忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて、うつ期

 
 あー、暑い。
寝つけないし、早く暑い夏なんか終わってしまえーーーーー。
っと、ビールとかウイスキー水割りで弱音吐いて過ごしているのだが~。

夏は自分の部屋は雨が降らない限りずっと開けっ放しにしていて、前回の郷土の香りで。
ブログを書く前に、部屋でフラッシュメモリー取ろうとしたら、土の香りがしました。田んぼとかたい肥の畑のにおいとか、そんなのが虫の音と一緒に匂ってきて。

そういやー、夏のにおいって、こんなんだったなーっと
忘れてはいないが、こう、毎日のことであまり気にもしてないし。

夜だけのにおいです。昼になると太陽のぎんぎんとした日差しのにおいで。
もしかして、においと音好きかも、しれない。

みんなは写真の道を志してしまった。
僕は写真よりも旅とかみんなとか郷土とかそっちの道に行って、ぎらぎらした世界から足を洗った。

写真って、順位決めとか、権力とか、実力主義的なのとかで、自分には性に合わない。
みうらじゅん先生の色即ぜねれいしょんみたいに、学生運動の果てにユースのヘルパーみたいなそんな生き方がかっこいい。

いつかはヘルパーしたいなー。

大学卒業しての道を外したのが、あまりにも楽しくて、お金はないけど、ギターも弾ける、映像編集もできる。一人旅できる、海外に一人で行ける、ピアノ弾ける、日本中に友達出来た。

旅してたり、音楽して、お酒飲んじゃったりしたら楽しくなっちゃって。

まあ、人並みの恋はしたことないけれど、大学卒業してから、いろいろあったけど楽しくやってるなー。

大学卒業して、写真学科のみんなには会ってないけど、代わりに映画学科とか旅友とかに会ってるし。

おれはこのまま行くと結婚するのかなー?
自分でもよくわかんないわー。

ブログの立ち上げは、曲作ったらアップロードの為に始めたけど、今は徒然の戯言だとか、バイクとか、旅とか。
出会いがあれば、また出会いがある。みたいな生き方してっから、おかしくなっちゃったのかなー。

まあ、楽しいけど。

大学の時の将来の夢が「毎日歌うたって、お酒飲める様な生活がしたいなー」
って思ってたけど、今ではギターも弾けるし。

いちよ、夢叶った感じかな。

それを。ライブとか、夏フェスとかできれば最高なのに。

youtube上げるだけでも楽しいけど。

なんか、すげー楽しいこと書いてるけど。
実は、うつ期で。

毎日暑いし、旅は終わっちゃったし、残暑お見舞いを書く日々で。

何もしたいことがございません。
バイクも届いてないし、治ってないし。

暇だから、ブログ書いたり、映像編集したり、現像機器を掃除したり、残暑お見舞い書いたりしかしてないし。


2008年にフィリピン行ったように、南の海にでも飛び込みたーーーーい、おーぷんまいんどーしたーーーい

そんな気持ちで。

行けないから、涼しくなったら、ギターでも弾いて、作曲して、ジャズベース買って、多重録音器で曲でも撮ろうとかおもってる。

まあ、早く、涼しくならないかなー。


最近、立て続けでアップロードしてる

suzuki GS125で、北海道の国道5号走ってる動画

拍手[0回]

PR

北海道の海のにおい

 
 北海道に行くと、海の香りを嗅ぐとまたここの場所に来たなー。っとそんな気持ちにさせてくれます。

私の栃木県は海がございません。しかも、田舎の田舎です。郡です。

まあ、それがいいのですが、郷土の香りについて話しましょう。


あなたの郷土、故郷の香りはなんですか?

勝手に私が問うっているのですが、

私の地元は、この時期は昼間はコンクリートの独特な匂いです。道路のアスファルトの。
夕立がくれば、雨の匂いなのですが、今年は夕立も雷もきません。太平洋高気圧の勢力が強いからです。

夜は田んぼの湿った匂いがします。かえるの音、虫の音がなって、バイパスの車の音が鳴るぐらいです。

そんなのが私の郷土の匂い、音です。


におい。
北海道の稚内に着いた時の海のにおい。
あれがほんと好きです。

沖縄は行ったことは無いのですが、南はフィリピン、サイパンの海のにおいは嗅いだのですが、北の独特の海のにおいが好きです。

海水が暖かくないから、においが少し違いますねー。
だから、少しにおいが強いのかもしれません。私の勝手な見解ですが、それが北に行くと思い出して。

海が無い町な分、海のにおいが新鮮です。


話しは変わって、毎日のように旅の撮ってきたのをyoutubeにアップしています。
今回はフェリーからの風景です。

また、フェリーについても書きたいと思います。


拍手[0回]

毎日暑い



 毎日うだるような暑さっすなー。
北海道はすげー涼しかったなー。

こんなん毎年続くとマジで死ぬわー。
おれが小学校の時、こんなん暑くなかったぞー。マジで夏が暑い。

夜な夜な暑い中、旅行で撮ってきた音や、動画をパソ上で編集しています。

夏は旅をしているのですが、29歳にもなり、体が昔のようにゆうことをききません。

それと、2年前より4キロ太ってしまい、体を楽にするためにも、最近運動しています。

使ってなかった体を使うのはさびたネジの様、ぎしぎし言ってます。でも、心地よいです。

でも、暑すぎて辛いすけど。はやく9月が待ち遠しい。

でも、夏の終わりのような夕方の風は感じる様になったからよかった。


音です。
北海道の礼文島の波の音です。
こんなの聞くとまた旅したいし、思い出します。


拍手[1回]

久しぶりにyoutubeにアップする



 こんにちはー。こんばんはー。

お久しぶりです。はやしです。

2012年北海道二回目旅行から帰ってきました。

大好きな稚内に今年も行けて幸せです。

今年の旅の目的は音撮りや動画撮りです。
海の匂いを嗅いで、海の音を聞いて、町の音を聞いて、ウミネコの音を聞いて。

短い夏を楽しみました。

もう、北海道には6回も行っているので、旅の楽しみ方もへんてこになってきています。

出会いも多かったですよー。
おいおい書きます。

とりあえず、久しぶりに映像編集ソフト使って、一時間ぐらいで作りました。

都会の喧噪、とか、私の田舎の音とは違った音です。

優しいウミネコです。

拍手[0回]

ひさしぶりに曲作る

 
 こんにちわー、です。

おひさのおひさのおのさしぶりです。

久しぶりにyoutubeに曲をアップロードしました。
こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=UaL68eVCvv0

新曲ではないのですけれども、前に作ったやつがへたくそすぎて、音を取り直して、動画も編集し直しました。

思い起こせば、今年の一月に曲を作ってから、音楽活動は何もしていなく、二月にはパソコン周り、三月四月は仕事が忙しく、四月下旬には教習所に行き、普通自動二輪免許所得の為、すがすがしい寝起きの朝バイクに何度もして、眠さのあまり走りながらのバイクでのふらつきごけとか、五月に検定合格して、六月に免許の書き換えとバイクを買い、バイク周りや保険とか。そんなことばっかやって、この間はろくに音楽やってなくて。
今は音楽にベクトルが少しずつ向かっているので、また、作ってはアップして、作ってはアップしてっとやっていきます。

こちらも動画です。大学の会えなくなったともだちに届くように歌ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=mdLRQjD8uZo

久しぶりに映像編集して、アップするとすがすがしいわー。

自己満足では終わらないように、青春の歌や季節の歌、あの子の歌とか歌えるように。
誰かの歌ではなく、自分で歌いたいから歌うのです。

写真はGS125と季節に咲く花あじさいです。
最近の良く聞いている曲はタルトタタンのしょうがないマイラブです。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター