忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を思い出す動画

真夏になりましたね。

関東地方はまだ梅雨明けしていませんが、ひぐらしが鳴くようになりました。

夕方5時の風が涼しくなり、好きな夏になりました。

梅雨の時期はじめじめして、風も涼しくないから。

 昼間はかなり暑くて、夕方から風が気持ちいい季節が好きです。

そんな夏を感じられる動画です。 大好きで、これを聞くと夏だなーって。


7月19日から今年は夏休みですね。
私には関係ないけど。











今年も夏を楽しみたい。




拍手[0回]

PR

さっちゃんの和服がかわいかったので

何回か見たことあるけど、色々ニコ動に上がってるので。

さっちゃんがかわいかったのと、面白かったので。ブログに書こうと。

さっちゃんの和服はかわいいな。










拍手[0回]

本当にニコニコGINZA重い

勝手な感想だが、ニコニコGINZAは本当に重い。

セーラームーン一挙の生放送の時も重かったし、アリーナ席で20時から22時30分まで真っ暗だし、最前の人はどうなんだろう?とか思ってしまうけど。タイムシフトで見ようとしたら、火曜の20時30分から0時30分までぽつぽつ止まっていたし。

それで、水曜は21時30分から止まり始めて、本当に使えないなーと。思います。

原宿の時は止まったことなんて無かったような気がする。
だから原宿のまま使ってたけど。


早く新しい快適なのに変わってくれないかなー。って思います。

ネットでもGINZA重いでたくさん書いてありました。

でも、解決方法は分からないので、見る時間帯のおすすめ。私の勝手な見解。タイムシフト見るなら。

月から木は20時ぐらいから0時30分までの時間を除けば快適に見れます。時間帯によって17時台が重くなったりとか重い時間帯があったりなかったり。人気のある生放送があると重くなります。

金曜は16時ぐらいから重くなる時もある。そしたら0時30分ぐらいまで重い。
土曜も同じだが、14時ぐらいから重くなることもある。
日曜は下手したら11時くらいから重い。そしたら全く見れない。

タイムシフトで見るなら0時30分を越すか、午前中か午後の空いてる時間に見たほうがいいです。

夜はニコニコアニメスペシャルや人気の放送、みんな生放送するので重いです。
動画の方もかくかく止まったりする。

ほんと、GINZA最低だなって思います。





プレミアム会員に優しくないなー。っと思いますね。


拍手[0回]

美少女戦士セーラームーン、ニコニコ一挙で見る

 

 2014年7月12日と13日のニコ生ニコニコアニメスペシャルの美少女戦士セーラームーン一挙を二日とも見ました。

ある意味修行でした。

忍耐が付きました。

10時間10時間。

二日とも体のことを考えて完走はしていないが、今週は忙しいからタイムシフトで見られるか?






BGM



自分はセーラームーン無印とRしか知らないからなー。

自分は無印は小学校3、4年、Rは4、5年だから。
多分5年生ぐらいから、家族と見るのが恥ずかしくて見てないのと、自分が弟で一番下なので、誰か見ていれば見ていたかもしれない。

実際はスラムダンクとかぬーべー見てたから、見ていたと思うけど。セーラームーンはちびうさとセーラー戦士の最初の5人までしか知らないからなー。

一番覚えているのはジュピターまで。

4人体制が一番覚えている。

当時みんなのキャラ好きだったけど、亜美ちゃん、レイちゃん。まこちゃんが好きだった。

特にまこちゃんが好きだったような気がする。

ひ弱な小学生で、当時すごく太っていたので、強い女の子に憧れていたんだろう。


きんぎょ注意報のわぴことぎょぴちゃんがたくさん出ていた。ラムネ&40ネタもあったし。

きんぎょ注意報はセーラームーンの前のアニメでした。



もーれつア太郎はあまり覚えてないけど、悪魔くんはしっかり覚えてる。歌が怖かったから。





詳しくはテレビ朝日系列土曜夜7時台枠のアニメ

タキシード仮面はアムロ、ルナはララア、雄一郎さんはシロッコ、そこはよく分かった。新八っさんも出ていたウッソ。





今考えるとセーラームーンってすごいよね。

全てのキャラがたってる。

シリアスとコミカルがすごい。

声優がみんなすごい。

かわいいと怖いが共存。

すごい。

これに当たって、ようつべで海外のを見たら、あれはダメだね。
主題歌がムーンライト伝説が全然違う。

同じ曲で、キャラ名を言っている。

後、声優は海外にはないのかな?

4、5人で回してる朗読劇みたいな感じに聞こえた。






途中止まりまくってたので、でも、そこまで気になんない止まり。3話4話分曖昧で、2話分はお風呂入ってて見ていない。

ここまでが一日目。


ここから二日目





レイちゃんが亜美ちゃんの足をつねってるところ。
セーラームーンはわぴこ画が多くて好き。この上のレイちゃんがいい例。











この日は止まりすぎた。

アリーナでこんな止まるの??

ってなかんじ。22時とかは分かるけど、17時から止まりまくって、21時から最後まで止まりまくって、途中パソコンがおかしいのかな?っと、違うパソコンにしたら、それでもだめで、寧ろ、立ち見席になったら、全く真っ暗で見れなくて、コメントだけ動いてるだけで。

終わり際の最後だけ見れたような。

これも後でTSで見なくてはと思った。


すごく良かったわ。

疲れたけど、面白かった。

次はR一挙をニコニコでやればいいな。


二次会場はこちらです。








拍手[0回]

2014年夏期アニメ何見るか一週目

今季2014年夏期アニメは取り敢えず、一週目過ぎて。

美少女戦士セーラームーンCrystal
ソードアートオンライン2
アルドノアゼロ
月刊少女野崎くん
リプライハマトラ
ペルソナ4ザゴールデン


を見ました。


悲しいのがペルソナ4ザゴールデンとキングダムが重なってしまうことです。


スペースダンディも見たいと思っています。


ニコニコではまだ何見るか考えてないけど、ヤマノススメは見たいです。









拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター