忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、今、次のブログを探していて

ごめんなさい。

最近忙しいのもあって、ブログを書いていないのですが、一番は容量切れが近いので、新しいブログをどうしようか考えています。


忍者ブログでもいいのですが、他のブログにするか本当に悩んでいて、今日はgoogle bloggerをやろうとしたのですが、昔2014年1月に登録したのがあって、それでやった方が考えたら、右上に自分のパソメが表示されてて、それがどうにかなんないのかなー?

それがなければすぐにで利用するのに。

すいません。

忍者でも新しく作ったのですが、この際だから他のに移るのもいいのかもと思って、ちょっと吟味しています。


大元が出来たら、そっちに移動する予定ですので、すいません。

出来たら、直ぐにリンクを貼ります。

拍手[0回]

PR

今日は手前の忍者ブログを初めて記念の3年目



 今日、2月21日は私が忍者ブログにブログをやり始めた日で、2012年から始めています。

私のブログの古参は多分居ません。

だから初期の頃知ってる人はいないでしょう。

友達にブログやってるなんて言ってないし、私の友達とかでも見ている人は5人とか3人とかそのくらい関係のある人は見ていないブログなのですが、去年のこの日に書いた記事には一日15から20アクセス。っと書いてありましてが、最近でも元日は4アクセス。アクセスが伸びない中、最近は読まれるような記事も書いていこうと心がけたり、人気ブログランキングに登録してりで、最近の最高は71アクセス。昨日は62アクセス。

と書いてあって去年の今頃は喜んでいたのですが、今では毎日200アクセス。

最近1月は一日286アクセス。

昔始めた頃は、一ヶ月に2アクセスとかそんなんだったなー。

今では需要あってうれしい。


元は2010年以前はアンチバーチャルと思っていて、現実世界が全てであり、ネットに対して否定的で、ネットはyoutubeぐらいしか見ていないし、ネットに自分の写真の載せること自体、写真は個展だろう。と、しか思っていなかったけど。

好きなバンドと好きな旅宿の影響もあり、youtubeようつべに上げたいなと2010年の夏ぐらいから思っていて、踏み出せなくて。

そんな時、旅宿の新年会があって、そこで出会った年配の人からmixiを誘われて。

今更?大学時代流行ったけど、大学時代もやっていないのに。

そんな風に思ったけど、それが2011年1月29日とかで、それをきっかけに1月30日に初めてようつべにあっぷして、その年配の人がmixiに誘わなかったら、こんな風にはなっていなかったと思う。

それで、mixiとようつべで一年間体を慣らしたので、一年後、1月にブログやりたいと思って。今のかなり使えるNECのパソコンを買って、一ヶ月かけて、初期構成とかそんなのと、今のパソコンの使い方とか使えるようになってから、ブログを始めた。

それから早3年。

最初は音楽の足掛かりとして始めたブログだけど、今は日々の事とファッションの事と一番は旅の事。

方向性はかなりつかめたので、このままいこうと。





これからも大人とこどもの分岐点をよろしくお願いします。

二年前の今頃撮ったのは




その時はえーりんが好きだった。



年末年始の時は忙しかったので、そんな書けなかったが、ブログ3年目と言うことで、しっかりと目標を。

今年は借金してでも友達に会いたいから。

とスチャダラパーっぽく言いましたが。

大学の友達や名古屋の友達と大学も名古屋も2009年以降会っていないので、時間とお金を作りたい。

時間は大丈夫にしても、お金は全くないので、ブログで稼ぎたい、と言っても、ブログとようつべで月5000円ぐらいなので、今月は2000円ぐらいしか行かないけど、それを10000円ぐらいにできればかなりうれしい。



名古屋の新幹線で出会ったおばさんとは毎年年賀状を交換していて、あれから6年だから今年は会いに行きたい。


みんなに会うこととアフィリエイトだったりネットでいい収入を上げる方法を考えたい。

それをどうしたらいいか、今まで全て独学でやってきたんで、最近副業とかネットで調べるも、そうゆう人って、どんな内容だか書いていないから、自分で手探りでやっていくしかない。

分からない人もいると思うからほんと独学です。






こんなかんじですよね。

これで、買われたら微々たるもんですが、収入が出ると。



私の場合は旅がいいのですが、例えばロシアなんて外務省から出されているそんな危険地域だれも行かないし、桃〇荘という旅宿、これも限られた人しか行かないし。

旅の記事を書いても収入にならないのが私の悪いところ。

みんなが行きたがらないところに私は行きたいから。

でも、楽しく記事を書けてるから全然問題ないのですが。


今年はそんな目標で行きたい。


前の写真(大きいの)以外はついさっき撮りました。

2000円のそこらへんで売ってるクリップライトとパソコンからのライティングです。



拍手[0回]

外見は昔と変わらないけど、中身が変化してるっていいよね



BGM



1月に同窓会があって。

結構100人規模の中学校の同窓会で、まー、みんな老けちゃって。

かなり風貌が違う人もいた。

なんでこんな記事を書いているかっていうのは。

私は全く変わらないというか、いいように年を取って行った感じで。

「かわんないねー」

と、まー言われて。

それで、話をすると自分で言うのもなんだけど、ぶっ飛んでたりするのが良かったりもする。

そこが今回のネタ。


みんな会うと別人のようになっているんだけど、かなり太ったり、そうとう老けたり、でも、中身はいい感じにとか、そのままとか。


私の場合逆で、見た目はそのままに、中身がぶっ飛んでて。

写真を見せたら「えっ?日芸行ったの?」とか、前日にパソコンで名刺作ってきたら「前日に作ってきたの?」とか、一番は行動とかかな、「ロシア今度行く」とか

なんか、同じ円卓を交わした人らに、かなり驚きのまなざしをもらったような。

私は「余裕余裕」とか言ってるけど、見た目が変わらず中身が前々とは想像できない程になっているのはそうそうできることではないので、良かったと思う。

私は小中はホント周りに迷惑をかけたおかしい部類に入っていたので、大学に入ったり、仮面浪人したりで人になった様な気がするし。

それが変化に富んでてうれしかった。

上の写真はこのブログの第一回目の写真。一番最初の写真。

大学に入りたての2004年の春。

これは本当にあの頃が青春という時の写真で。

かなり苦労したし、東京での大学生活と、「海がきこえる」のような気持ち。

毎日楽しかった。
しかも若い、何も知らない。

それがヤングなnowとサニーデイに出てきそうな。



今ではそんな気持ちないからなー。

学校帰り、毎日池袋、新宿、原宿に行った。

池袋は西武池袋線、新宿は都営大江戸線、原宿はJRだけど、いい青春したから、今もあると思うし。

だから、なんか刺激的な日常をとぶっ飛んでいるのかもしれない。


そんなに求めていないが、竜ヶ峰帝人っぽく言ってみたが、刺激は今も求めていないけど、なんか体はそうなってるような。

そこの環境下で育ったから、中学までは一緒だったけど、その後の過程が違うから。

それを同窓会の時かなり考えさせられた。

といっても、自分のクラスの人位としかしゃべってないが。

 

これが私の中三の時。
1998年か1999年か。

勉強ができなかったのよ。

効率が悪かった。



大学入学してからの写真の授業。ゼミ的なのですね。これは二年の。
2004年だね。



これがつい最近。
2015年1月16日。ウラジオストク駅前。

外見は変わらないけど、人は変わるもんだなー。


昔の自分に言いたい。
バカだけど、苦労もしたお陰で割と人間になってる。気にするな。

中学の時、県立落ちたけど、なんか田舎だから、高校までがその人の世界的なものがあるけど、日本規模、世界規模で見るとそんなの些細なことだし、私は短大、仮面浪人、大学に編入だから、その未だに地元だと、「あそこの高校じゃん、ばかじゃん」みたいなことを言われるけど、田舎だから、高校で全てが決まる。

私はそうは思わないし、そんなちっぽけな世界とも思わない。

田舎って言ってますが、検索されないように。と〇ぎ県はそんな感じなんですよ。


同窓会でそれが良かった。

あっとゆう間の成人からの10年では無くて、私はそれから大学生だったから、私は短く感じるが他の人はもっと短く感ずるんだろう。


外見は変わらないけど、中身は違う人で良かった。

同窓会の時そう思った。

しかし、「林くん、写真撮ろう」って言われたの、一人だけだし、長谷川さんという女の子から言われただけど、誰も私と一緒に写真を撮った人がいないのは寂しいし、私、同窓会の他の人の写真はあるけど、誰かと一緒に写ってる写真が一枚も無いのはホント残念で。




拍手[0回]

2015年もよろしくお願いします。となんとなくの目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


今年の目標を初詣行く前の歩く道のりで考えていて。全く思い浮かばなくて。そのまま来て、いざ境内に入り、お参りしようと思ったけど。
境内に入ると自然となんか出てきて。

「去年の時、これと言って目標が無かったのは、欲がもう無くなってきたというか。何か明確なものが無いので、でも、向上は有るのでいい事なのかもしれない。彼女いないけど、歳も歳だし、結婚を出来る様な相手がいればいいなーとか、自分のことよりも家族だったり家庭のことを考えるようになったから、そんな時点で大人になったんだろう。今年もネットでは質の向上を図りたい」

そんな事を思いました。

目標が空気の様に曖昧なので、いざ壁が出来たら考えるとしようと思った。

後々ブログを見直したら、去年アフィリエイトでの目標が月1万を目指すと書いてあって。実際3千円だったのでもっと頑張りたい。

実際、ネットでのはっきりとした目標が無いから。最近1日250アクセスぐらいだから500アクセスにはしたいなー。
ようつべは10万再生だから来年の年末には40万再生ぐらい行ってもらいたいな。



他は初詣の道のりで夜空の雲が流れて、冬の星座がきれいだったり。最初は見れなかったけど、月がきれいだった。

冬の神社の中の風の音、川の水の音がきれいだった。
めちゃくちゃ頭痛かったけど。血管の所が。寒かったから。

アメリカンだと言い聞かせ、豚汁を歩きながら食っていた。
甘酒がおいしかった。

ネットでも、憑物語を見ていた時にみんな年越しコメントが温かかった。



今年は良い年越しを迎えられた。

V6をNHKで見れたり、バナナマン面白かったり。憑物語を27万人と見る一体感。

本当に良かった。
良い新年が向かい入れられた。


ブログも去年元日は4アクセスしかなかったのを、今年は今の時点2時18分で18アクセス。

本当に良かった。

今年は忍者ブログから違うブログに移ると思うので(データ容量がもういっぱいになるので。)そのままブログは残しておいて、二期と新しく作ろうと思っています。

今年も頑張ろう。


そして、今年もよろしくおな迎します。

ニコニコ初詣会場はこちらです。










拍手[0回]

ようつべ総再生10万と2014年今年もありがとう

 

2014年年内にようつべの動画総再生数が10万を超えてうれしかった。

今年のまとめにも書いていましたが、ネットを本当に考え、どうやったら、見てもらえるか、リピートしてくれるかとか。

動画は実況なしの淡々とするゲームプレイだけど、それが見られて本当にうれしい。

これからも頑張って行こう。

本当はニコニコ動画の方がいいのだけれども、ニコニコ動画の方は自然動画なので、あまり撮ってないし、ようつべより伸びないし。

今年もあと少しだから、ニコニコ動画の今年のまとめを見ています。





紅白にV6が出てうれしい。バナナマンひむけん面白かった。


では今年もありがとう。よいお年をお迎えください。




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター