忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江古田

 
 師走で季節もかなり寒くなりましたね。

服が10年前に買った服を着ているので、ぼろで、寒いです。
いい加減新しい厚手のパーカーが欲しいけど、音楽機材を買ったりして買えない。

ギターエフェクターはデジテックのマルチを今月買おうと思うのだが、の子のを調べてみたら、デジテックのボーカルエフェクトを2個使ってるんだねー。

てっきり、デジテックのギターエフェクトだと思ったら、違かった。でも、きっと、デジテックのを使ってるに違いない。

僕もデジテックにしよう。

マルチトラックレコダーとICレコーダーはZOOMのを使ってるが、個人的エフェクターはZOOMだとなんかダサそう。

レコーダーのZOOMはほんと大好き。音はかなりいいし、コンデンサーマイクだから、コンデンサーマイクの良さを知ったし。

BOSSはかなりいいとは思うけど、みんな使ってるからなー。

神聖かまってちゃんのの子が好きだから、あんまり見かけないデジテックを自分は推している。



最近、サガフロンティアのエミリア編をクリアしたけど、一番ボスに苦戦した。レッド、リュート、T260Gの順でやったけど、一番辛かった。

連携が悪かったり、妖魔の育ちが悪かったり。無月散水やロザリオインペールとか覚えてるのに、コテンパンにやられながらやっと勝てたという感じ。

しゃくだから、もう少し鍛練してからもう一度ボスとのリベンジをしよう。



今週一週間はギターをよく弾きました。

作曲です。

Bスタートの作曲をしていました。

そんな日々で。

さっき、買ってから2回目のベースを弾いたのだが、弾いてないから、フレットが削れてないから、ぎしぎしぎしっと、押さえているフレットより一本高いフレットに擦れたりしていて。鳴らす時にね。


「あれー??ギターを買った時もこんなんだったかなー?」

って、思いました。


ベース弦が2000円もするから、さびないようにあんま弾いてなかったり、弾き終わったらクロスで弦を拭くようにしてるけど。

ベースのBだけの連呼が好き。っと、勝手に今日思ってしまった。ナンバーガール見たくて。サウンドが。

最近、思ってきたのが、たくさんのコード進行もいいけど、同じコードの繰り返しのグルーヴ的なの音がかなりいいなー。っと、感じる様になってきた。

のれるのと、きめみたいなのでかな。

そう思う。




先週のアド街、「江古田」だったね。

私の母校、日本大学芸術学部の界隈。

2006年から駅と大学と町の景色はすげー変わっちゃったけど、青春を過ごした町と4年間江古田の豊玉上に住んでいたので、楽しく懐かしく見れた。


テレビで出ていて「砂時計」はよく行ったし、「松屋」に「お志ど里」もよく行っていた。

あの頃は「一休」「扇屋」「台湾屋台村」「洋包丁」「どっと屋」「デニーズ」によく行っていた。

バレーボール部の後に名前は忘れたが、定食屋もよく行ったな。

「やぐら」の高菜明太のおむすびが好きだった。

大学の時に無くなってしまったが、駅前のコロッケ屋のメンチカツ丼が好きで、大学1、2、3年の時、実家から帰る時の日曜の夜によく食っていた。

学校の時は北口のサンドイッチを買って、プレハブ校舎で食っていた。

大学3年はほかべんかフェミマのカップめんをよく食っては屋上でドラフトワンの安い酒を飲んで楽しんでいた。

4年なって、食堂がおいしくなったので、食堂のハヤシライスが好きだった。


私の代は最後の写真学科校舎生だったので、新しい校舎には何も思い入れが無い。


上の写真は写真棟の3階教室。







こっちは映画棟の地下1階。



もうこの校舎は無いが。


今の生徒は、今の校舎だし、私たちはあの頃の校舎で思い出があるし、月日は変わり諸行無常だから、しょうがないか。


江古田は好きな街だけど、もう、全然行って無いなー。


時間経過とはすごいもので。

あの頃は江古田、池袋、新宿、原宿、渋谷、上野にはよく行っていたが、今では新宿か吉祥寺ぐらいしか行かなくなったな。


大学の友達とかと、また江古田の街中を歩きたいなー。



そんな今日です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター