忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢健二

 
 私は音楽が大好きです。
ジャンルは問わず大好きです。

写真を整理していたら、大学の時撮った写真が有って、大学1年2年は狂うほど、フリッパーズギターを聞いていました。

この写真は大学3年4年の時、自分のロッカーに貼っていた写真です。

小山田圭吾も好きですが、やっぱ、小沢健二が大好きで、自分が小学校の時、よくテレビでも見ていたし、本格的には中学校の時に聞いて、本当にいい歌を歌うなー。意味も分からなくたくさん聞いていたのが思い出されます。中2の頃。

 
その頃、流れ星ビバップとか、恋しくてをよく聞いていました。

今なら、ドアをノックするのは誰だ?が一番好きです。


中学時代、ボウイやエックスとかも聞き、オザケンやカジヒデキといった渋谷系、音楽が分からないからなんでもよく聞いていました。

でも、音楽をここまで持続して聞いたのは小沢健二とかですかなー。とか。10年単位の持続はすごいと。

最近の小沢健二は全く聞いていないですが、昔の恋に歌う小沢健二が大好きで、時代を投影させて聞いていました。

僕の中ではラブリーとか痛快ウキウキ通りとかの時代が一番生きてきた中で、世の中がきれいに見えました。でも、その頃の社会的な事件は多かったですが、95年96年とかは、でも、音楽を通して僕の中で世の中が美しく見えたのは事実です。

あんな歌、あんなPV。最高でしたね。

過去の話ですが、小沢健二はたくさん聞きました。









オザケンと言ったらギターはストラトキャスターでしょ。








拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

林君の言ってたかまってちゃんの新曲かっこよかったですよ!!

Re:無題

すごいいい曲だね。元気が出るよ。
しかし、グループイノウのCDを同時に買ったから、それがいい曲で、そればっかし聞いてる。

熱いハートがそうさせないよは、アルバムに収録されてないから、シングルのB面みたいな感じだよね。シングルの売り上げを上げる効果があるでしょう。

  • 林 由朗
  • 2012/10/15(Mon.)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター