忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直も時に災い

すいませーん。

ここんところ忙しくて、例年1月は暇になるのですが。今年は忙しくて。


しかも、一昨日は年末に仕上げたものが、業者からの校正チェックで、OKだったんですが、担当者も、他の人もみんなOKで、でも、長の方に墓穴を掘って、そしたら烈火の如く怒られてしまって。
一昨日の夜から作り直しで、一昨日と昨日は食欲も無い、考える始末、ゴールが見えない、何が最良なのか、そんなことを永遠寝ても覚めても考えて、昨日仕上がりを持って行ったら、かなり喜んでいて。
一昨日の怒りは本当に何処へ。

それで、昨日も夜に違うものを作り直したのですが、昨日は「昨日はすいません」と色々な人に謝って。10人ぐらいの前で怒られたから。

「気味が悪いわけじゃないよ」
「昨日は本当にすいませんでした」
「長(トップ)ですから、すいません」

色々な人に謝られた。


価値観の違いと、互いのゴールとか行く結果の違いで双方に軋轢を生じ、人対人では難しい。


一昨日、昨日はここ3年の中で本当に恐ろしい日だった。

後で落ち着いたら書きます。

それほど大変な日だった。

説教をトータルで1時間はされた。

ほんと自殺したいと思った。

でも、自殺したら親は悲しむだろうな。とか、結婚していないし、孫を見れないのはとか、私のことが好きな友達は泣くんだろうなとか、自殺したい。

って、そこまでの大きいことでした。

昨日、その方が満足のいくものを作って持って行ったので、沸点は無かったのですが、これを「考えろ」なんて言われ、抽象的すぎて、イメージ湧かない。具体的な提示がされてなかった分「本当にこんなのでいいのかなー?」って、親と一緒に20時から初めて23時に終わったから、3時間掛けて、目指すゴールを曖昧に目指した。

価値観の違いというものは本当に辛い。

仕事だと探りを入れなくてはいけないところだけど、おれ、ばかで純粋だから、真実のままに言ったら、墓穴掘って。


親に説教された。「純粋もいいけど、時に正直はバカを見るから、何も言わないの」


ほんと、勉強になった。



他の方にも迷惑をかけて、昨日はお詫び参り。

でも、みんな、そうでは無くて、長だから、言うことには「はい」と言わなくてはいけないので、本当はそうではないです。

「昨日はすいません」と、ほとんどの方から言われた。

厚い信頼を得た様な気がする。


そんなことで、昨日は年賀状書いていたんだけど、外回りを3つ行ってきて、その中の一番最後にそうなってしまい。本当に大変だった。

ほんと、鬼門の日だった。


本当にごめんなさい、それもあって、まだ年賀状が進んでません。ごめんなさい。



拍手[0回]

PR

在日本大使館のロシアのサイト見たら犯罪の多さに怖くなってきた

正直言うと、ロシアに行くのが怖くなった来た。

これではないけどこれに近い


一日前なのでいろいろ調べてみたら、在ウラジオストク日本大使館と在ハバロフスク日本大使館のサイトを見たら、暗くなったら外に出るのを控えましょう。

殴られてパスポートと財布を持ってかれる。

日本人はお金持ち思考があるのでそうゆうのが多い。


空港で写真撮ると警官の小遣い稼ぎで金を取られるし、悪徳警官に街中でも金を巻き上げられる。


対処法は、目立たないように過ごしましょう。

過ごせるか??

犯罪が日本の犯罪の10倍ぐらい。

殺人も多くて、邦人がテントで寝ていたら、集団で暴行され死亡。


取り敢えず暴漢が多いらしい。


マジで怖いから、心配になってきた。


カメラ類も入国の際に申請しないと没収されるので、ホントはICレコーダー含めて4つ持っていこうと思ったけど、カメラ2つだけにするわ。


これがホントのおそロシア。

誘拐や犯罪に巻き込まれないようにひっそりと過ごすつもりです。

無事に帰って来れるかな?


まじでハラハラする。

フランスの時もハラハラしたけど、フランスは治安はいいから。


治安悪いところはマジで怖い。

では、行ってきます。

明日は朝が早い。

7時30分、鹿沼インターからの高速バス。


これから仕事の洗い物して、風呂でも入るか。


ではでは人間としてたくましくなって帰って来れたらいいな。










拍手[1回]

その人の幸せが他の人の幸せとは思わないってSNS

成人の日と同じ日のことなんですが。

これはその前にブログに書けばよかったんだけど。

今日はそうじゃなくて。


SNS上で、幸せ自慢を書かれて、私はそれが嫌で。


誰かの幸せは私の幸せみたいなことではないですからね。
その幸せが時に人を傷つけることだってある。


なんか私の人生と比較対象になってしまうから。


だから、不幸な方が自分は幸せ。

ほんと偏ってて、昔から不幸な子が好きで。

昨日書いたバレーの記事。

今だから書けるけど、その当時地方の不幸そうな子が好きで、その恋煩いのあれもあって、2009年は中学校にバレーに毎日行っていた。

みんなの笑顔だったり、みんなの純粋にバレーをする感じが好きで。


そのくらい私は当時偏って。昔から偏って。


リアルでは全然幸せなことを言っていただくのは結構だけど。

SNS上で見たくもない幸せ載せんなよ。

なんて思う。

みんな幸せだなんてないから。

プチ不幸自慢の方がよっぽどいいわ。


そんな幸せ自慢してると、私死にたくなるから。


まー、芸術の大学出た時点でおかしいんですがね。考え方が。
起伏こそ人生だと思う。





なんかSNSで最近連絡を取ってる人がいるからよく見ているんだけど。

見たくなくなってくるわ。




話を戻して、恋煩いの当時よく聞いていた曲とかです。









SNSって連絡とか取れるのはいいけど、虚無感を覚えるのは何だろう。

しあわせって何なのか?

SNSが無かった時代はこんな気持ちにならなかったんだろうにね。

拍手[0回]

当時一番バレーボールに行っていた生徒が成人に

昨日は成人式のあれこれで成人式会場に行ってきたんだけれども。

今年の成人者は、私が地元の中学校にもっともバレーボールを教えに行った年の子たちで。2009年、2008年は本当によく行って。

昨日みんなに会ったんだけれども、みんな身長がかなり伸びて風貌が全然違っていた子も居たんだけれども、みんな「林さん、林さん」と中学校の時の様に呼んでくれて。


私は今もその変わらない心が本当にうれしくて、「またみんなでバレーやろう、対人やろう」と言った。

みんなの事は12歳からしか知らないけど、その子たちがこうやって成人になり、元気な姿で会うことができるのは本当にうれしいし。

毎日毎日中学校にバレーを教えに行って良かったと思う。


変わりゆく成長を時間と共に見られるのは本当に良いことだ。


またみんなとバレーしたいし、大人になったからお酒でも飲みたいな。


それと、会わなかった先生方に会って、思わず、大きな声で先生方に挨拶しちゃったよ。

世代は違っても仲がいいのはいことだ。


あの頃が懐かしい。がちょうくんとよく対人していたのは覚えているは。よしむらの笑顔も好きだったな。

仕事で行ったんだけど、本当に良かった。


みんなが立派な社会人になれるように。


私はダメな社会人なので。

ほんとよかった。



成人式にバレー部のみんなに会えて本当に良かった。

リアルではこうゆうことが本当にいい。

みんなの中学1年から3年まで友にバレーボールをやって。私はその時24歳から26歳の時。
その後も高校になってもみんなとたまにバレーをして、それで今回会えて。

本当にうれしかった。


拍手[0回]

昔のことが謝れて過去のモヤモヤが取れてよかった

一昨日同窓会だったんだけど、最初は一応行くけど、そこまで楽しみにもしていないし、めんどくさいなー。なんて思っていたんだけど。もう、一生会わなさそうな、昔よくしゃべっていたけど、今となってはという人が多かったので過去の人にしてきた罪を今だから謝れてよかった。

ぶっちゃん、小学校の時はよくしゃべっていたし、大人びていて、小学校の時からRPGツクールなんて持っていてすごかったんだけど、中学校に行ってから、一匹狼ぽくなっちゃって、中学校の時は一回も話をしなかったんだけど、それが、すごく気になってて、同窓会の時たくさん話ができて、小学校の時はみんなに馬鹿にされて、かわいそうだったなー。おれも小学校の時いじめられてたから、そんな話をして、久しぶりに小学校以来の話をできてよかった。

大栗さん、私が小学校の時自分の習字の下に敷く黒い布を友達に隠されて、その時自分の布だと思って、「これが俺のだ」と舐めたら、それが大栗さんので、それが小学校だから、謝ってないんだ。確か、それで大人になって、中学校でも話もしていないし。それで、同窓会の時、先ず、大栗さんに会ったら、「ごめんなさい」と説明して、謝ったら、本人は覚えてなくて。
本当に小学校の時は俺はどうしょうもない子だったから。

間接的だけど、稲葉さんに小野のことを話をできて、会いたがってたよ。と言えてよかった。

後、3年2組のみんなと違う大栗さんや軽部さん、細谷、山崎、たかあきなど話ができてよかった。

前田さんに、気が向いたら、6年3組同窓会やろう。とも言われたし。


大人になって、もう会わなくなってしまった人と会えるってことはいいことだなー。過去のモヤモヤが少し取れたきがする、よかった。





拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター