忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、落ち着いたらロシア記事書きます

すーませーーーーん。

ロシアの記事待ってください。

年賀状も待ってください。


このブログもなんだかんだ桃とか、私のことを知らない、ネットからの常連さんも少なからずいると思うので。

特にキラーページのマーチンの手入れやTシャツ比較から。


こんな式に収入の無い仕事(予め、その値段が決まっているから)が多くて、ブログ更新もようつべ、ニコ動うpも出来ないで。


それと、ライブドアブログをやろうとしたら、今のライブドアのアカウントでアフィリエイトとブログの入門サイトを作ったのですが、そのアカウントでURLが出来なくて。「どうしようかな?FC2かseesaaかな?」なんて考えています。


ブログの引越しする方法も分からないで。


取り敢えず、ライブドアは2カラム右のテンプレートが少ないんですよ。
と考えるとまだ手を出していないFC2かな?なんて思っています。


まー、2月までには「大人とこどもの分岐点二期」を違うブログサービスで始めたいと思います。


忍者ブログの方はそのまま残して、常連も多いので、カスタマイズして行く形で。


だって、今、毎日300PV(アクセス)ぐらい最近は行ってるから。長くやっていたり、記事のストック数でSEO対策は出来ているし、ブログの濃度が濃いから。



みんなを飽きさせない為にもロシアに行った時のを忍者ブログにもちょっとだけ載せます。


仕事が落ち着いたら、違うブログに移る予定です。

取り敢えず、ロシア行った時に高速バスの中で聞いていた曲です。

BGM







フランスの飛行機乗った時こんな感じの曲だったから、今回もこんな感じで。って、今回フライトが3時間も無いから飛行機の中では音楽を聞かなかった。

フランスの時は12時間飛行機に乗るから。

その時アイラミツキとサニーデイとカプセルとパフュームを聞いていた。でもパフュームは1と2で。
2009年だったから。

今ではパフュームは3止まりでそれ以降買ってない。

みんな存じ上げてると思うけどパフュームって英語で確か香水だったと思う。


今回は昔作ったCDを持っててそれを聞いた。

桃岩荘の私の作った今年の歌2011年とか旅の歌とか、ハウス系のCDとか。

それが上のです。


ではではこの曲に乗せてどうぞ。


忍者ブログ用ですので、後で違うブログでしっかりまとめます。


先ずはウラジオストク。





これは駅前です。

帽子と手袋もしていないと本当に死にます。

おれで気温マイナス10度です。



ロシア語で多分レーニンです。


ロシア語はアルファビートを覚えればなんとなく読めます。

Хаяси Ёсиро

これは私の名前をロシア語で書いた時の名前です。

Xはハ行、Pはラ行。

覚えればなんとなく読める。




別に韓国が悪いって訳じゃないけど、昔、みんな韓国旅行行ってたじゃないですか?

私は韓国に行ったこともないし、日本みたいなところは行く気もないし。


こんなに近くて、こんなヨーロッパあります?

北朝鮮の右側ですよ。ウラジオストクは。

しかも、日本人も朝鮮人も、中国人もみない、ロシア系の人しかいない。

ほんと、異国ですよ。


東洋のサンフランシスコと呼ばれているらしいですよ。


私はサンフランシスコも神戸も行ったこと無いですが、ほんと坂が多い。

寒い。



取り敢えず、お金無いのと、シベリア鉄道乗る前に地元のスーパーフードを食べてみないと。

下はピロシキ、上はサンドウィッチ、白いのは牛乳。

牛乳は飲んではいけません。

牛乳では無いです。しょっぱいし、固形物が入っています。


後々思ったのが、ヨーグルトの牛乳と思って飲めば飲めるという感じ。

だって、所々固形が。

ピロシキはおいしくなかった。

肉と米の具材のピロシキです。




びっくりしたのがこれです。


トマトのサンドウィッチが食べたいと思って買ったら、食べたら、なんかトマトじゃなく、酸っぱい。

それで、パッケージ見たらfishと書いてあって、サーモンのサンドウィッチだった。

これはいい経験をした。

でも、生サーモンは寄生虫と聞いてから、あんま食べたくないのですが。




シベリア鉄道乗り、ウラジオストクからハバロフスクへ。



相部屋のロシア人が仲良くしてくれて、一緒に食堂車へ。

この右に座っているロシア人に、「スパシーバとズドラーストビーチェ、ドーブライエウートラ、パカー、バジャールスタ」だけのロシア語で来た。と言ったら、「あんたばか?クレージーなんじゃないの?」
とそんな風な感じのことを言われた。

言い返すと、ロシアは英語が通じないこの右の若者もそんなに英語が通じない。

左の方は医者なので英語が堪能ですが、ロシアは若い人しか英語が使えないからだと思う。

ウラル山脈から左と右の話をした。

左はヨーロッパロシア、右はアジアロシア。


アジアロシア(シベリア)はいい人が多い。モスクワは犯罪が多いし危ない。

なんて話をした。


 

ロシアでいうプレミアムモルツの様なビール。




ロシア料理の前菜はこんな感じ。

これが酸っぱくて、しかもロシアはマヨネーズが好きだから、マヨネーズもこうゆうのに入っているからおいしい。



多分、カツレツ。

ロシア人の方が、おすすめのセットで頼んでくれて。


ポークに卵が包んである。

これがおいしいのよ。

しかも、トマトとオリーブがおいしい。

ここでチョップスティックの話になって。

フォークとナイフでお箸がわりで食べ、ほれ簡単さー。とやってたら、ロシア人の方というか、友なので、友に直そう。

ロシア人の友とチョップスティック対決をした。



朝7時ぐらいにハバロフスクに着いて、この路面。

基本雪が降らないんで、空気とか乾燥してこうなったのかな?

ちなみに去年のウラジオストクは雪は降らなかったと初日だけいたガイドさんが言っていた。


 

あまりの寒さに涙が出てきます。


服を開けてるのは、カメラを冷やさない為に。

ハバロフスクはもっと寒いです。


こんな感じですかね。

自分がロシアに行った時の始まり記事です。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 一日目成田空港に行くまで 2015年1月15日




エイビーロード




私の今回のツアー。

あこがれのシベリア鉄道一泊体験〓ウラジオストクとハバロフスク 4日間〓日本語OKの現地ヘルプデスクが安心サポート。カワイくて目立つ【マトリョーシカネームタグ】プレゼント<全送迎・全朝食・到着日は日本語係員がお出迎え・早割あり>




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ウラジオストク
へー、こんな場所があるんですね
知らなかったです^^

ロシア一度は行きたいですなあ
というか絶対行きますけど 笑

しかし寒そう。。
最後の写真やばいですね。
ファイトです^^

Re:無題

ヒロタロウ様
コメントありがとうございます。

ウラジオストクは本当に良いところです。

ロシアでも最近です。

元は軍事関係の町だったので、一般人が住み始めたのはここ100年とかじゃないですか。

ロシアは面白いところなのでおすすめします。

ただ、行くのに手続きが大変なことぐらいですかね。
一度行ってみると良いですよ。

  • 林 由朗
  • 2015/01/26(Mon.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター