分、選挙後にはスキャンダルが必ずあるから。


まあ、僕の様な飯食うだけの人も住みやすい日本にしてもらいたい。

国民は世襲の自民に期待をしているのであるなら僕もそれに従わなければならないのか。





それと、
ギターですよ。ギター。


ギターのことが一番書きたかったんだけど、テレキャスターとジャズベースについて。

時間が無いから、次にしよう。

では。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター