忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会ってない人に会えて良かった

些細なことなんですが、一昨日、近くのスーパーに行ったら、寒いのですたすた走って行っていたら、自販機の所に立ってる工事現場のおにいちゃんが、「あれ、林くんじゃない?」と話しかけられて、「林くんだ、元気?」っと言われ、かなり考えて、顔ではあまりはっきり思い出せなくて、声で「笹沼さん?」顔もだんだんわかってきて。

ここ3年ぐらいの間に、「そーいえば笹沼さんは何してるのかな?」なんて考えていたら、笹沼さんに会えて良かった、物の3分ぐらいで直ぐに友達の車に乗ってどっかに行ってしまったが、先輩が健在で良かった。

よく覚えててくれて、うれしかった。

田舎なもので、中学の時、先輩のバイクの裏に乗せてもらって、地元のメインストリートを何度もターンしながら走った思い出が。中2の時の話で、スリリングで。

あの、若さとか若さゆえの社会反抗は楽しかったな。

いい大人になると、昔の先輩に会えなくなるから、こんな偶然でうれしい。

私はワールドワイドになったから、地元の人につるんでるわけでもないから、こうゆうのはとてもうれしいし、大切にしたい。


あの人に会いたいなんて思っても簡単じゃないから。


時間がそうさせるし、環境は変わってく。

中学校の共に過ごした人なんて、また同じクラスメイトに会えればどれだけうれしいだろうに。

拍手[0回]

PR

いい式で楽しかった

昨日の結婚式が楽しくて楽しくて。

ドラクエの結婚式で。
最初新郎かなー?っと思って、新郎様に話しかけたら、新婦様がドラクエが好きで。

私はドラクエⅠⅡⅣⅤⅥをプレイしたから。
「新婦様、天空の花嫁ですね」とか「竜王、ベビーパンサー、ミニデーモン、オークキング、ダンスニードル、ドラキー、あのイラストはⅤの主人公とビアンカですね」とか挙式の前に話をした。

披露宴の時も「私は5年に一度はドラクエⅤをやり直します、絶対ビアンカ派です、フローラなんて一度も選んだことがないです」と言ったら、新婦様は「1年に一回やり直します、私もビアンカしか選んだことがないです」っと。

BGMがドラクエⅤのダンスのやお城のケーキ入刀がドラクエⅢの戦闘の曲だったり。





それだけなら有りそうなのですが、他にプロフィールビデオが蟲師のOPだったり、化物語のEDやガハラさんのOP、それに友人ビデオで世界の矢澤の「にっこにこにー」ってやっている人がいたり。










X-girlネタとかっキャットスタリート時代の時たくさん行きましたとか。

ドラクエ談義で新婦様のお父様と話をして、「私が20代の時、あそこに座ってる人にドラクエⅠを借りてからやったのが始まり」そんなことを話をしていて。「ドラクエは文字の勉強になるし、ストーリーの読解にもなる」と言っていた。「ゲームだと思っていても、ゲームから学ぶことも沢山ある」と言っていた。
私も「ドラクエだったり三国志を昔ファミコンをやった子供たちが、今、会社で大変なハードルにぶち当たった時に、あの時の難しいゲームのお掛けで、今、めげない精神があるなんてこともネットで見たことがあります」

「私はドラクエⅣかファイナルファンタジーⅣがゲームの始まりですかね(と言ったんですが、本当は魔界塔士Sa・Gaが最初かも)
。その時小学1年そかで」その時の思い出で、ゾーマが思い出せない時はメラゾーマのメラを取ればドラクエⅢのボスだ。と当時覚えていた。

式が終わっても新婦様のお父さんとドラクエの話をしていた。

新郎新婦様に最後に余談なんですけど、と。
「ポケモンはドラクエⅢの影響で出来てるんですよ。確か、悟りの書(本当は幸せの帽子とかなにかそうゆうアイテム)が2個あって、『なんで2個あるのおれにくれよ』みたいなところからポケモンが出来たと昔聞いたことがあります。

最後の時にはニコニコアニメスペシャルのこととかニコニコは今季のアニメなら一週間無料で見られるアニメ多いですよ。と見方を教えたり。

新郎新婦はバンドマンで、それなので、「私、sonarX持ってますよDTMソフト」と言ったら、理解していた。

新婦はレイヤーもやっていて、忍野忍やまどマギの格好をすると。
夏と冬は行ってると。

「しないんですか?」と言われたから、「絶望先生と銀魂はしたいですと」私は答えました。

「ドラクエ好きなら銀魂見た方がいいですよ、ドラクエやロマサガネタが多いですよ」




そんな事を話しした。

本当に楽しい結婚式だった。


こないだセイバーのコスプレしてた人が居たんだから、ビアンカのコスプレすればいいのにー。もったいない。なんて思っていた。

俺だったら、結婚式は何着ようか?

悩むな。



拍手[0回]

経済でお金が回ることを庶民として考えた

本当に景気が悪く、リーマンショック以降、お金が貯まらないし、客も来ないし、どうしたらいいのか?

そんなことを全く経済をわからないまま考えた。


自営をやっているのですが、本当にお金が無く、貯まらないし、昔はまだ貯金があったけど、今では全くないし。

私一人がお金を使ったところで国民全体が使わないと回らないと思うし、政府の政策のアベノミクスは何なんだろうか?
「成功を言葉でアピールしている」ところよく見たのですが、庶民には物価が高くなり家計に負担がかかるし、コンパクトフラッシュやパソコンを買いたいと思ったら、円安で前に買った時の1.5倍とか1.3倍の値段になってるし。

確かに民主党の時は国が失敗してしまって、その時よりは自民党のほうがいいけど、経済を回してもらいたいのに、全く回っていないと庶民には感じる。

今回の衆議院解散はいいと思うけど、自民党に変わって入れたいところがないのと、このまま自民党になった時のアベノミクスの暴走なのか迷走なのか?

国の長となる人なので、国民一人一人の声を聞いて選挙に臨んでもらいたいが、代わりの政党がないし、今回の選挙は政策は失敗なのに、入れたいところがないから結局のところどうなってしまうのか?

経済を回すということはお金の流れを作ることだと思うけど、実際に生産性は上がってないし、このままだと、町の小さな商店や商工会などはこれからどうなってしまうのやら。


久しぶりに現社の入試用の本でも読もうかな?と探したのだが、見つからないし。

バラマキ政治のつけを消費税で補うのならもっと違う方法で経済を回せないか?

私は消費税8%になってから、食料品や日用品は考えて買うようになってしまった。
こんなことは国民みんなが考えていると思う。

今年はユニクロにすら行ってないし、買っているのはお酒はいつものように買っているぐらいだ。


未来はどうなのかー?これから心配だ。



それとは違うが、ネットの循環は素晴らしいと思う。

私はyoutubeにスーパーファミコンのゲームプレイ動画やゲームボーイ、プレーステーションや山に登った時や旅行の動画を上げているのですが、何もないところから、こうやってお金が生まれるのは素晴らしいと思う。

ブログもそうだが、アクセスが上がってそこに為になるhow toブログで、私は靴の手入れとか洋服の手入れなどそうゆうのをわかりやすく、それに必要の広告というか、使った商品などを載せて実際に買ってくれたり。

youtubeやブログアフィリエイトで毎月2000円ぐらいしか稼げないけど、その、何もないところから自分で構築していって作っていくことから経済を回していることが素晴らしいと思う。


物とかお金が流れない時代なので、どうにか回してもらいたい。

日本といいますか、国とは国民一人一人からなる共同体であり大家族みたいなものだと思っている。

政治家に国を任せるのではなくて、国民一人一人で作るもの。だと思う。
いい国とは国民が一人一人良かったりもする。


日本がこの先の未来を子供たちに背負わせない為にも、経済を回すことは大切なことである。




拍手[0回]

悪のそのものを

人が怖いと思った。

てか。悪そのものだと思った。

検索されにくいようにワードヒットされにくいように書きます。



昨日、撮影をしていました。

顧客には喜ばれて、そうゆう撮影です。
祝言事の撮影です。

式の終わりに親族の集合写真を撮るな。時間の問題で。最近そうなりました。
それはしっかり守っています。

こうゆう仕事は表と裏がありますので。

わかってますし、みんなの迷惑の無い様やってます。


ただ、送迎の品はみんなに配ってしまうので、それは撮ってやらないと祝言を挙げた顧客、悲しいと思うし、私の道理では撮ることが喜ばれることと思って。そんなの20秒でカメラ2台で4枚は撮れます。

それを撮っていたら、マイク系の言っている人(これが悪のそのもの)。
検索されないように書いてますので。

日記なことで記したいから。

さっきまで、祝言を挙げたものを祝い、すべての祝いのマイクを通して招かれた皆様の耳にその祝いの代弁として居た者が、「写真は最後だよね?」と言われ、「すいません」なんて言って、でも、アナ〇ンスしている間に撮れるから、退場のマイクしていればいいのに、すぐにはけるし。

なんか、さっきまで喜びを言葉にしていた人が。


なんかしゃくに触るから、写真の画像を見せて「送迎の品は皆様に配ってしまうから、それを撮っていたのですよ、集合ではないので」と言ったら、「撮らないほうがいいんじゃないかな?」と。


悪魔だと思った。

タイムラグがあるし、人が来たらどくし、そのマイクの通し人の方はもう、6年7年仕事としているけど、今さっき喜びを伝えていた人が。式を終わったら、死ねと言っているようなものだと。

私の良心にはそんな悪は宿していないので、本当に、悪の苗床だと思った。

そうゆう人に限って報いとか裁きがないのが本当に現実なのだと。社会ってのは。


拍手[0回]

右耳が痛くて、でも、医院の中での読書はよかった

 

 先週風邪を引いて、風邪が治りがけたら、今度は右耳をおかしくして。
金曜の三時過ぎにひーこらばひんばひんと行ってきた。

右耳がお風呂上りだったり、寝起きに異常な熱で痛くて痛くて、左耳は冷えてるのに右耳だけ熱くて。

三年前に風邪引いて、鼻水が右耳の中耳辺りか内耳辺りか分からないが、中に入ってから、鼓膜が動いて、それから毎年風邪を引くと耳までおかしくする。
それから鼻水が出ると右耳も大変で。

耳鼻科に行ってきて、右耳外耳内が血管がすごく浮き上がってって、鼓膜の赤くなっていた。

本当に中が痛くて痛くて、今日はそんな痛くなかったけど、念のため行ってきた。
いつも鼻から蒸気の薬を吸うのですが、今回は口から蒸気を吸いました。

その待っている間、そこの耳鼻科に置いてあった本を読んでいたのだが、実用書以外の本を読むのは久しぶりで、もしかしたら5年6年振り2009年の一人暮らししていた時以来かも。

10ページしか読まなかったけど、楽しかったので、久しぶりに本を読んでみようか。

日本人の美徳 誇りある日本人になろう (宝島社新書 262)

新品価格
¥756から
(2014/11/7 23:54時点)



これなんだけど、読みたい本がこれぐらいしかなかったから、面白かったわ。

こうゆう医院に置いてある本は一回読まれた本なのかな?

なんか、中学での図書館の本を読んであまさわせいじだっけ?耳をすませばの?

それっぽく、自分も「好きな本に手紙を入れて、学生時代にその本を手にした誰かに読んでもらってからの恋路」とかそんなのしたかったなー。
中学は全く本読まなかったから、大学は写真集読んでたけど、マーガレットバークホワイトとかゴードンパークスとかアウグストザンダーとか。

そんな事したかったなー。

今読むのは楽譜ぐらいしか読まないけど。

久しぶりに体の性教育の昔高田馬場で買った本や池袋で買った倫理の本、読んでないから読もうかなー?途中まで読んだ人間失格とか読もうかなー。

なんかテレビ、ネットの無い環境化でゆっくり落ち着いて読んでみたいな。

本読んだ感想をブログに書くのもいいかもしれない。


上の櫻井よしこの本も中二くさいけど、読みたい気持ちもある。この本はすらすら読める簡単な本だった。


しかし、右耳が痛いでございまする。



てか、先週内科行ったばかりで今日は耳鼻科で年を取ると体ががたきてるなー。

28か29から体が。
左足を渋谷で挫いてから、ぎしぎし痛いのが一年続いたりとか。
老化には従わなければならないのか。悲しいな。



拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター