忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年今年の自分のまとめ



 2014年今年の自分のまとめです。

去年の2013年のまとめはこれです。

今年も去年と同じで12月30日に一年の事をまとめています。

今年はこれと言って何もなかったような気がする。

これを書くに当たって、今年の目標はなんてしたか少し前に探したら、だって、今年目標を立ててないんだもの。
今年のがこれ


 今年の目標と言いますか。

去年はインターフェイスな一年にしたいとか思っていたのですが、そんなにネットとリアルの融合が出来なかったので、まあ、質の向上には至ったのですが、数は打ってないので、今年はそんな風にしたいです。


後、健やかに行きたいのが今年の目標です。

と2013年は掲げたのですが。

大体あってる。
ネットを如何に研究した年であった。
今年はこれといって何もなかった味気ない年だったけどけど、自分の中ではかなりネットを分析し、研究、勉強した年だった。


1月1日の元日に自分のブログのアクセスが3か4アクセスで。なんでこんなに少ないんだろう?って思ったのがきっかけで、前に買っておいたブログのやり方の本を熟読し、それに書いてあったことを実行してった。

人気ブログランキングに登録したり、アクセスを集まるページを作ったり。

そこから今まで楽天アフィリエイトしかやってなかったけど、自分もお金無いので真剣にアフィリエイトやりたいなと最初軽い気持ちだったけど。それも1月20日ぐらいだったな。

アクセスとアフィリエイトを並行してやってた。

(ちょっと久しぶりにタイピングするので腕が痛い、なう)

アクセスは直ぐに2月から1日40アクセスぐらいと結果を出てきたけど、アフィリエイトは結果が直ぐでないから。半ば放置プレイでしたが7月に成果を出し始め10月には月2500円稼げるようになった。

ネットで月500円以下の稼ぐ人は90%と言われている。私はその10%の方に入れた。

アフィリエイトは即効性は無いけど、持続性はあるので、今は毎月2500円以上は続いている。
諦めずコツコツやることが大切。そのうちって感じで。



今年ネットの本を7冊ぐらい買ったな。SEOのはまだそんな読んでないけど、来年はブログのデザインの本を買ってカスタマイズしたい。
それが3000円とかHTMLやCSSの本は高い。

ブログやり始める時に買ったHTMLの本を買った時は全く分からなかったんだけれども、今年読んだら、結構内容が分かって。かなりの進歩で。日進月歩だと思う。

youtubeも今日見たら総再生が10万再生超えていたので良かった。



アフィリエイトなんて内職みたいなもんだから空いた時にできるから本当に良いと思う。

アプローチの仕方で変わってくる。

それぐらいかなー。今年思ったことは。

本当にネット以外何もしていなかったと思う。

SNSをやらなくなった。
本当にどうでもいい知りたくもない様なことをフェイスブックで見せられても。
仲がいい子や旅友とか今も仲いい子ならいいけど、今更とか、なんで?
だからいままで暇さえあれば開いていたのを最近は5日開かないとかざら、それは本当に良かった。


旅していた時の青森八戸でも鉄道むすめを知ったことは大きかった。

北陸、能登半島は本当に良かった。鉄道むすめを集めるための旅の目的にもなったし。



男体山にも登れたし。




今年も面白いアニメたくさん見れたかな。
デュラララ!!、六畳間の侵略者!?シュタインズゲート、Fate、極黒のブリュンヒルデ、ラブライブ!、桜trick、セーラームーン、エンフェンリート、スペースダンディ、蟲師、アカギが今年見た中で面白かった。






年末は忙しくて、ブログ書いてなかったけど、ブログをたくさん記事を書いて続けられた年としては本当に良かった。

それと、昔やって詰んだゲームスパロボを魔装機神のスーファミをやったら楽しくて魔装機神のことを知りたいとEXの全ての章をやったりとそれは良かったな。



それと、ロシア行く手続きと準備で年末は大変だった。
仕事は毎年年末年始は忙しいので。



そんな感じかな。


人との出会いについては書いてないけど、出会いは少なかったけど、去年礼文島で会った人と今年旅の予定を合わせて一緒に礼文行ったことと、仲のいい礼文で旅宿で働いていた人の結婚式のホステラーとして行けたのは本当に良かった。

人との出会いは少なかったけど、去年とか今まで出会えた人にもう一度会えたということはいい年でありました。


来年はどんな年になるかわからないけど、今年を振り返るとなんだかんだで頑張っていた年だったな。


今年おつかれ。

いつ書けるか分からなかったので、早いうちに書いた。


拍手[0回]

PR

今日は忍者ブログ始めてちょうど二年

今日は忍者ブログ初めて、ブログ書いてから記念すべき二年目の日。

二年前の今日、ブログ書き始めました。


なんだかんだでお世話になってます。忍者ブログさまさまです。


去年のこの日に書いた記事には一15から20アクセス。っと書いてありましてが、最近でも元日は4アクセス。

アクセスが伸びない中、最近は読まれるような記事も書いていこうと心がけたり、人気ブログランキングに登録してりで、最近の最高は71アクセス。昨日は62アクセス。

忍者ブログはFC2の用に読まれるための足跡機能なんて無いから、実際に読まれるための検索で来る数なので、それでこれだけ来るのはうれしいです。

今のファイルアップロード数は35%。去年は旅行写真を重く上げすぎた。
他にもブログを始めた600ピクセルでも十分写真は大きいな。って、分かるようになったし。
ファイルアップロード数を抑えて行こう。

去年は音楽をもっと頑張りたい。って、書いたけど、そんなにやらなかったので、今年は去年以上に音楽活動しよう。
まだ、何もしてないけど。


まー、今日はめでたい。

このページ、まだ写真撮ってないので、写真撮ったら貼ろう。

拍手[0回]

やっと作った

取り敢えずこれを作りました。


食品感想ブログ。今さっき。
http://syujitsumeronpan.blog.shinobi.jp/

音楽CD感想ブログ。これは三日前ぐらい。
http://rockhaaozora.blog.shinobi.jp/


いやー、最初のブログの手続きと構築させるのって、大変だねー。

これからカスタマイズして行こう。


「ロックはあおぞら」の方はものになってるけど、「終日メロンパン」はseesaaにブロガーに大手の無料ブログサイトで作ろうと試みた会社が違うと扱いが面倒なのと、ブロガーなんて、googleのアカウントを何個作るの?

 youtubeのアカウントでいいじゃん??って、思うんだけど、めんどくさいのでやめた。

全部忍者ブログだが、三つもやるとこころなしか起動が重いような気がする。

次はfc2なのかな。。。

当分はこの三体制でブログを頑張って行こう。 アクセス数を上げて、広告収入を得るぞー。
取り敢えず、パソコンばっかり見ていて疲れた。 これからブログ用の食品撮りもしなくちゃいけないから大変だ。 なんたって、賞味期限との戦いだから。


拍手[0回]

今年の目標 改め

今年の目標。前にもお書きしたのですが。


去年はインターフェイスな一年にしたいとか思っていたのですが、そんなにネットとリアルの融合が出来なかったので、まあ、質の向上には至ったのですが、数は打ってないので、今年はそんな風にしたいです。


後、健やかに行きたいのが今年の目標です。


ここまでですが。
これはこれでしっかりとやろうと思う。それと。


一月に入り、心優しい方がうちのブログで買い物をしてくれたので、1%分の64円をいただいたんですけども、それがなんだか嬉しいなーって。


ちょうど来月でブログをはじめて二年目。
ブログやネットのいろはが分かってきたので、今年はアフィリエイトで月一万円を稼ぐのを目標に頑張っていきたい。


先ずはブログをほかにも作ろうかなーって。

考えてるのはビールのレビューブログ、メロンパンのレビューブログ、音楽CDのレビューブログ。
忍者ブログと、折角A8.netに登録したのでファンブログでもやってみようかなー。
忍者ブログはひとつのアカウントでブログ10個までできるから。


私事ですが大学に入る前は栄養士の短大に行っていたので、栄養士の資格とフードスペシャリストの資格を持っているんですが、人生で全く活かして無いです(活かすつもりもなかったのですが)。

栄養士の教科書は大体捨てたのですが、「調理と理論」や「調理学」の本は持っていたのですが探してみたら、見つからない。

舌には味蕾(みらい)っというものがありまして。これが味覚の甘味、渋味、苦味、旨味、もう一つあったのですが、私の頭の中の知識のタンスにはもう、しまってなかったみたいで、忘れました。


短大の二年間はやりたくもない調理理論。まあ、料理には使えるのですが、死後硬直とか浸透圧とか。

でも、大体忘れました。


そんな知識で食レポすれば割とした記事が書けるかなーって。

それにアフィリエイト貼り付けて。

3カラムのブログにして。


そこに、前々から言っている、忍者AdMaxを入れて。
忍者AdMaxのいいところはクリックでお金が発生するのと、何より、PV(ページビュー)が多ければ、それでお金が発生する。
ページのアクセス数が多ければお金が発生する。来客数が多ければクリックなしでもお金が入るのは実に魅力。そんなサービスはそうそうない。
しかも、他のブログでもこのサービスが貼れる

これです。
忍者AdMax


google adsenseは審査も厳しいし、噂の停止メールも届くらしいし。

忍者ブログは忍者ツールが幅広くあるのがいい利点。


アクセス解析のアナライズだったり、アフィリエイトのAdMaxだったり。



それで、集客が認められるキラーページを作れば収益を得るし


昨日その構想を練ってて眠れなかった。


今年はいい目標ができた。

そんなお金でギター買えたらたまんねー。

頑張ろう。


拍手[0回]

アフィリエイトを考えると8時間Tシャツ

 

 今日一日の事でも久しぶりに日記のように書こうかな。
上の写真、八九寺ちゃんと戦場ヶ原さんかわいいねー。バサ姉の新聞は捨ててしまったので残ってない。読売新聞。

昨日、ちん君に5通手紙書いたのを写真撮った。



ピリオドから手紙が届いていたので読んだ。


昼間は店番も兼ねて、ブログの本とアフィリエイトの本を読んでいた。

アフィリエイト用に、ひとり旅入門のホームページを作った方が良いのか、ブログがいいのかネットで探したり、でも、ネットは体験談とか、メルマガに登録しなとか、アフィリエイト商品を売りつけるのがトップに上がってるので、そんなのはどうだっていい。

知りたいのはサイト構成と集客のための努力とかそうゆうのが分かる様なの。
ネットよりも本の方がいい。ネットは体験談自慢だけで過程が書いてない。

自分は忍者アドマックスと楽天アフィリエイトしかやってないけど、A8netをこの際登録した方がいいのかなー?って。
まだ登録してないが近いうちに登録しよう。


やっぱり、親しみのある忍者ツールズで作った方が良いのかなー。テンプレートを見ていた。

結構そんなことやって。

自分の今のこのブログの集客ページ上位は
1、GS125
2、ギターとベース比較
3、YAMAHA MSP3聞いてみた
4、あそこの毛が薄い人の悩み 思春期
5、無線lan中継機

これが僕のブログのアクセス上位。

酷いのが桃岩荘関係を頑張ってかかげてきたのに、全く上位すら入らない。

google検索では3順目に私の桃岩荘のページが来ているのに、もしかして桃岩荘の人はオールドタイプだからネットなんてしないのかな??

新年会なら一番上に。




GSと無線lanなんて全く頑張ってない、放置プレイなのに一番活躍してるよ。


そんなことを踏まえて、集客の見込めるギターエフェクターの試し弾き動画を消したまま上げてなかったので、youtubeに二個上げて、エフェクターのところに貼った。

その後は何もしたい無くて、アニメ、ゴールデンタイム見て、これはいったいどこに行くんだろう?っと。

あー、そーう、三日前、クリィーミーマミの最終週、感動して涙が出ちゃったよ。いいアニメだった。
仕事が忙しくて20話ぐらい見逃したけど、楽しかった。



その後ブログに、愛とロマンの8時間コースの時に着ていたTシャツを、忘れない為とブログに載せる用で写真撮りたいと。

それで物語シリーズやソードアートオンラインの新聞を下に敷いた。




左から
2010年、初年桃岩荘、奈良美智の美術T
2011年、二年目、神聖かまってちゃんのライブT
2012年、三年目、初音ミクgoogle仕様T
2013年、四年目、十六夜咲夜ゲームT

毎年かぶってなくていいですね。
そのTシャツを見るとその年の事を思い出すから。




こっちは桃岩荘でよく着ていたTシャツ
左が銀杏ボーイズのライブT
中がラムちゃんのTシャツをワンカラーだけだったので、画材屋でTシャツに書けるペンを買ってきて、塗った。

この二つは初年の2010年の時、よく来ていて、そのお陰で二着君とピリオドと仲良くなった。


右のは去年利尻山登った時に着ていた神聖かまってちゃんのライブT
本当に利尻山は辛かった。



本当にTシャツが好きすぎて100着は持ってるんじゃないかって?
旅行も同じTシャツは着たくないから日日分持って行く。

自分はライブTシャツ着りなので下に無地Tシャツを着て、イラストTシャツを着るので×2ですが。



昨日もハイスコアガールのTシャツがかっこいいなー。っと、アニメイトのTシャツで、ハイスコアガール、とあるの御坂美琴、物語のがはらさん、後とあるの他2枚を頼んでしまった。。。

いや、先行き暗くないよ。
寧ろ明るい。
はりきって、アフィリエイト頑張ろう。っとゆう気持ちになる。

アフィリエイトで金を稼ぎ、お金の足しにしたい。



ほんとに頑張ろう。



Tシャツはほんと好きで、他の洋服に金が掛けられない。


今日はアマゾンでゲーム録画に活躍するスーパーファミコンS端子を買った。

ちゃんと使えるかなー?
今までDVテープ方式のビデオテープはS端子では映像見れなかったトラウマがあって、ファイヤーワイヤーでやっていた経験がある。

まだ、試しにやってみてないけど、これでロマサガ2や魔界塔士SaGaを撮ろう。



USBも買いました。


最後に、僕はアニメの社交場だったり、非リア充の独り言として使っているが。みんなのリア充の社交場、フェイスブックにじゅんさんの渋谷の展示の写真をあげたら、心優しい大学の友達がコメントしてくれて、おれは写真で返して。

 
じゅんさんみたくああなりたい。っと、友達が言っていて。

おれ、みうらじゅんそんな知らないけど、みうらじゅんの青春童貞ノイローゼみたいなのが好きで旅ばっかしてるよ。
放浪の本買うとじゅんさんの体験談とか書いてあるよ。これは山と渓谷社の。


この本は2008年に買って、これにも桃岩荘載ってって、「こんなところが日本にあるんだー?行きたくねー」

とか写真で見たら思ったけど、2009年に福島のYGHアトマのオーナーに「コアなYH(ユースホステル)ありますか?」っと尋ねたら、「桃岩荘、あそこは昔ながらのミーティングが残ってるから70年代スタイルが味わえるよ」ってので、2009年に稚内へゆき、2010年に桃岩荘へ行った。


僕ちん、主主したくないから、毎年初桃でーーーーす。みたいな感じで行ってるから。そこがいいですね。


 
じゅんさんかっこっいっいー。
恥なんて面白いとなったらなんて、じゅんさん、かっこよすぎます。




後、どこのどなただか存じ上げませんが、あざーす。

僕のブログ内で、一月中に楽天のものを購入したくれた人がいて、64ポイント入りますよーっと、楽天アフィリエイトから来て。

もう、うれしくてうれしくて。
放置プレイしていて買われるなんて。

それがうれしい。
こつこつやればいいねー。ブログ楽しいなー。そんな気持ちになります。



それがうれしくて、一人旅のサイト作ってアフィリエイトで小遣い稼ぎたいなって思ったそんな日でした。



買ってくださった方、ありがとうございます。
また来てくださいねー。


今日ナンバーガールのいいの見つけた






拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター