忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の青森駅のホームで出会って、2010年一緒に旅した友と5年振りに酒を飲む



 昨日、2009年の時に青森駅のはまなすを待つプラットホームで出会った友達と5年振りに飲むことになって。
一日前に連絡取ったら、この日が大丈夫だと教えてもらって。

19時半に五反野駅で待ち合わせ。

私も東武線なので17時半の電車で間に合った。



コアな焼き鳥屋「やきとり屋」って名前だったような。

生中が180円を前面に出してます。めちゃくちゃおいしいです。
焼き鳥もレバーとチーズつくね、たまごが本当においしいです。



友達のとーるくん。

2009年に青森のプラットホームではまなすを待っていたら、なんか外国の方が居たので、私から話したのかな?「where are you from?」と聞いたのかなー?
そしたら、この子がその外国人に話しかけてきて、てっきり友達同士だと思ったら、その子も「全然違う。今話した」とそれでポーランド人の方だったんですが、サッポロ黒ラベルのビールを持っていて。私は初めてはまなすに乗るのでどうしたらいいか分からなくて、その時代はまだホームの売店がやっていて、ホームでこの子と一緒に買いに行って。はまなす内で飲むことに。

それがめちゃくちゃ楽しくて。

ここはアジアか?と、自分がフィリピン行った時を思い出す感じで。とーるくんは英語が堪能で、ポーランド人の方とほとんど話をしていた。



こんな感じ。寝る前だけど。



ポーランドの方、セザリーは利尻山に登るから札幌からバスで。

私ととーるくんはとーるくんに「新さっぽろでワープってあるけど行く?」と誘われて、一緒に厚別まで走った。

見ず知らずの人とその時出会い。
私は2008年にフィリピン行ってきてすごく楽しくて、今回は色々落ちていて、北の風を浴びに稚内へ。
とーるくんは滝川のひまわりを見に行くと言っていて。とーるくんはアジアをたくさん行ってて、いろいろな話を聞いて、セザリーの話を一番たくさん聞いたかもしれない。

それが2009年で、私は滝川でとーるくんと別れて、稚内行ったら、次の日セザリーが利尻から来たので一緒に宿に泊まって。

それが楽しかったのと濃かったので、2010年は関東地方から一緒に電車乗って宇都宮から新さっぽろまで一緒に旅して、とーるくんは札幌からバスで、私は鉄道で稚内向かって、礼文島で一緒に会って。



それが楽しくて。

それ以降会いたかったけど、会えなくて、昨日5年振りに会った。

とーるくんはアジアに一年放浪していたから色々話が聞けて良かった。

私はチベットに行きたいから、とーるくんが行き方を教えてくれて。「ダライラマが生きている時に行った方がいい」と言われた。

話したりなかったけど、お互い旅人として考えが共通してること。

「職場で旅の話しないから」とか「よしろう」と久しぶりに呼ばれるのがうれしかった。

二人とも、「お金無くても、見れない景色を自分の目で見ることが大切で、心が豊かになる、それが旅行の素晴らしいこと」と話をした。

とーるくんと会ったのも4月から世界一周に出てしまうので、それもあり、激励をするのもあり会いに行けて良かった。



無事世界一周を。

お互い良い旅をしようと。

私はチベット、ネパール、北欧北極圏、アラスカに行きたいと思っていたんだけど、とーるくんに会って話聞いたら、アジアにも興味が出てきて。

パスポートをスタンプだらけとビザだらけにしたいな。

取り合えず、次はチベット行きたいな。

ありがとうとーるくん。無事な旅を。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター