忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初、一日アクセス100アクセス越え



 やりました。昨日初めて一日アクセス100アクセス越えが叶いました。

2月はちょうどブログ開設二周年目だったので、記念になってうれしいです。


さあ、おさらいです。

先ずはSEO(検索エンジン最適化)対策で、googleにブログを登録する。
人気ブログランキングに登録する。

これだけで、意外と上位にきます。始めたばかりの人は来ないと思いますが、一年ブログをやっていたら上位に来るはず。

どんなふうに出るかと言いますと、僕のブログ人気ブログランキングの中の僕のブログとか忍者ブログの中の僕のブログとかそんな風に出るようになります。



でも、これはこうやって検索されることはほぼ無いです。


この中で人気の高い記事。需要のある記事が上位に来ます。

それは読まれやすい、検索されやすいタイトルを付けて、しかも自分だけの情報を盛り込むこと。

自分のためになった経験や体験を読者に与えるので、疑似体験をさせるようなことや方法など、そうゆうのを分かりやすく書く。

それで需要があれば、確実にトップに来ます。

それで、人気のある記事が上位に来ると、全てが比例して、上にのし上げてくれるのが仕組み。



物売りの為だけのサイトなんて見たくないし、ためにもなりません。


そこからアクセス数が上がります。

次に、アクセスの多い記事におすすめのページのリンクを張りましょう。

自分のサイトの他のページに移動して見てくれます。


僕は他には写真動画サイトをうまく利用して、BGM代わりに使ったりして飽きさせないページ作りにしています。


これだけでもうれしいが、もっと、検索されやすいようなキーワードを見つけて、得意な記事を書く。

それで検索が上がります。

 

SEO対策は1月から考えていたが、顕著に出たのが2月6日の人気ブログランキングに登録してからです。

こんなにアクセスが上がるなら、もっと前に登録していればよかったと、後悔もします。




私の勝手な妄想で、私の住んでる町は四万人の町です。そんな小さな町にブログで一日一万アクセスとか来たら、なんか世界が変わった気がして。それだけでうれしくなります。

アフリカの人が見てくれた時も、絶対に出会わないだろう、そんな人が世界の裏側の人が見てくれる何んて、ウェブのいいところです。

コツコツがんばったら、結果が出てきたので、もっと、こまめにがんばる。かんばる。


次の目標は一日500アクセス。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター