忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お金とはとよく考えます

最近、お金とは。とよく考えます。

私は自営業で家業を継いでやっているのですが、本当にお金を得るというのは大変なことで。

写真業は本当にお金にならないとつくづく思います。

衣食住は必要とされるけど、サービス業はあまりよくはないよね。


働いても毎月5万しか貰えないし。昔はこれでよくやっていけたよ。
おとといの三連続結婚式の一番最後の日の先輩の結婚式。


安いアルバムで、いっぱいサービスしろ。とか、業者殺しもいいとこだよ。
それで式場に半分持ってかれ。


その人はイチゴ農家の人で。
式の最中、そんな経営話をして。



需要があるって良いよね。
学校関係も入札でどんどん値をおとされるし。


こんなに働くのが辛いことはないよ。

小泉政権といい、リーマンショックといい、まじで小企業を殺してるよね。




ブログとアフィリエイトが楽しいから今を過ごしているが、ほんと発狂するし、精神弱いと自殺をしてしまう。


仕事って何だろう?お金って何だろう?

その、yahoo知恵袋で「イチゴ農家は儲かるの」のお題があったので見てみたら、いいらしいと。

なんか畜生って思うよ。それで、たくさんサービスしろとか言われると。おまけに嫁さんは「撮ってください、撮ってください」っと、料金に見合ってればいいけど、そうじゃないからね。
モラルも何もない人だった。

その時の大変だった記事は前にこちらに書きました。


なんかもー。ってな感じ。


ただ、そうゆう所のお金に関するものの結論で多かったのは、サラリーマンが一番いい。ってね。


楽して稼ぐとかではないのに、普通に稼ぐことすら大変で。

なんか旅して忘れたいよ。日常を。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター