忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年一年の出来事

 
 今日はクリスマス、昨日はクリスマスイブ。
相変わらず独り身の私なので何もすることが無い。
昨日は無駄に寝て、定着のラックをずっと掃除していたぐらいかなー。
テレ朝でやってた、セブンイヤーズインチベットを夜見たけど、ホント良かった。

昨日、MTRについていた音楽編集ソフトを入れようとしたら、Cubase LE 5なんだけど、全く登録できなくて、「だったら、つけんな、付属すんな!」って、思うから。

しょうがねー、安い1万2万ぐらいの音楽編集ソフトを買うかー。
っと、ネットで探していた。
僕はMIDIではなく、楽器を弾くので、オーディオデータで作れるのがいいなー。って、思うけど、たぶん、今のやつはどこも付いているだろう。


そんなことをしていた。



 こんな年の瀬の時期なので、今年一年を振り返って、今年のことを書きたいと思います。


今年に入り、音楽制作をもっと頑張りたいと思い、パソコンを買おう。っと、思って今年は始動したが、今年は去年よりも音楽制作はしなかった。でも、クオリティーを上げるにはもっと周辺機器を集めなくては。っと、それを頑張ったような気がする。今年ネットに上げたやつは去年より質は上がっていたような気がする。来年は音楽音楽したいとしにしたい。
1月にそんなことを思って、ネットでパソコン探ししていた。
2月はパソコンを買ったが、新品にパソコンの液晶が壊れてて、とんだ災難だった。送り返して、パソコンをつなげるのに2週間ぐらいかかったかなー?
パソコンが無知だから時間掛かった。
2月は大きな変化。ブログを始めた。この忍者ブログ。
かなりいいブログで、出来ない私でもカスタマイズできて、今年一年はブログのその成長みたいな年だった。
3月にはギターの弾き語りをしたぐらい。フェイスブックもし始めた。でも、非リア充だから、みんなのリア充振りを見るのが胸が痛い気持ちで、最初は全然やんなかった。
4月は友達のぷよくんとバイク教習しに、教習所に通い始めた。4月5月。
6月に免許貰い、バイクも買った。
7月はバイクを馴らしてて。
8月の1日に北海道でバイクで事故って、バイクはダメになって、救急車にも乗って、さんざんだった。でも、直ぐにバイクがまた乗りたくて。
二回目の北海道は電車で行って、今年も桃岩荘に行くが、8時間コースが思いのほか楽しくなかった。感動が無かったなー。
9月は高校の後輩に母校で6年振りに会う。
10月は荒ちゃんの結婚式とサガフロンティアが来て、やり始める。
11月に貯めたお金でベースを買って。
12月にギターのマルチエフェクターを買う。


そんな一年だった。
今年は大きい出来事がブログを始めた。始めたことによってmixiをやらなくなった。
ブログの場合、友達関係なく、その都度の記事で訪問してくれるから、いろいろな人が閲覧してくれるのがうれしい。
このブログは、実際、フェイスブック上では宣伝してないから、地元の友達ですら見てない。
元は音楽制作用としてホームページを作りたかったが、断念して、ブログも作るのは大変だったが、いつの間にか日々ブログで。
来年こそはネット配信とネットミュージシャン、ライブとかできるミュージシャンに成りたいな。

このブログの最初の記事でも書いたが、音楽はすごいんだー。写真なんかよりも。言語や文字だからメッセージがストレートに伝わる。それが音に乗せて。

音楽は聞くだけの生活を26歳までやってきて。27歳からギター弾き始めて、むしろ、音楽出来んじゃねー。
って思って。音楽はすげーんだ。

いつも自分を救ってくれたから。
来年はyoutubeに今まで作ったやつを、もう一度撮り直して、それにギター2、ベース、ドラムを自分で弾いたり、打ち込んで音楽編集ソフトで作りたいなー。

それが今の夢だ。

ライブを聞くのよりも、ライブの向こう側に立って、客を見下ろして―。それと歌ったり演奏ね。
いいねー。



それと4年越しのバイクの免許を取れたことかなー。
教習所は今思うと楽しかったなー。

来年はお金無いから安いバイク買って、また北海道に行くんだー。

今年もまだ有るけど、今年一年の出来事。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もし林君に時間があって、自分も時間ができれば、正月青森帰る前に会ってもらいたいな思ったんですが、都合がつかなくなりました。
林君、いつか会って音楽の話とかいろいろはなしましょう!!
毎日ブログ更新するの楽しみにして観覧させて頂きました。また更新するの楽しみにしてます♪

Re:無題

そうかー。
僕は年末年始は毎年のことながら忙しいのだけれど、29日に大学の飲み会があって、もしかすると30日も東京に居る予定だよ。まだわかんないけどね。
僕も、桃岩荘に行って、本気で音楽したいな。っと、いう気持ちになれたし。お互い様だよ。

  • 林 由朗
  • 2012/12/28(Fri.)

トラックバック

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[04/08 ブランドコピー]
[04/01 ウブロ時計]
[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター