忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月25日

 
 最近の事を日記程度にまとめて書きます。

先々週の水曜14日、忙しいながらも待望の神聖かまってちゃんのアルバムが出るのに、仕事で火曜に買いに行けず、水曜に新宿まで買いに行きました。

仕事が有るので、さっさと帰ってきましたが、かまってちゃんとグループイノウのアルバムが買えて良かったです。


新宿に来たので、いつものように油そばをと、今回はヨドバシ界隈の油そば総本店というところで食べました。








おいしかったですけど、最後の方には、やっぱ、油っぽかったかな?っと、いう気持ちになります。

でも、また食べたくなってしまいます。


その後に、タワレコ新宿店に行き、かまってちゃんの「楽しいね」とグループイノウの「_アンダーバー」を買いました。

どちらも前から欲しかったやつなので、すごくうれしい。

いつものように、階段のところでCDをウォークマンに入れて、かまってちゃんの曲を聞きました。

だいたい知っている曲なので、今回は新鮮という気持ちはあまりないが、「鳥みたくあるいてこっ」が最後のギターのリフが良くて、すごく聞きたい思いにさせてくれる。

正直なところを言うと、シングルの「熱いハートがそうさせないよ」や「おっさんの夢」の方がたくさん聞いている。

その後、新宿ペペの島村楽器に行って、音楽レコーディングについての本を探していて、よくわかんなくて、なんだかんだで、ギターのコード知識の本読んでたら、トライアドコードの本があって、三和音でのギターの知識の本を見たら、これだ!って思ったんだけど、お金無いからなー。

そう思ったけど、今買わなかったら、いつ買うの?って思い、買ってしまった。

未だ、そんな読んでいないが、ギターが弾きたくなった時にきっと役に立つだろう。と、そう考えている。
理論本だから。

後、ライトのギター弦を3セット買った。


その後、昔よく行っていた、都庁の献血センターに足を運んでみて、懐かしい気持ちになろう。っと、行ってみたら、道に迷って、着いたら、昼休みで。

気持ちだけは懐かしくなってよかった。

その後新宿三丁目まで歩いて、紀伊国屋でリットーの「レコーディングの教科書」と、探していたものがあって、これまた高い。

マイクの楽器に対する置き方、僕はマルチトラックレコーダーの出力調整を知りたかったのだけれど、よくわかんなかったから、もっといろんな本を見て調べてから、買おうかな。って思いました。


その後、地下鉄と東武線で家に帰りました。

東武線に乗っている時にグループイノウのアルバムにCDを交換したのだが。本当に良くて、かまってちゃんを買ったけど、日々これしか聞いてない、5曲目と7曲目と9曲目。storyという曲が本当に良くて。「この世界でひとりだけこの人選ぶのは難しい」と恋愛についてのフレーズがあるのが、今の自分の冷めた心には合っている。

最近、生きていくのが辛いって感じる日々が多かったから。


のが一つ。


もう一つは、先週の日曜18日。冬で寒いなー。っと思い。欲しかったリーバイス501を買いました。

ベースを買うためにお金が無かったけど、寒いから買ってしまったのと、仕事が忙しかったから、解放買い的な。

なんか、前のとミシンの縫い方が違くなって、大いにショック。

今回は軽く色落ちしてるのと少しダメージが入っているの。
このタイプは好みではないが、色落ちしてないのいつもL32の股下が好きなのだが、L34と2インチ伸びてるので、泣く泣くこのタイプで。

今日、25日に履いたのだが、生地が厚くて非常にいい。

好きなジーンズです。



その次の日にベースを頼み、その週の水曜にベースが来て。

ベースはネックのところがあまりコーティングされてなくて、置く場所が無いので部屋に本棚に立てかけてあるのだが、ケースに入れているのに、木の香りが強くて。

2009年にギター買った時もこんな匂いだったっけ?

そんな気持ちになるぐらい強い匂いです。

金曜に、我コードで、てきとーにいい音だな。っというところを選んで、無意識でピッキング(ピックでかく)ハンマリング(弦を人差し指で抑えながら中指か薬指で弦を叩く)それで弾いていて。どんなコードだろうと??後々調べたら。BCCBCCBCCBEDCと1弦を。俺はほんとBコードが好きなんだなー。っと、いつも、いい音だなー。っと思うのがBコードだったりするから。


意外に自分の耳は良いのだなと。ナイスな感覚だな。っと、我ながら思ってしまう。



それで、今日、日が落ちる前ぐらいにセルフポートレートで撮って、CDとジーンズも撮った。

写真を撮ったから、今日からジーンズを履いている。









拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター