忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年6泊7日の旅始まり 一日目東北本線北上 2014年8月13日



今年の2014年の旅スタートです。


BGM(旅をかきたてるような音楽)




今年は去年北海道の礼文島の旅宿で、一緒に島を縦断した友達と「礼文島行く?一緒に合せない?」と前々から合わせる約束をしていて、それで合わせて行った旅です。

去年みたいな大した意気ごみとか目標もなく、何も気持ちが無い状態で、「毎年の事。行事ですよ」ぐらいの気持ちで行った。


それが旅なのか??ぐらいの気持ちで行った。

今年は去年は全く眠れなかったけど、今年はある程度余裕をもって準備していたから、どたばたすることも無く、前日も2時ぐらい3時ぐらいには眠りにつけた。

去年は5時ぐらいだったから。

それで7時12分の電車に乗った。

それからずっと青森まで北上するのが今日の工程。

もう、行くのも慣れたのだが、今年はお盆中なので、人が多くて疲れた。




黒磯構内で小金井駅の電車の横に入れるやつのモニュメントが。

なんか地元なので写真撮っちゃった。



途中黒磯の好きな区間。




普通に乗ってって仙台。
今見ると疲れてるのが顔に出てる。



今年は人が多すぎて、いつも仙台から小牛田までビール500を2本飲むんだけれど、今年は飲めなかった。



小牛田にて。

小牛田でいつも空き空きで、乗れる状態で、ここでまた1本買って酩酊しながら、いつの間にか盛岡っていうのがお決まりなんだけど、今年ときたら。



この人の量。多いよ。

ここでもビールが飲めなくて、一ノ関過ぎてから飲んだ。

いつもそこらは寝ていたから。
今回は座れない。一ノ関過ぎてから座れた。


盛岡で適当にサンドイッチ買って、それで、普通に乗って、八戸。





青森でまちなか温泉に行って、体をきれいにして。


鉄道の旅の悪いところはみんな乗ってる人がくさい。

帰りの東北本線なんて、はまなす帰りの人は風呂入ってんのか?ってぐらいくさい。


私はそれが嫌だから、服も日日以上持ってくるし、しっかり毎日風呂も入る。


ほんとずっと同じ服や風呂に入らないで乗っている人がいるのでくさいんですよ。


だから、人が嫌がることは自分はしないと、しっかりにおいをさせないためと、べとべとした体で乗りたくないと。


だから、毎年ここで風呂入ってる。


しかし、今年ははまなすの時刻が早くなったので、風呂に入る時間が無くなってしまって、全然入れなかった。計15分ぐらい。

すぐでちゃった。



昔は43分ぐらい。しかも、盛岡の乗り継ぎもよかったから、たくさんお風呂入れたのに、ほんと残念だよね。



夕食。

かなりおいしかった。

今年はお酒があまり飲めなかった。



そんな一日目です。



今回の始まりの記事です2014年の北海道行ってきた

次の記事はこちらです6泊7日二日目その1 新札幌ー厚別間ワープからの旭川 2014年8月14日

前の記事はこちらです3泊4日四日目 水郡線に乗って帰る 2013年8月22日

2013年北海道の旅の始まり2013年の9泊10日の始まりです 8月8日 東北本線移動

2013年日本海から江差線の旅始まり3泊4日一日目 秋田へ日本海側を 2013年8月19日








拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター